仕事→夜勤→超勤→自宅大掃除→コミケ→仕事→(年明け)→泊まり。

14830819680.jpeg

最後の最後まで引き強だわー常世っちヤバすぎだわー社員の自演疑われるわー。
いや本当に日頃の行いがいいからさ…これくらい許して欲しい…。この前の召喚祭はツクヨミちゃんとダグだけだったから本当に許して欲しい。

メイドインアビス5巻購入。ぐえー(読後負荷で嘔吐)
アニメ化…?マジかマジだ。ク…クレイジー!!おとぎ銃士の絵柄だから、子供が勘違いして視てしまうー!度し難いシーンカットしたとしても1クールだと尺が足りなくない?ナナチ出なくない?

アーツユリカ様が届く。可愛い。美月さん・さくらちゃん・かえでちゃんも出るけれど、表情パーツのみ!?身体は…蘭ちゃんから奪えと?美月さんDioかよ!各地で蘭ちゃんが乱獲されてて駄目だった。こういう役回りはいつも蘭ちゃんだな!ひどい!おおぞらっこでさえ身体があるのにねえ…。



今日仕事納め!明日冬コミ最終日!元旦から仕事(泊まり!)なので、これが2016年最後のブログになる!どうでもいいね!でも今年もこんな辺鄙なトコロまで読んでくれてありがとう…それしか言葉が見つからない…また来年もよろしくお願いします!

リュナちゃんのショートストーリーはいい話なんスよ…。

クリプトラクトにもクリスマスがやって来ました。ユニット追加クエスト追加ログボーナス限定背景新BGM横断ツアー復刻クエストとイベントラッシュで飽きさせない。 今年も聖夜版キャラあるのね。去年は始めたばかりで何も持ってなかったなあ…懐かしい…。今年はカトレア、ドロシーが聖夜コス!面白い人選。ショートストーリーもあって楽しい。

xcc01.jpg
xcc02.jpg

(手紙炎上で変化するBGM)
(白ウサギごときに慰められるアリス)
ドロシーお姉ちゃん相変わらずアリス狂い過ぎる…。幻獣で死なないどころか生け捕りできないと落ち込んでてダメだった。気合いと愛だけで進化→契約を交互に行き来してて限界だった。世界設定とゲームの根源を無視すんなや!ルクレさんは寝てるカトレアさんの服を脱がしてスケベな服を着せて酒に薬を混ぜてまた脱がしたらしいな。聖夜なのにサイコレズしかいないすぎる…。


テンションあがったのでキャンペーン分だけガチャ。ドロシー欲しいなー、まあ出ないよなあ、交易ポイントだけでいいやーと物欲センサーカットして回した結果、

ryna.jpg

!!?
画面二度見。リュリュリュナちゃん!?ククククラリーチェ並に吃った!まず聖夜リュナっていたn?!うわ反則級に可愛い!ガチャ詳細見てなかったから一瞬誰か分からなかった可愛い!ショートストーリーも後から追加されたから完全に目玉&絞り枠じゃん可愛い!進化も契約も高性能可愛い!可愛い!いやー久しぶりに引いたわー、常ちゃんマジ持ってるわー 。

ryna2.jpg

進化も良いがリュナちゃんといったらげるるん騎乗位、契約を作る予定。進化だとそこそこ高速で雪だるま高確率と魅力的だけど、より尖ったユニットにするなら契約かなと。速度落下するけど3ターンごとに味方に速度バフ付けられるし、自身のリーダースキルのランサーユニット火力上げを使うと高倍率ダメージの全体地上攻撃可能、雪だるまの確率は下がるけどこれで2回行動もするのだから絞り枠にもなるわな。あとリィンフィリア砲も試してみたいね。

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クリプトラクト,

ウエハース見るだけで吐きそうになる人種。

gie (5)

ガーデスインエデン購入。食玩でよくあるウエハース+カードの新商品。神羅系といえばわかりやすいか。これは女の子ばかりなので女キャラだけ欲しい人にオススメ。で、この商品の最大のウリはなんとカードを温めたり冷やしたりすると絵柄が変化するという、昭和のエロいライターとか湯呑みたいな温感ギミックがあるのさ!

gie (2)
gie (1)

こんな感じ。……バンダイは健全な企業なのでお色気要素は無いです…。これ、もう少し衣装が脱げたりしたらレアカードがヤフオクで酷いコトになってたな。まあ直接的なエロは置いといて、温度変化で妖精ちゃん達の身体に魔術的紋様が浮き出る様は淫紋を連想して個人的にはとてもエロです。悪堕ちっぽくて。

gie (4)
gie (3)

冷やすバージョンの方は室温が低いからデフォで浮き出ちゃってたり。
カード裏のテキストは多め。他の娘との関係性が書いてあったり、ライトノベル的な物語が繋がって展開されるようです。とりあえず百合?

レア封入率は1箱20パックでR4枚、スーパーR2枚、最上級のガーデスRは0枚(!)となかなか悲惨なので深入りしないほうが良さそう。ただまあ、当然レアリティによる箔押し等の差はあるけど、ノーマルでもイラスト自体にあからさまなハズレ枠が無いのは良心的。(神羅と比較しつつ)問題はウエハースね…。チョコ味ではなくバニラ味!おお新鮮!と思ったのも最初の2口までだった。神羅とかのウエハースはボリュームがあってお子様向け食玩としては良心的なのですがカードコレクターには毒でしかないッス。マラソンにはガムとかが楽なのですが、なんとかならんかね…。

本当に言うこと聞かない巨大な動物を連れてる自然な感じがすごい。

早めのサンタさん到着。(サンタ=我は汝、汝は我ですが)プレゼントの中身はコンセレファイズギアとギガンティックのロールちゃんとトリコ。

snt.jpg

トリコとりあえず3時間ほどプレイして感想。
要は大きくて気まぐれになったヨルダと冒険。(AIの面からの感想ね)ああこりゃ猫だなーと思いながらやると楽しいけれど、ペットを飼った経験がない人だと相当ストレス溜まるかも。雰囲気の良さ・異世界感は逸品なのですが。トリコの動物的なAIの特性から、一定の場所で一定の体勢で待機させるのが難しく、結局少年の腕力だけで登っちゃったりして、謎が解けてるんだか解けてないんだかわかりにくい。大体ゲーム操作の説明も無く異世界に放り出されるしね。まあそれ(猫みたいなAIと不親切なほど説明省き)目当てでこのゲームを買った人が多いはずなので、問題無いと言えば問題無しです。懐かれると巨体がどんどん近寄ってくるから、カメラが荒ぶるのは不便かなー。これはワンダの頃から変わってないな!

操作と謎解き部分のコツは…トリコにあれやれこれやれと命令するよりも、1回だけ「ここ困ってるからさー、ちょこっとやってくれない?」と軽くお願いして、あとは放置してると勝手にやってくれます。待ちきれなくて複数命令するとそれごとに内部処理がリセットされて思ったように動かなくなるみたい。僕はこれに気が付かずに命令連打しちゃってトリコが「??」と止まっちゃって1回詰みました。トォリィコォー……(崖から落下しつつ)


でも…本当に発売されて良かった。長かったねえ。ああ次はキングダムハーツ3だ…。これもちゃんと発売されますように。