劇場版 艦これ 感想(ネタバレ当然あり)

ksr.jpg

AC版では自力で如月改を出すまで如月ちゃんに全振込した常世草です、つまりアニメ版3話で強い不快感を覚えたクチですが、観てきましたよ劇場版!ハードル下げて楽な気持ちで観に行きましたよ!回想シーン等で如月ちゃんが喋れば御の字だなー程度。過度な期待はしません。



この先ネタバレ有り。


続きを読む »

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

心という器はひとたび以下略

会社のストレスチェックで産業医の診断が必要とか言われた常世草です。そろそろ死のう。

nerfdoom.jpg

以前、米国Amazonで見かけたナーフドゥームランドのバガボンドが日本で普通に販売されていて驚愕。即購入…と思ったが性能は微妙そうね…でも見た目全振りは好きよ。パースエイダーの方が安いし性能も良さそうなので、これ買ってから改めて購入考えます。


okkr.jpg

ロードオブヴァーミリオン、海単でキマルフゥ出すの、辞めへんでー!新たにオキクルミちゃん入手。ヘイスト強くない!?ジャックフロストでSTIGMATEしてさらに加速・カムイランケタム乱射楽しいです!え?ジャックフロスト下方修正エラッタ?死のう…。



bbrpp.jpg

ブラッドボーン、対人勝てない!みんな強いおじさんばっかりだ!特化育成してないもんね…そりゃ勝てないよね…そもそも立ち回りのイロハも怪しいしね…。ノコギリ槍(or鉈)変形前でぶんぶん強くね?→でもそれ銃パリィされね?→ならぶんぶん釣り格闘から前転してまたぶんぶんして、相手が割り込もうと右手振った時にキャンセルで発砲できればパリィとれて勝てね?→レイテルパラッシュ最強じゃん…と結論がでました。どうなのこれ。


crptpc.jpg

ブラウザ版クリプトラクト来た!ぬるぬる動く!電池気にしなくて済む!…とりあえずキャプと動画は取りやすくなったね。大きな画面でなら、ジュディスさんがアヘ顔してるか皆の見間違いか結論が出ると思うんだ。どうでしょう?



mhopmov.jpg

魔法つかいプリキュア劇場版もう5回も観ちゃった!病んでる証拠!いやいや癖になる映画だったよー何度観てもいい。最終戦で連続フォームチェンジ中にかかる挿入歌「キラメク誓い」が、ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズ、それぞれの変身シーンのBGMとメインテーマをミックスされてると気が付いた時の感動よ。クマタがリディみたいな声とキャラだと思ったらエンドロールで本当に浪川って出てきて駄目だった。最近ニチアサでもあんな浪川見たぞ…ああニチアサにユニコーンやってたのって…。モフルンが機能停止した後に泣きながら「俺はなんてことを…!」ってのが最高にリディだった。何度観ても良いシーンなのに同時に笑いそうになってリディ許さない。リディがシールドファンネル的なホウキにやられてたり気が付かなきゃよかったコトがいっぱい!フィニッシュの虹の彼方へ!も妙にリンクしててつらい…まあそういう声優ネタは置いといて、素晴らしい作品でした。劇場で観れるうちに観て置いたほうが良いよー、本当に。あのへんとか、あのへんのシーンは今年のアニメ作品の中でもピカイチアクション作画だと思うし、ヒトカドのアニメオタクなら大きな画面で観ておきましょう。


mipo.jpg

去年も今頃はガルパン劇場版観まくってたなあ…ガルパンまだ立川で観れるらしいね、あり得ねェ。でも今月で立川上映も終わるそうで。やっと3分解説住殿が解放されるのですね。皆さん初めましての方がいませんね何度観に来てるんですか不快です死にます。でも、今月末で解放です!早く辞めたいです!(みぽりん声で)……あれ、今月で終わりかと思ったが、もしかして来月以降も数日おきに上映あるのか、これ…?前説住殿の戦いはまだ終わらないようです。


あ、艦これ観に行かなきゃ。

タグ : ガルパン, クリプトラクト, 魔法つかいプリキュア!, NERF,

SSがlovに来たらマジシャン。

ssshf.png

「来たのか!?」(しぇーれーの光を感じて)「遅ぇんだよ!!」(Twitter画像を見て)「待ちかねたぞ!SS!!」(愛の力で)

ようやく…SSのプリアーツが参考出展…!長かったねー…!いつかは出ると思っていたが、長かった!後発なだけあってデキが良いな!稲上晃作画そのまま立体化されてる!しかも満薫もいる!早く予約開始してください!あー超嬉しい。今年のネイションで一番のサプライズでした。



lovの話(初心者のたわごと)
失望しました不死のファン止めます。…立ち上がり遅すぎるよ不死!無理!てことで、いやらしい能力のカードが多そうな海種で新しくデッキ組んで再挑戦。この2枚↓
lovkaisyu.jpg

があるコトで、序盤からどんどん使い魔を出せる!強い!とりあえずキマハルフゥアナンタを連続で出す、でいいんだよな?相手が荒らしに来たらキマハルフゥをタワーに隠してアナンタとオオモノヌシで追い返す。来なかったらアナンタ→アプカルル→オオモノ、でいいんだよな?不死のロマンコンビデッキ(と個人的に勝手に読んでるエンプーモルモー入り不死単)より全然安定して勝てるようになった!いいね海!


……と安心していたが、キマハルフゥでググったらとんでもねーコトが書いてあるページが引っかかる。

>なんかね、海種とかいうクソゴミを使って俺の相方になる人がいますが。
>正直お前のせいで試合に負けるから使うのやめてほしいです。
>まあそれだけ書いたら怒る人もいるだろうから、具体的に書くとですね。
>キマ→ハルフゥ→アナンタ→アプカルルor美琴→ムー と出すのをやめろってことです。
>これテンプレだからってみんな使ってるけど迷惑千万だし、開幕煽りや最悪捨てゲーもありうる。
>相方になるたびに「またマナニーかよ」「俺4位確定じゃん」ってクソみてーな気分になってるのわかって。


……はい止めます…というかロードオブヴァーミリオン止めます申し訳ありませんでした…。だから怖いんだよこういう敷居高い系カードゲーム!

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ,