Go!プリンセスプリキュア 第21話 感想。

マレフィセント的な…。

Go!プリンセスプリキュア 第21話 感想。

gopp21 (1)

典型的な幼児誘拐の手段だった…。
やっぱり声が怖いよハマーン様!そして言葉巧みだな!そうやって幼女ミネバ様(偽)も誑かしたのか。 「(グランプリンセスに)なれるさ…」と囁くのは王子とはるはるの出会いの場面との対比?ハマーン様とトワさんの場合は随分とオゾマシイことになってますけど…。

ホープキングダムを絶望に落としたから用済みだけど、まあ戯れで育ててみるかって…しかもテロリストに育て上げて家族に送り返して来るとか…え、えげつねえ。似たような境遇(いや全然似てないか、一応比較ね)せっちゃんはそもそもラビリンスという異世界の価値観で生まれ育っただけ。黒川は嫉妬心を刺激+少し洗脳されてただけ。レジ子も…微妙に虐待されて育てられたような気もしますが、敵側とはいえ一応、実の親だし、激甘だったから天真爛漫に育っていただけ。それに比べて「拉致されて10年ぐらい洗脳されてました」はちょっと重すぎると思うの…。現在14歳だとすると、拉致年齢4歳…今まで生きてきた人生の2/3以上が偽りか。 ハマーン様、大分洒落にならないことしてるぞ。

gopp21 (2)

年齢一桁から思春期までを悪の組織に洗脳されたまま成長ってトワさんの精神はどうなってるんだ?浄化されたのはいいが、精神年齢が洗脳前にリセットされたら無防備・無知女子中学生になって大変なコトになるよ、異世界組のお仲間入りだよ!予告を観たかぎり、洗脳期間中の記憶もあるみたいだし、精神年齢は一応育ってはいるようだ。こちらの世界の常識はないかもしれないけど…。これからの学園生活でハマーン様の育児能力が試される。


(めっちゃ健闘するカナタ王子)
gopp21 (3)

有能すぎる…。
あまりに有能な男キャラなので、トワちゃんと交換で犠牲になってしまったけれど…。これは後半、洗脳されて敵に回るのか、それともクリスタルか茨で磔にされて人質か、生死不明のままではるはるピンチに戻ってくるのか、もしくはあっさり戦死してしまうのか(プリキュアは時々、容赦なく死人が出る…)しかし「さようなら…」ではなく「また会おう!」と言えるイケメン王子は、なんとか生き残れるはず。泣くなはるか、イベントで会おう!

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

週刊5分で分かる機動戦士Vガンダム 感想。

v5 (2)
v5 (3)
v5 (4)

(全然5分で収まらない収録)
(クロノクルさんへの評価が高い2人)
(でもパンツマン呼び)
(ちょいちょいカテジナさんの話題を振られるナベクミ)
(カテジナさんブーム到来)

3回分までの配信を観たけど、よくある評論系番組なんかより面白い…つーかまず、ウッソとカテジナさんが仲良くVについて語るってのがもうずるいよ!しかも5分でVを語るってのがまず無理難題すぎてひどい。最終回にはお禿が来るっていう不穏さもひどい。本当にひどい!お禿自らがV全否定して、ナベクミが怒りだしたら耐えられそうにない。

v5 (1)
……バンダイ公式で「ガンダム3大悪女」って文字を出すの初めてだと思う…。


カテジナさんブームというが、なんだかんだで大人気じゃん!ナベクミ自身は意外みたいだけど。いや…まあ…怖いけどさ…可愛いじゃん。行動原理も結構分かり易いし?子供を戦わせるリガ・ミリティアに嫌気が差して男前で良心的な女王の弟、しかもエースパイロットなパンツマンに惚れるのもまぁおかしくは無いじゃん。…パイロットになった当初は真面目にパンツマンの後ろに控えていたのに、そのうち好き勝手やるようになって吹くけど。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム,

Go!プリンセスプリキュア 第20話 感想。

今日はプリキュア放送555回記念回!

Go!プリンセスプリキュア 第20話 感想。

gopp20 (3)

続きを読む »

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア, Gのレコンギスタ,