Go!プリンセスプリキュア 34話 簡易感想。

gopp34 (1)

やたら長文の青い字があったな…と思ったら犯人はやっぱりみなみ様でした。

gopp34 (2)
長い…重い…。

スイートプリキュアやキュアリズムについてコメントする時の小清水並にぎゅうぎゅう詰めな長文だな!(アイツスイートの話になると早口になるの気持ち悪いよな)

色紙のコンセプトをいまひとつ理解できてなかった会長kawaii!書ききれなくなって最後の一行がやたら長くなってるのがまた笑いを誘う。拡大して見たら「ステージの上から読めるかしら?」で終わってるし!最後で気が付いたんだ…。はるきら回でもしっかりとはるはる愛を主張してくるなー…(アイツ春野の話になると早口になるの気持ち悪いよな)

トワっちはトワっちでなんかおざなりなコメントだな?!少々ドライすぎやしませんかね。この色紙はもしかして中の人に書かせたのかな?有り得る。スタッフが書いたのか、声優さんが書いたのか不明ですが、それぞれのキャラに合ってるのが凄い。細かい部分でキャラ個性を表現するのが上手だよなあ。あ…ホープキングダムのお姫様は自分の名前の漢字書けるようになったのが嬉しいのかな?トワっちだけフルネームで書いてあるのはそんな理由が隠れていたり?ゆいちゃんはプリンセスチームに無い色(緑)でさりげなく主張してるのが面白い。プリンセスは丁寧かつ細かい設定を入れる傾向があるので、この色紙一枚でも色々と裏事情を考えちゃう。


これ以降、はるはるの部屋に飾ってあったらステキすぎる。ガッツドーナツ君?熱血ドーナツ君?ドーナツ野郎?も飾られたし。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

今週(9月27日)のニチアサ感想。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 31話 感想。

nitias09 (1)

ファンネルじゃん!…いや母親ネタなら正確にはビットじゃん!そりゃ狐の中身ははララァの娘だけどさ!?多分スタッフわかっててやってるよねコレ…よく見たら肩とかまんまキュベレイで駄目だった。ああキュウベレイってダジャレもかけてるのか…。妖怪ネコマタウォッチとかスケットモンスターとかウルトラマンタカ兄とか、様々な方向に喧嘩売るよね今年の戦隊。ロックすぎるぜ。クライナーロボのようにキュウベレイもプレバン戦隊職人で商品化されないかなー。ファンネルまんますぎるから無理かなー…。
ここ最近のロボ戦が投げやりだったのも歯車要員だったから、と、ぶっ飛んだ展開の中で意外と伏線あったりするのも侮れません。というかお父さんの忍タリティがすごいってコトだよね、これ。





仮面ライダー ドライブ 最終話(特別編) 「ゴーストの事件」 感想。

nitias09 (2)

絶対蛇足だろこれ、と思ったら普通にゴーストに繋ぎつつドライブの物語も綺麗にまとめててビックリ。特別編というほど特別じゃなかった。ドライブの真・最終回だった。変身できるけどもうベルトさんいなくても俺は刑事で仮面ライダーだから変身しない、ってのは安易な奇跡に頼らない素晴らしいラストでしたが、ちびっ子達はなんで変身しないの!?って困惑しそう。

もうベルトさんはいなくてもいいんだ、という展開は良かったんだけど冬映画で結局戻ってくるよねベルトさん…。アンクや強者は本編の余韻が台無しにならないように映画のみの一時復活だったし、その辺はうまくやってくれると信じよう。

そりゃ本音を言えば僕だってドライブ3人ライダー達の活躍また観たいけどさ。あ、冬映画では鎧武の時のようにゴーストと相乗りするのかなあ。そうなるとトライドロンって神様(コウタさん)と幽霊(ゴースト)を乗せた事がある車になるのか。…すげーな。霊験あらたかすぎる…。


nitias09 (4)
nitias09 (5)

最終回(本編)で進兄さんと霧子のその後をスタッフロールで出さずに、今回、改めて出すのも良かった。やっぱり真最終回だったなコレ。

映画で結婚式やらないかなー。
(緊張で赤面しながら誓いの言葉言い間違いまくる進兄さん)
(撮影する剛「可愛いんだから~」)
(ケーキ入刀で振り下ろされるアックス)
(自然に復活してくる蛮野)
(「新婦の父親はこの私だ!!!」)
(振り下ろされるアックス)

チェイ兄のVシネも決まったし、なんか良いねドライブ。終わりよければ…って言葉がありますが、ドライブは二回も後日談があって綺麗にまとまったので、本当に良かった。Vシネはどんな話だろう。狩野洸一をコピーするときの話とか?「第○○話 彼はなぜ狩野さんをコピーしたのか?」みたいな?超豪華特典のブレイクガンナーはシフトカー認識は無しで、かわりにキャスト声入りになりそう。チェイ兄のボイスはどれが入っても耐えられそうにない。

つい乱れちゃった…?
胸が…キュン?
耳の裏を見せろ
図書館では静かにするのが人間のルールではないのか?

だめだ羅列しただけで死ぬ。ああ…なんで死んじゃったんだろうな。切ないな…。




仮面ライダーゴースト 初見感想。

胡散臭い仙人姿の竹中直人はなんとか耐えた。
「オナリ」で腹筋が完全に破壊された。耐えられるか初見であんなの!

nitias09 (3)

変な一つ目のマスコット、なんか可愛かったね。
悠木碧は子役時代に555に出てた…ってのは方々で何度も言われてるだろうしこんなクソオタブログを読んでる人には耳にタコだろう。あえて言いますまい。しっかし初お披露目なのに動きがもろパペットだったなー…。予算が無い時のキバーラだこれ。CG使おうよ?!もうちょっとギニョール感は消せないもんかね。……まあ途中から完璧に人形になったり地面に設置したりするだろうし、なら最初から人形の方がいいか。

ゴースト本体はデップーとか、これも散々言われてそうなのであえて言いますまい。フードのデザインが面白い。武器もカッコイイ。玩具だけならドライブより好みかな。仕様にもよるけど。アイコン?はつまり獣電池と同じ系列か。ベルトは触ってみないとわからんなー。




プリンセスプリキュアはまだ録画観れてないので、また後で。
どうかな?こんな感じに月曜~火曜あたりにニチアサまとめて感想書くようになると思います。遅れるかわりに戦隊・ライダー・プリキュア3本立て。

テーマ : 仮面ライダードライブ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : スーパー戦隊シリーズ, 仮面ライダー,

有給!そういうのもあるのか。

さあ帰宅するぞ!フハハ月曜の朝に出勤する人混みと逆方向に帰れる爽快感よ!たまらんね、これからお仕事ですか?ザマアミロ!……この1ヶ月で随分と性格が悪くなったと思う。まずい。

昨日も書いたように来月の日曜日も全滅なのですが、アイカツオンリーもあるじゃん!行けないじゃん!バカか!次の芸カには、アイカツ格言のイラスト担当の人が来るって噂もあるのに!…そういえば格言、もう終わっちゃうみたいですね…はあ……。

「仕事頑張ってるな」「でも絶望した!」(そどこ声で)

はい今週も仕事でニチアサ観れませんーゴースト気になるし、はるきら?回も観たかったのに明日の昼まで観れませんー。というか今月からシフト変更で完全に日曜日が出勤になっちゃいました…終わった…何もかも…。それなりに長いこと続けてきたプリキュア感想、終了です、今まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。



……前向きに考えよう。
前向きが鍵ね…!?ってプリンセスOPの歌詞、大好きだし!何もリアタイでなくとも、月曜以降に録画を観て感想書いてもいいワケだし。そもそもハピネスチャージ中盤からは簡易感想になってきてたしなー、惰性化もあったし、別の形で感想を書いていこうかな。

シフトを見ると見事に木曜(アイカツ放送日、深夜アニメ多)と日曜(ニチアサとガンダムというビックタイトル全滅)が殺されていていっそ笑える。火曜休みマジでいらねー…。どうする自刎きのこ!

あじみ、襲来。

ppbaka (1)
ppbaka (2)

紫京院様がライブ終了直後に即行でしかも全力でフィギュアをBAKA箱に投げてて駄目だった。
そりゃそうだ!


メガ兄ぃがおかしいところとか全て吹き飛ばす猛毒アイドルだった…。キャラ・歌詞・歌声・振付全て上級者向け過ぎるよ…。この曲をゲームの筐体で遊べますか、あなた?

プリパラのスタッフはハーブか何かキメながら企画作ってると思う。DMFの反省点をタカラトミーが反省した結果がこの路線…これがタカラトミーの回答なのだ…。うん、楽しいけどさ、もう少し助走というものが必要だよ?!

しかし土曜枠最後の最後でとんでもないモノを撒き散らしていきやがったな…。あ、来週から枠移動だそうで。ドアサから狂気が無くなる(ジュエペは残るから完全には浄化できてないが)のは寂しいが、仕事の都合上、朝よりは夕方の方がリアタイで観やすく、個人的に助かるのでラッキー。

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリパラ,

「コメ返し」タグ追加したよ。

shfcr (1)
shfcr (2)

やっぱり4人揃ったのだからラブリーフォースアローは再現しておきたい。それなりに時間がかかったけれど、ドキドキも遂に4人まで揃って感慨深い。そして4人ともに高水準なデキで本当にありがとうとしか言えない。4人まとめて弄ってて気が付いたけれど、ちゃんとまこぴーが少し小さく造られてたりね。ああ、早くエースとレジーナも欲しいぜ。

shfcr (3)

ロゼッタリフレクションのエフェクトがあればなお良しなのですが、とにかく可動フィギュアのロゼッタを入手できる喜びのほうがデカイ。アンケートもしっかりと書いておこう。




コメ返し。

>なかじまともきさん
>僕も締め切り間際の追い込みにかかります…お互いがんばりましょう。お体に気をつけて。

ありがとうございます…そしてお互い頑張りましょう…!
でも趣味の時間で身体を壊すのもまたダメですよね、せっかくの楽しいコトなのですから無理をしない程度にバランスをとって、仕事みたくならないように義務にならないように…。


どうもコメントや拍手レス返しが分かりにくいので、タグを追加したよ(これでも分かりにくいかな…)コメントや拍手の返信が無くね?常世草無視かよーと思った時は右側のユーザータグから「拍手レス」のタグを探してね…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ドキドキ!プリキュア, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ,

ごちゃまぜ記事(2015年9月バンダイ関連)

フィギュアーツのキュアロゼッタとシグナルレジェンドバイクセットコンプリートBOXが届いたよ。

bndi20159 (4)

S.H.Figuarts(S.H.フィギュアーツ) キュアロゼッタ簡易 レビュー他、いろいろとバンダイのお話。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ドキドキ!プリキュア, プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, ガシャポン, 仮面ライダー, ガンダム,

シルバーウィーク二度と来るな!

世間様は連休ですが僕には全く休みが無かったよ。クタクタで帰宅する時に旅行客の集団と重なると、さらにドッと疲れます。いいなあ…。

明日も徹夜ですが、しかしこれさえ終わればようやく休みが来る!明日だけ!明日さえ乗り切れば休める!あと少しだ…!

多分、明後日にバンダイからアーツキュアロゼッタとレジェンドシグナルバイクセットが届くハズ。タイミングばっちりだぜ。でもレビューは流石に無理かなー?ちゃんとした玩具レビューサイト様がいくらでもあるし、ウチのレビューなんて別にいいでしょ。どうせ誰も見てないしな。(見てますよー、という優しい声をねだる、かなり卑怯な書き方)

新作ナーフがまた出ましたね。モジュラス?よくわからんが、オプションパーツも全て買えばいいのかしらん。とりあえず予約。

来月から新アニメが始まっちゃう!まだ今期のアニメ観終わってないのにー!あ、でもデレマスとシンフォギアが少し残ってる…だけか。意外と上手く消化してるな。来期アニメは新ガンダムと終物語を観ておけば、とりあえず流行りに乗り遅れるコトは無い…はず。新ガンプラ、良さげなんだよなー楽しみー。他は何かあったっけ?

GO!プリンセスプリキュア 33話 簡易感想。

昨日、夜遅くに無理矢理帰宅して録画を観たよ。キャプションはとれていないけど、簡易的な感想くらいは書ける(会社から)

後半シャットさんメインになってるじゃねーか!
シャットさん楽しそうで何より。敵側が冗談通じなくなってきてる中、シャットさんは完全にギャグ時空へお引っ越し。このまま善堕ちしても…と思うが、敵側のコメディバランスを考えるとシャットさんは最後までディスダークサイドで働かされるだろう。

ミスシャムール回はありがたい、作画(は良いほうか)やコンテが少々微妙でも、面白い時は面白いんだよなプリキュアは。逆に動きや絵が良くても楽しくない回のほうが観てて辛いかも。昨日のは前者。処刑城よりもレッスンパッドのほうが販促上手くね?もうちょいシャムール先生のグッズ展開があっても良いと思う。プリキュアの猫型の妖精は代々優秀だなあ。シャムール先生は戦闘までこなせるし。セイレーンとダビィも戦闘力少々あったか。ハミィさんは…ラスボスに特攻してたわアイツ。

とても不幸な朝がやって来る。

死ね!シルバーウィークなんて考えた奴死んじゃえ!
連休になると逆に仕事が増える職業なので、現在、地獄絵図真っ只中です。明日も仕事。ニチアサ全滅。ライダーなんて最終回なのに観れません。しかも土日が終わったら休み無しにまた平日が始まる狂気。
酒!飲まずにはいられない!コンビニで小さな瓶ビールを買って帰宅するのが小さな幸せ。キリンのビタースウィートが好き。


仕事は本当にキツいけどさ…でも夕陽の中に並ぶ特急達は泣けるくらい美しいんだよ。電車はあんまり好きではないけれど、つまりそういう仕事してます。電車好きな人は楽しいのだろうな。…鉄道マニアは入れないとか上司から聞いたけど。ガンダム好きはバンダイに就職できない、みたいなヤツ?