ガシャポン戦士DASH 04 レビュー。

ガシャポン戦士DASH 04 レビュー。

gpsds04 (7)

続きを読む »

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

復活のT

生きてますー!

いやね…仕事で帰宅できなくてブログ放置しちゃっただけです。先週の木曜からずっと会社にいた計算になる…バカか。帰らせろ、解放しろ。

ガシャポン戦士DASH、買いました。レビューは後ほど。少しテンション下がる事態になってますが。テキトーにやろう。デキは良かったのですが…。

幻獣契約クリプトラクトやってます。なかなか楽しい。会社の休み時間は全てコイツに注ぎ込んだ。これも後ほど感想など書きます。



コメ返し。

とろんと兄さんおひさー。
タマウガチ遭遇からは息がつまりますよね。手首ボキがマジ度し難い。

スミレちゃんの二人羽織はかなり危険だと思った。

上司に死ぬほど嫌いな人がいて会社に行くたびに胃酸があがってくる常世草です。死にたいな☆
最悪な文章でも末尾に☆付ければ、いちごちゃんやきららちゃんが喋ってるみたく思えて、少しはテンション上がるかも…本格的に病的かも…。

aksugtu (2)

ゲロ吐きが日課だけど、昨日、久しぶりのいちごちゃん登場で持ち直したぜ!前触れもなく登場してニーナちゃんが喰われまくってた!やっぱりオーラ違うなあ。そして相変わらずダジャレが好きだなあ、この人。


aiksyo.jpg

巫女珠璃ちゃん超kawaii!超うるさい!超kawaii!どんな時でも例のうるさいポーズと決めポーズの珠璃ちゃんの安心感よ。ニーナちゃんの滑り芸もいつかは安心して観れるようになるのだろうか…とか考えたり、立て直す暇もなく今度はなまはげアイドルが襲来するらしいな。……なまはげ?

aksugtu (1)

「…柏手って何?」で限界だった。ツッコミ無しにバニラチリペッパー共がボケだけで〆るコントドラマを24時間流すって狂気だよね。観たいすぎる…。巫女珠璃やメイド道民に目を奪われますが、男装凛ちゃんもなかなか。こんな正月SP観たら新学期に後輩が津波のように群がるだろう。しかし本人はスミレちゃん無しじゃ生きていけないぐらい調教済というギャップ。あ、それも含めて人気出そう。根が弱気な娘大好きだもんな、あの学園の生徒…(美しき刃や吸血鬼の末裔を見つつ)


今週分の録画を正月に観れば、アイカツ世界の正月気分が味わえるかも。あ、今年は紅白ないのかな。去年のあれ楽しかったなー。 あ、新年といえば、遂にアイカツのアーツが1月に予約開始だそうで。

aksugtu (1)

3人ともに店頭発売だイェアー!!蘭ちゃんは少し遅くなるそうだが、まずは一般販売めでたいね!ゲロ吐きながら仕事しなきゃね☆

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, S.H.フィギュアーツ,

S.H.Figuarts(S.H.フィギュアーツ) キュアエコー簡易 レビュー。

cureec (5)

今更ですがメイドインアビス3巻を購入。連載や予備知識入れないようにしている単行本初見派なので…ええ…今、かなり精神汚染を受けた状態です。なんつー話を思いつくんだ、この人は…。知名度が高い漫画なので「ああ3巻ねー…キツいよねー」って分かってくれる人が多いと思う。初見プレイだぜ…大ダメージですよ。知らない?何この漫画?って人は変に予備知識なぞ入れずにとりあえず3巻まで買ってきて、一気読みして現在の僕と同じ上昇負荷を受けてしまえばいいと思う。



奇跡のアーツ化を果たしたあゆみちゃんが届きました。

cureec (1)

どうポーズつけたものかわかんね!
武器は当然ありませんが、そのかわり3体も妖精が付属します。しかもこの3妖精(…フーちゃんは妖精っつーかクリーチャーだけど)はそれぞれ重要な役回りがあったので、嬉しい付属品。

cureec (2)
cureec (3)

妖精達は自立もできないしスタンドも無いので、毎回持て余し気味ですが、こいつらはなんとか一緒に飾ってやりたいトコロ。厳密にはフーちゃんとエンエングレル組は一緒に存在してませんが。
あゆみちゃん本体の性能はドキドキ以降のボディと同レベルで、プリアーツ内では高め。遊び易いです。肩のデザインが可動の干渉になるかと心配でしたが、肩フリルが上下に動くので問題無し。髪も軽いのでのけ反りも無し。


aymwi.jpg

トレフィグとかガシャポンとかであった、ゲーム機本体のミニチュアでWiiがあれば、↑のシーンのネタが再現できる…いや、変身前だし、Wiiじゃあねーけど…。

cureec (4)

NSは3本連続で観るものです。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ,

ありす様の場合は花屋さんの夢は折り合いつけてたっけ。



きららちゃんがパリ
みなみさんがフロリダ
トワっちがホープキングダム
はるはるは?


「夢はてめぇを孤独にするぜフローラ!」


あすか博士が大人のレズビアンぽいから、みなみんの悩みが別の意味に聞こえて困った。汚れた視聴者すぎる。勝手に困ってろすぎる…。でもレズ抜きに考えても毎日ブログチェックは重すぎるよみなみん。そうだ、陸の獣医の先輩プリキュアはもういるから、そちらに相談してもいいんじゃない?あの人は異次元生命体のアナルにも躊躇なく指突っ込める強者だし。


このテの展開なら、はるはるがアドバイスすると思うじゃん?きららちゃんが担当っていう。凡庸には終わらないプリンセスが好きだ。きららちゃん成長回2週の次にそれを踏まえた展開持ってくるのは上手い。トワっちも夏休みに指摘されたコトを持ってくるし、何度も言いますが、拾うの上手いよなー。でもあと6話くらいしか残ってない…つらい…。

来週もみなみさん個人回という贅沢な割振りで土台はしっかり固めてあるからこそ、サブキャラの活躍も生きてくるって寸法よ。学園の生徒や先生も再登場率高めで、終盤になって今更言うのもアレだが、プリンセスプリキュアはストーリー面で隙のないプリキュアだと思う。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Go!プリンセスプリキュア,

ハグレ王国コラボレーションカフェ(不参加)

ブログ画像閲覧障害直ったか?!直ったようだな!?まだ消えてたら申し訳ありません。


先月のことですが、ざくアクのコラボカフェ、結局仕事で行けなかったので、かわりに杏仁に行ってもらいました。いけファンネル!参加できないからって友人を代わりに参加させるって意味あるのか…?自分でも何がしたかったのかさっぱりだが、とりあえず写真撮ってきてもらえたのと、缶バッジを入手してもらえたのは良かった。ありがとう…。

14486171060.jpeg
14486171270.jpeg
14486170910.jpeg

この写真からして、どうも列が凄かったようだ。…シャッター前のサークルくらい並んだのだろうか…。


14486170610.jpeg

こたつ蜜柑とゾンビソーダ!残念なことに、ビンは持ち帰り不可だったそうで。そりゃそうか。



で、ゲットしてもらった缶バッジはこちら。

CIMG0476.jpg

エスメニャ!当たりだわこりゃ。嬉しい。


CIMG0477.jpg

妖精王国組!後方のサイコレズで駄目だった。


CIMG0478.jpg

!!!
氷組だー!一番欲しかった絵柄です!ありがとう杏仁!ウチのパーティの主力2人。やはり可愛いなあ。


ざくアクに金を使うという、貴重な体験ができた今回の企画、多分、カフェ側も作者さんもファンも予想外の盛り上がりだったと思う。これならオンリーイベントとかも可能なのでは?あと、グッズは他にも欲しいね。キーホルダーだっけ?初期組の絵柄で作者さんが作ってるようなので、そちらも好評で即売り切れるだろうし。いける…いけるってざくアク!何がいけるのかはさておいて!いけるって!

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ざくざくアクターズ,

やる気がごそっと奪われる。

ブログの過去記事の画像がほぼ消えてる…最悪だ…

ガールズ&パンツァー 劇場版 感想。

CIMG0472.jpg
私たちの学校、守れたよ!

公開からもうすぐ3週間、感想を書くにしては遅すぎてもはや需要も無いだろうけど、そんなコト気にしないマイペースブログなので許して欲しい。それもこれも、ブログ更新する時間すら与えない会社が悪いんじゃ!

…前置き短く。劇場版ガルパンの感想です。一応、言いますがガッツリとネタバレあるので、もし、まだ観てないって人はこんなクソつまらんブログ読まずに映画館へと・つ・げ・き!

続きを読む »

テーマ : ガールズ&パンツァー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガルパン,

STEINS;GATE 再放送→再構築。

1449076007406.jpg
サプライズすぎる…。

徹夜明けの眠たい目で流し見してたら…あれ?こんな話だったっけ??…あれ!?

いやーまさかアニメが世界線移動するなんて…思いついてもなかなかやれないよねー。販促、もとい反則だよ。再放送だと油断してたらやってくれるなあ!何を言ってるのか分からない人に説明すると「普通に再放送だと思ってたらほぼ告知も無しで最終盤にいきなり新作ゲームに繋がるように分岐して15分新規映像に切り替わった」いや、これでも分からんか…。他でこのテのサプライズはハルヒくらいかな?僕が知ってる中では。あれは2期を混ぜ込んだんだっけ。

今度の0は未来オカリンが過去オカリンに電話をするオカリンに向かう物語なのね…うわーやりたくねー…。まあ…どこかで執念オカリンが生まれないとSGへは至れないからなあ…。6年前の発売当初、助手エンドを迎えて、今回のオカリンの表情になって必死にSGへの分岐条件を探してたころを思い出してきた…あ、やばい0欲しくなってきたぞ。俺チョロい。



アニメ版を観てた人には再放送の終盤で別の内容を流す事でまるで別世界線に来たと錯覚させ、リーディングシュタイナー擬似体験ごっこが出来るなんとも粋な計らい…なのですが、今回の再放送が初見の人ってバッドエンドじゃん!って困惑するのでは?それと僕は鳳凰院凶真だ!のカタルシスが楽しみだったのでサプライズは嬉しかったが微妙だったり。来週は何を放送するのかね、これ。

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

刹那主義には賛同できないね(ボロロン)

最悪の夜勤を生き延び、希望の朝を迎えた常世草です。控えめに言って地獄でした。現実なんて所詮クソゲーですよ。

最近はさらに仕事の絞め付けがキツくてブログすらまともに書けない。下書きはできてるけど、劇場版ガルパン感想とか…。ガルパンといえば、スマホ版のほう、ガチャでアンツィオが増えた為、遂に我慢できず課金しました。とりあえず二万円入れてガチャ引いたが、一年チームがダブりまくっただけでした。…クソが!ペパロニ欲しかったなあ。二万円が一瞬で溶けたけど、ソシャゲってこういうモノなのかな。まあいいやまた働けばいいし。

タイトルはのとまみこ声で読んでね、映画観た人なら再生できるはず…。あのスナフキンみたいな能登は誰なの…。

タグ : ガルパン,