いまごろ凛ちゃん失神してそう…

akrsme.jpg

CG制作者サイドからしたらとっておきのサプライズ演出だっただろうに最悪だなテロップ…そもそも今日保釈される事はわかってたんだからいちいちテロップなんて出すんじゃねえよ!日本は野球フアン多いから何とは詳しく言わないけど!関東だとテロップがスミレちゃん落下直前という神憑り的タイミングだったもんで…なんというかフォーリーブスとか…ポケモン(良作画でカロスクイーン)も観たのに内容全く入ってこなかった程度にはショック受けてるおじさん。

ただ、これは精一杯やって挑んだ結果(の失敗)だから、後悔とかは無い。失敗してもすぐに立ち上がってステージ続けてたしね!
………でも…でも、もう終盤で次のシリーズに旧キャラは続投しないからスミレちゃんの名誉挽回のチャンスはもう無い…もう無いんだ…。つらい…。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

アイン…お前がガンダムだ。

tkof313 (1)
…本当にガンダムになる奴がいるか!

サイコザクを超える倫理観を無視した操縦法のMS出てきちゃった!デビルガンダムより悪魔的。[RESET] [MODE] [SET]ってなんだよ!下半身のconnectの文字もかなり邪悪。脊髄三本阿頼耶識はもう諦めるとしても、お腹のチューブはなんなんですか!うう…考えたくない!…普通に考えてこの状態で「ありがとうございます!!」なんて明るく言えるのおかしいし、これ脳もいじられてね?アドレナリンとか注入されてね?よく見たら機体名「GRAZE EIN」…ああ、そりゃ試作出来てるのにプラモの商品名発表しないワケだわ。ホビージャパンの担当者が言葉を失うレベルの異形のMSとか言ってたけど、この設定聞かされたショックであんなコトを書いたのか…。異形ってMSの見た目じゃなくて生体ユニットのことかい!これが本来の阿頼耶識=原点=1として、アインって名前とかけてある?…だとしたら悪趣味なダブルミーニング。

大体、「意識が戻りました!」で連れてかれた先が先週の格納庫の時点で、大部分の視聴者は身構えてたよ。そこには元気にコクピットから出てくるアインが!なーんて能天気に期待する人がいるか?いねーよ!期待してたのガリガリくらいだよ!「意識」が戻った?電源ONにしただけでしょコレ!(ガリガリ君は特に疑問も持たずに「起き上がったらすぐにMSに搭乗できるなんて、ギャラルホルンの医学は世界一だなあ!」とか暢気に考えながら向かったの?)

ま、まあ紅殻のパンドラのネネちゃんだって似たようなもんだよな…全身義体が人間の女の子サイズかMSサイズかの違いしかないし…本人(?)喜んでるし…本人…本人?



最後の嘘ってそういうことかー…
tkof313 (2)

うん、全体的に今週はこちらの想定を超えた邪悪さだったぞマッキー!絶対に碌な死に方しない。マッキー自身言ってる事に嘘は一切ないけどねー…(過去形だから嘘じゃない)嘘をついていたのはガリガリのほう。ひっでえ皮肉。でもこの期に及んで「決闘」とか「正々堂々」とか「誇り」なんて言い出す式部も悪いと思う。あんた1回やって無視されたでしょーが。マッキーが念押しして「誇り高い」って言ったから、すっかり忘れちゃったのかな。あ、あれ…カルタは高潔だって予め煽ったのって…マッキーは決闘挑んだクランクの末期を知ってるだろうから…!…!!そういうことか!マッキー破滅に導くのが上手過ぎる。ここまでやらかしたらギアスみたく最後はガエリオに自分を殺させて、ギャラルホルンを仕切らせるエンドくらいしかマッキーの株は上がらないぞ。



拍手レス返し。

>まりおさん
>マッキーも、何が目的でこんな真似を…。ギャラルホルンの改革が目的であるにしろ、他に真意がるにしろ、もう少しマシなやり方があるだろうと思っちゃいます。


ここまでくるとマッキーはこんな世界破滅しちゃえばいいとか思ってそうです…。必要悪になるにしても派手にやらかしすぎ。

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, 鉄血のオルフェンズ,

なんで阿頼耶識セールスマンになってんのマッキー…

「内通者がいるんだよガエリオ…本当に腐った組織になってしまっているなギャラルホルンは!」

tkor22 (1)

ガリガリー!隣ー!下劣な内通者は隣のヤツだぞ気付いてガリガリー!!

あまりの白々しさで駄目だった。その後も「阿頼耶識でギャラルホルンの原点に戻るんだ…君とアインがね!」とかあからさまな他力本願・話すり替えしてるし、仮面装着以降は黒さを隠さなくなってるな油性マッキー(黒)!……まあでも、視聴者は神の視点から俯瞰で見れてるから(ガリガリはばかだな…)と思えるけど、ガリガリ君視点で言えばそりゃ騙されるよね…とも思ったが、阿頼耶識研究所をマッキーが知ってる時点で怪しいじゃねーか!でも気づかないんだよなガリガリ。ガリガリくんはアイン関連を突っ込まれると良心の呵責で思考停止しちゃうからなー…。

何がひどいって阿頼耶識の歴史やギャラルホルンの腐敗が極まってるってのは事実なのがひどい。嘘をつく時は真実も混ぜるという実に巧妙な手口。言ってることに嘘はない。マッキーが関わってる事を伏せてるだけ。……こいつが世界の歪みすぎる…。壮大なマッチポンプの果てに何がしたいんだマッキー。ここまでダークなのに純粋な正義が目的だったら凄いんだけど…意外とそんな気もしてきたよ。ただやり方が極めておかしいだけで。


「次は何人殺せばいい?次は何を壊せばいい?」
tkor22 (2)

※こんなんでも将来の夢は農家です。

徹頭徹尾夕方アニメ主人公のセリフじゃねえよ…やっぱりミカはすげえよ…。ミカといい櫻井といい悪魔みたいなヤツばっかりだ。
これでセカンドシーズンでいきなり「殺したくなんかないのにぃー!」やら「もう辞めようよ」やら「対話しよう!」みたいな急激なキャラ路線変更になったら笑うぞ。いや僕も最初の頃はミカはそのテの性格変化があるだろうなとは思ってましたよ。感情が欠落した子が絆やら仲間やらお嬢との交流やらで人間らしい感情取り戻していく話ね、あーハイハイありがちーって思ってましたよ。そんな生易しいやつじゃなかった。おじさんはね…違う場所に行きたかったらまず自分を変えないといけないと思うのよ三日月くん…。オルガが連れて行くことに意味がある?あっハイ…。



オルガの復帰方法これでいいのかしら?よくないよね…明らかに破滅へ向かってるよね…でももうこれ以外に方法なんてないよね…今更パープルトンおばさんとセックスしたくらいでライトサイドに立ち直れるわけ無いし…。
(ミカが見てるから止まれないんだ…)って話はもう最初のほうで終わらせたんじゃなかったのか?!いいえむしろ真相を知ってるビスケットが消えたせいでこれからは全てオルガの意思という認識になり、誰もブレーキかけませんという最悪な方向へ。お嬢も相当キテるしね…フミタン殺られて今更引けるかって感じだし。ただモンターク商会を使わないと動けない=マッキーの手のひらの上で踊ってるってのが悲しいですが。


ところで、アバンでいきなり生存確定した式部にビックリした視聴者が多いはず。これミカの中では

ビスケットの死>式部

ってだけで取り逃がしたとかではなく、優先順位の差だろう…ひどい。あるいは「そのまま死んどけばよかったのに」という台詞のためだけに生かされたか。…ひどい。好きな男からは生き恥だと言われるし速水奨声の人からも余計なことしやがってと言われるし、いよいよ四面楚歌すぎる…このまま死んじゃったら視聴者を笑かすために出てきた人みたいになっちゃうぞ、頑張れギャラル式部!なんなら瀕死になっても阿頼耶識ぶち込まれてキャラスーンみたく強化され、阿頼耶式部に生まれ変わるってのもアリだ!

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, 鉄血のオルフェンズ,

ソシャゲのお話。

クリプトラクトのお話。
14568286370.jpeg

バステト欲しさに回した結果。…こんなにセーラいらないよ!どうすんのコレ!?


最近は育成効率ばかり気にして機械的になってましたが、よく考えたらキャラゲーなのだから、ストーリーをまったり楽しんだほうがいいとキャラ列伝をプレイ。数値ばかり追いかけてて殺伐としてたから、あえて古いやつから。ユグドラシルとか出てくるやつ。

14568286600.jpeg

シシルとかセリーズとか、使ってるのにバックボーン知らなかった奴らが登場するので楽しんでます。そんな話だったか、こいつら。シシルは可愛いなあ。ガチ戦には連れて行けないけど…。



戦車道大作戦のお話。
14568286740.jpeg

とにかく極悪なゲームなので、いくら原作ファンでも離れるよ…でもこの前の4DXのおかげで再開。継続戦では確定ミッコと、☆4ミカ入手できたから良しとしよう…相変わらずボイスも豊富なのは嬉しい…あとストレスしかないけど…。

現在開催されているイベント、雛祭りサンダースのミッション条件のひとつに「Ⅳ号D型入れてクリア」ってのがあります。…IV号なんてとっくに売り払いました!イベントでドロップしない戦車を指定するなんてあんまりです!ここの運営はどこまでもイライラ作戦を貫きます!…いや本当、なんでイベントのたびに辛い要素が増えていくんだ…。ドロップ率もガチャも経験値もひたすらに渋い上にノーダメ不可能ミッションに加えてまずⅣ号パーツを拾いに余計な弾薬消費とおなじみの長いロードと無駄な戦車で枠が圧迫、錬度システムでキャラ枠も圧迫、パーツも圧迫……今時こんなに渋いゲームもなかなか無いと思う。ガチャすらなかなか引かせてくれないし…もっとも、出もしない☆5キャラを大量に追加していってる時点でもうガチャには期待してません。僕なんて事前登録してそれなりに課金して今まで続けているのに☆5ひとつも出てないからね。すごいと思う。


愚痴っても仕方ないので、攻略でもしよっかー。西住ちゃーん、説明よろしくー(乾燥芋を食べつつ)

まずⅣ号持ってないよって人は、続・合同の5番目か、続・大洗女子の9番目の演習でⅣ号パーツはドロップできます、オススメは合同のほうです。EEEでもいいのでさっさと作って、とっとと終わらせましょう!どうせその次はコスト50以下が条件です!実質戦車4台でクリアしろという文科省みたいなやり口です!似合わない烏帽子を被ったナオミさんが欲しい人は頑張りましょう!あ、でもシャーマン75も必須です!こちらはイベントでドロップしますが、いつも通りのドロ率なので覚悟しましょう!橋の上は機動補正が凄いので居座りは危険です!多分、原作2話であったあのゆっくり移動状態かと思われます!フラッグ戦でも無いのにサンダースはフラッグ狙いのAIなので、チーム5をフラッグ車にすれば右に寄ってきます!なので、友軍を盾にしながら上に逃げて橋を渡りきってから反転・反撃すればボコにできます!橋の上は機動-20%なので盾もすぐ溶けちゃいますが、逆に敵が橋の上にいる間に反撃できれば楽に殺せるってことです!後はおケイさんが落ちるのを祈りつつ、周回しましょう!それでは皆さん、パンツァー・フォー!

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ガルパン, クリプトラクト,