Go!プリンセスプリキュア 第18話 感想。

トワ様は「ウサギとカメ」の絵本を読んだほうがいいと思います。

Go!プリンセスプリキュア 第18話 感想。

gopp18 (2)

続きを読む »

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

魂フェス帰宅中。

恒例のバンダイ新商品発表イベント、見てきましたー。

プリキュア関連はアーツあゆみちゃんの参考モデルに着色されました。エンエンとグレル付属…は当たり前として、フーちゃんも付属するようです。これならNS1、2、3を再現可能になりますね。そういえばキュアエコーに付属させるもの、よく考えたら思いつかないわ。変身パクトや武器のロッドの類い、あゆみちゃんは所持してないもんな…。

アーツのキュアエース、レジーナ、キュアビート、キュアミューズあたりが展示されるかと思いましたが、あゆみちゃんのみでした。あるだけ、ありがたい。

(このイベントではなく別イベントでは制服作戦のつぼえりがあったそうな。順調そうね)

ライダーアーツは4号とかフォーミュラとか。フォーミュラ限定か。デッドヒートが一般なのに。番組ではフォーミュラのほうが活躍してるけどなあ。一般だとデカールの予算が大変?

ROBOT魂はシュピーゲルとプロヴィデンスが来たので楽しみ。

修正を免れるとはなんと傲慢なのだろう…神にでもなったつもりなのであろうか…?

ストフリそのままかー…全国大会でも沢山いたでしょ!?なんで免れてるの!?

EXTREME VS. MAXI BOOST(エクストリームバーサス マキシブースト)に、久しぶりの大型アップデートが来ました。
確実に下方修正されると言われていたブリッツ、フルアーマーユニコーン、サンドロックなどがそのまま!あんまり環境変わらなそうだな!…あ、でもそれなりに落とされた機体も多いな…ドレノとか戦車とかノルンとか。ただ、「お仕置き」をされたとはいってもマキブの下方修正はマイルドなものが多いからなー、実際にどこまで落ちてるのかは不明。相手として戦うことはあっても自分では使わんので、細かすぎるとよく分からん。どっちにしろ狩られることには変わらないっつーか…。使う人が少しでも減るならいいかな…。一部上位陣との対人はこちらは苦痛なだけで楽しくないのよ…本当に。


ネガティブな話になりそうなので止め。

それよりも下位機体のアッパーのほうが気になりますね!えーっと…自分が使う機体は…無い!修正無し!…つ、つまらん…。ゲドラフやラファエルを強化してくれー!


・ ウイングガンダムゼロ(EW版)
・ エクストリームガンダム エクリプス-F
・ ザクⅢ改
・ キュベレイMk-Ⅱ(プルツー)


一応、サブのサブのサブくらいで使う…この辺が強化を貰いました。
マシュマーはようやく開幕強化ゲット。少なくとも再出撃後の放置は無くなって相方への負担が減ったはず。そこらのシャッフルにも出せるようになったか。エクリプスは強化(進化)しやすくなり、ミサイルコンテナの誘導強化。これも対人戦に出せるかな。固定向きか。赤キュベは落下速度と射撃CSの攻撃判定が大きくなったらしい。サブも取りつきよくなった?…が、これではまだ対人は無理な性能だと思う…。羽は…公式サイトの文面だけを読むと良さげ。メインのダウン値や各サブから追撃が入れやすくなって、横格2段目のダメージが上がり、追撃もできるようになったので、全体的に火力アップか。飛翔がどう変わったのかが気になるので、今から確認しにゲーセンに行ってきます。(アイカツは録画で観る…)

問題はアストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)とセブンソードが同時に解禁されて、分からん殺しされそうってこと。格闘機体の初見殺しはやだなあ…。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ガンダム, VSシリーズ,

Go!プリンセスプリキュア 第17話 感想。

「高天原」も「天の川」も宇宙。

Go!プリンセスプリキュア 第17話 感想。

gopp17 (5)

続きを読む »

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

S.H.Figuarts(S.H.フィギュアーツ) キュアリズム レビュー。

S.H.フィギュアーツ キュアリズム レビュー。

shfcry (8)


ある意味で大本命…toykアーツが遂に!遂に手に入ったよ!

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, スイートプリキュア,

アーツtoyk。

051f2aac.jpg
shfcr.jpg

たおやか来たな…。
レビューはまた後で。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, スイートプリキュア,

※チェイ兄自身はいたってシリアスに頑張ってます。

仮面ライダーチェイサー!今回の3つの出来事!
rdm (1)
rdm (2)
rdm (3)
rdm (4)

「つい乱れちゃう…?」
「耳の裏をみせろ」
「プロジェクター化」
「超アナログな改造風景」



4つだった!おやくそく!

今日は少し余裕があるので(それでも夜から仕事に行かなきゃなりませんが)たまにはライダーの感想でも。最近のマッハの扱いが酷くて本当に可哀相…だけど、面白くなってるのも事実。可哀相だけどね…。そんなドシリアスな中で天然のままっていう、ある意味マッハより扱い悪いんじゃあないだろうか、な追加戦士がいるらしいな。チェイ兄、お前だ。(チェイ兄って呼び方いいよね。剛が「黙れ黙れ黙れー!!!111」ってクソコテ化したところに追い打ち完璧で)

このライダー、仲間になってからカッコイイところもギャグも全部持っていくのな。…あれ扱い悪くねーじゃん!
強さとクールを維持したまま、人格はポンコツ化が進んで今すごく可愛いな、このロボ。お前は元敵幹部の寝返り追加プリキュアか。

「この後チェイ兄の記憶が…!?」ってアオリ入ってCM跨いで、その後に誰が目からビームだなんて予想できるだろうか。完全に予想外の角度から面白映像が飛んできて耐えられなかった。肝心の映像自体も面白改造手術でダメ押しされるし…今日のラスト5分、ギャグ過ぎるよ…。「耳の裏を見せろ」「乱れちゃう?」はクスっときたけど、まあ…シリアスキャラの天然発言として…プロジェクター化は卑怯だって!三条はチェイスをどうしたいの!?


このプロジェクターってプロトドライブの機能じゃなくてチェイ兄の機能だったのか…?それともプロトシフトカーをブレイクガンナーに入れたから能力発動したのだろうか?つーかなんで録画されて…??衝撃あった5秒前から記録を開始するタクシーのHDDレコーダーみたいなのが付いてたのかな…?この時のベルトさん-|-顔だったけど、貴方また知ってましたよね?また隠し事っすか…?てかなんだよその顔は!神妙にしてるつもりか!?そもそもプロトドライブの腰にくっついてたはずだから、どうやって逃げたんだよベルトさん!やっぱ信用ならねえ。………つーかダメだキャプションだけでもまた笑ってしまう。畜生もうちょっとなんかなかったんか過去の見せ方!ガンナーやマッハドライバーから投影するとか、シフトカーを解析したらこんな映像が!ってりんなさんが報告するとかさあ!チェイ兄の中の人もツイッターで「投影機能あったんだ…」って驚いてるじゃねーか!


この動画をDLして証拠にできないのかな?チェイ兄はWi-Fi対応かそれとも有線でPCに繋げるかして…あーでも違法な手段(?)で撮影してるから証拠にならないか…。ギャグシーンでしたが、しかし冷静に考えると「やめろーショッカー!」的な展開なんだよな…。画面が愉快すぎて悲壮感ゼロだけど。目が光ってそこから記憶が出てアナログ改造器具持ったハート様と全部演出が悪い。何度観ても吹く。

テーマ : 仮面ライダードライブ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 仮面ライダー,

Go!プリンセスプリキュア 第16話 感想。

やったー海回だー!水着回だー!……ウェットスーツ…?

Go!プリンセスプリキュア 第16話 感想。

gopp16 (1)

続きを読む »

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

どちらもチョコ菓子なのが地味に嬉しい。

今日の収穫。

hgz03tdr (1)

田舎のスーパーに寄ったら必ず食玩コーナーを覗くようにしています。都内だと争奪戦になるアイテムが普通に残ってるからさ!というワケで、今更ですがジスタの「轟」を入手できました。まさか轟がまだ残っているとは…田舎、恐るべし。


hgz03tdr (3)
hgz03tdr (2)
hgz03tdr (4)

ねんがんの 小林スナイパーライフル を てにいれたぞ!
ようやく狙撃ポーズが意味を成した…。

hgz03tdr (5)

ジスタは時々弄ると、楽しくて時間を盗まれてしまいます。


hgz03tdr (6)

ジスタでひとつ、無駄話。
トッキュウレッシャー・シフトカーに使われている筒型のガシャポン「ガシャポンカン」がありますよね。上の青い筒がそれです。普通は筐体の側に設置された回収箱等に返却するのですが、たまに返却箱が設置されていない場所もあります(高速のサービスエリアとか)そんな時はガシャポンカンを持ち帰るのですが、捨てるのも勿体無いので、小物入れに使おう…と考え、さてどんな小物を入れるか…よしジスタにしよう!ってコトで試してみました。

hgz03tdr (8)

…結構、良いかも。
そこまでピッタリ!って程ではないけれど、そこそこ便利でした。ガシャポンカンを数本用意して、「同じ種類のジスタ本体」「ジスタの武器」「鳥丸や武器丸などアシスト系パーツの塊」に分けて収納すると、遊び易くなります。買った時は数分弄るけど、後はどこかに飾るか、箱に入れっぱなしじゃ意味無いからね…ガシガシ遊ばないとね…。実はガシガシ遊べるほど、タフな作りじゃあないのだけど(ポロポロと外れたり、自立不可能だったり、自由度があるような無いような微妙な互換性とか)ちゃんとパーツを分けて収納するだけで、円滑に合体遊びができるってもんです。え?言われなくてもちゃんとパーツごとに分けて保管してる?そうですよね…。

hgz03tdr (7)

ホームセンターで売ってる道具箱(釣具入れみたいなの)にジスタ本体もバラして保管すると、よりブロックトイとして機能するかな。あんまりバラバラにするのも…可哀相、というか本体側はマジで組み合わせ不自由だから止めておこう…。


hgz03tdr (9)
hgz03tdr (10)

あ、そういえばシフトカーとジスタは並べると楽しいかな、と思ったがそうでもねえわ。さっきから何空回りしてんだ俺は。



もうひとつの収穫。

dcdppps1 (1)
Go!プリンセスプリキュア チョコスナック

あれ?正式な発売日まだだよ?もう店頭に並んでたけど…間違って早く出しちゃったのかな?
例年と比べて値段が上がりましたが(プリキュアDCDは全て一新されたので)過去弾からの再録は無し、全10種オリジナルカード。だから、ちょっとくらい高くてもいいかな。

dcdppps1 (2)

とりあえず3つ購入。上の画像だと分かりませんが、表面のキラキラがハート型でした。チョコスナック1弾のラインナップだと、みなみさん・きらら・亜久里ちゃんのヘアアクセカードが欲しいなあ。


DCDつながりの話題もうひとつ。
5月28日からプリンセスパーティーのゲーム上でフレッシュプリキュアが登場!あの4人が使用可能になるそうです。

dcdppfp1.jpg

アップデートで追加されるとは珍しい。加入は次の弾からだと思っていたよ。今年は…やる気あるなあ…。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, データカードダス, 破幻のジスタチョコ, フレッシュプリキュア,

Go!プリンセスプリキュア 第15話 感想。

プリキュアでは妖精が面倒事を起こして、ラストで反省する流れが様式美なのです。

Go!プリンセスプリキュア 第15話 感想。

gopp15 (2)

続きを読む »

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,