キュベレー他低コストのデッキのほうが安定して戦えてた気もする。

夜勤からの超勤今月3度目なんですけお…そろそろ死滅するんですけお…。

ロードオブヴァーミリオンのお話。相手の荒らし根元倒しまくる&相手の高コスト使い魔を何体か倒す&石を1つ割る…アワアワしながらも初心者としてはまずまずの働きだったと思う。それなのにリザルトで8位!?スコア0!?なんじゃそりゃー?!lov超クソゲー!にどとやるか!!!いや……本当になんでスコアが0なのか教えて欲しいです…。どゆこと?

lovmp.jpg

(見た目だけで)欲しかったモルモーとエンプーサをようやくゲット。可愛い。ヘカテー様も夢中になるわけだ!しかし同時にデッキに入れるとマナめっちゃ必要じゃん…初心者には使いこなせないよ…。ペルセポネ・ユダ・エレシュキガルを駆使して2体仲良く召喚することはできても、そこから覚醒なんてできないんですけお…。

テーマ : LORD of VERMILION - ジャンル : ゲーム

あっけなく撃墜されたけど、海賊のMSのガンプラは買います。

orf203.jpg

頭に二発・心臓に二発。躊躇無き四連射…やっぱりミカはすげぇよ…。

相変わらず日曜夕方にふさわしいヤクザアニメですね。シノギとか落とし前とかやっぱりゴラクガンダムだよ!オルフェンズキャストイベント名が「決起集会」だしね!なんだその物騒なネーミングは!ケジメの話し合いにミカが同伴してる時点でお察しだったけど「パンパンバンパン」は今までで一番多い射撃回数。片目・左手射撃だから念のため4発だったのか?…いやこりゃミカさん怒ってるな。クーデリアに迷惑かけたからね。ただ…視聴者としてもサクっと射殺してくれて気持ち良いが、しかしシノギはどうすんの?あのかませっぽい茶髪の言い分ではないが、これじゃ一文にもならねえ。あー…でも落ち目の市民団体がそんなにお金なんて持ってるわけないから、見せしめにするしかないかー。実際殺されるぐらいの事はやってるしな、あのカツラ。それに火星ハーフメタルのシノギは貰えたしね。金銭的にはそっちでいいから、あとは死んだヤツへの落とし前としてパンパンパンパン。

orf202.jpg

なんか出土しちゃったよ!火星はマウンテンサイクルだったのか…。




久しぶりにアニメ感想なので、ついでに今期アニメ感想…は書く暇ないけど、一応、観てるモノ。

うどんの国の金色毛鞠
学園ハンサム
終末のイゼッタ
SHOW BY ROCK!!#
夏目友人帳 伍
響け!ユーフォニアム2
魔法少女育成計画
Lostorage incited WIXOSS

なんだかんだで豊作すぎて絞るのつらい…録画を「消化」しなきゃ、と思ったモノは義務感から観てる=楽しめてない、ということで良いデキでも切ることにしています…本当に申し訳ない…ニートに戻りたい。

あと、今年のライダー「エグゼイド」ねー、初見でデザインが今度こそ無理!本当にダサい!なんらかの意味はあるのだろうけど、いくらなんでも外したデザインすぎるだろう!?…と拒否感から切ろうかと思いましたが、なんだかんだで観れちゃった。なんでかな?デフォルメ形態もすぐ慣れたし。あからさまなレトロゲームぽいBGMや玩具感溢れるサイケデリックな彩色も、ちょっと心地よくなってきた。ライダーってとりあえず観てればどれも愛着湧くよね。OPもかっこいいし。

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, 鉄血のオルフェンズ,

こんなトンドモゲーム作るなんて、製作者達は頭に海水入ってるのだろうか。

PS4のお話。「Blood borne」始めました。えーっと、ガスコイン神父に勝てない!

bloodborneknsu01.jpg

今の君は灰じゃない狩人だ…狩人は獣を恐れてはいけない…避ける時も前ステだ。後方に逃げようとすれば死ぬと心得なさい。
……ガスタービン神父さんはソウルシリーズの癖をさっさと捨てろという使者なのですね…。

ガスコンロ神父に吹き飛ばされた後に追撃されて死ぬってパターンが多いです。どうやらダウン後に最速でローリング起き上がりすると追撃が刺さるようになってるっぽいので、少し間を置いてロリ起きすれば回避できると4回目の目覚めで気がついた…。ガスパッチョ神父(獣状態)の無慈悲な起き攻めラッシュは、ダウンしたら焦って×連打する癖を直せという公式からのメッセージなのかもしれない…。にしたってチュートリアル用のボス(?)にしては強すぎませんかガスパロ神父!結局、火炎瓶投げてYOU HUNTEDしちゃったよ…もうちょっとかっこよくスタイリッシュに狩りたかった…。このゲーム、被弾後にビビって即バクステすると狩られるね。さすがフロム。ドSか!新人狩人の3割がガスモチン神父に心を折られてゲオに売り払っちゃうんじゃあなかろうか?


ガスバーナー神父で病んだ心は人形ちゃんに癒してもらう。

bloodborneknsu02.jpg

人形ちゃん可愛い!優しい!たまに寝てる可愛い!実は身長2メートルくらいあるの可愛い!
血に酔った異形の化物ばかりな世界で、唯一の癒しがこの人形ちゃん。…敵だらけの社会で家の中のフィギュアだけが味方だという常世草と、何が違うというのかね…フフッ…。

キューコン畑でつかまえて―その意外な作者。

1か月もブログ放置してしまったのはペルソナ5が休日の全てを奪ったからです、すげー時間かかるゲームだった…全然クリアできてねえ…FFが重ならなくて良かった…。


あれから色々とあったクリプトラクト。色々あったけど全部触れてたら長くなるので、昨日から追加された最新列伝クエスト「魔界から来た転校生」について少々。久しぶりにセーラレイジーティオラ先生声付きで再登場に古参ファンも喜ぶでしょう。あんまり出ると新キャラ喰っちゃうが。新キャラお披露目用の列伝だというに、突然のハロウィンレイジーの存在感はどうだ。これ今月限定のガチャユニットだな…と予想していたが、まさかの闘技場連勝報酬ユニット?!

14754569690.jpeg

新キャラ達よりも気になるハロウィンレイジーの性能は覚醒持ちユニットでした。水着軍団のように脱ぐかと思ったら巨大キューコン化してダメだった。攻撃受けたらテンション低く「いて…」と呟いてさらにダメだった。通常時は単体中確率キューコン化、覚醒後は光属性全体防御無視と単体高確率キューコン化(!)リーダスキルは味方のキューコン防止…キューコンキューコンうるせえな!何気にもう一人の新キャラ行き遅れアンメリー先生はバフと状態異常回復と再生持ちの安定感ある補助要因。こちらも今回のガチャでは出ません。ヒロインガチャ限定とか?もしくはメダルユニット?

14754569560.jpeg

お話のノリとして、は1つ前の「千の刻を超えた刃」と比べ、落差が激しいギャグ寄り列伝。「パトラッシュ…疲れたよ…」やらハリポタの組み分け帽子などの小ネタが楽しい。悲しいドシリアス列伝も良いが、胸糞悪く死人が出るのがちょっとなあ…ローレンシア…。どちらかといえば不思議の国のドロシーなど、軽い感じの列伝のが好きです。今回の舞台となるルーベルク創立時のストーリーはシリアス寄りでしたが、時代は変わったというか、平和は一番ですね。キューコンやら魔のモノが大量に学園内を闊歩してますが。ウォルターさんが現状を見たら卒倒するよ。あ、今回一番の盛り上がりポイントはウォルターさんまさかのCV有りシーンでした。今更感だけどネタバレどんまい。

14754569820.jpeg

相変わらずレイジーにベタ惚れセーラちゃん。この学園レズとホモしかいねえ。ウォルターさん卒倒するよ。

14754570400.jpg

マリステラ生徒会長…?だめだ腐ってやがる…会長がこんな趣味持ってたなんて…失望しましたティオラ先生のファン止めます。何度も言うけど、学園の現状見たらウォルターさん卒倒するよ。


新キャラについて。
14754568960.jpg
14754569270.jpeg

魔族の女の子はいつだって可愛いエロい可愛い強い可愛い。リーチェ様ポンコツ可愛い。魔族最高や。アスタロトちゃんは弱いけど可愛いからセーフ。スズヒロ姫様が通常全体攻撃とかいう新要素引っさげて来たばかりなので、半端なバフデバフヒーラーだったら埋もれるぞ、と思ったら先制スキル持ち!先制てなんだ!攻撃順番どーなるねん。バグ修正前のwaveを跨いだ時の二回行動ユニットのように、相手がどんな速度でも先手を取れる感じです。開幕に必ずバフやらデバフやら打ち消しを撃てるってのは強い。キャンペーン40個10連ガチャでなんとかパトリシアとメルフィリアはゲットしました。リーチェ様はいずれ入手できるだろう。深追い禁物。

14754569420.jpeg

モーションも凝ってて可愛い。特にリーチェ様。どのアクションも恥ずかしそうに行います(進化版)これで契約後は大胆な痴女姿になるってんだからバンク・オブ・イノベーションは変態集団だぜ。

14754569960.jpeg
14754570080.jpeg

尻丸出しですやん…。
サキュバスちゃんは基礎火力無いなー、リーダースキルがダメージカットバリア、デバフスキル、スピード低下or麻痺付与の連撃、先制持ちなので、闘技場嫌がらせキャラ決定だ…。報酬のハロウィンレイジーが遠退く。忠犬ちゃんは基本速度良好、先制な上にクールタイム短縮が使え、オマケにドロップアップ持ちとまさに忠犬ユニット!お利口!シルバー?そんな棒読み忠犬は忘れた。

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クリプトラクト,