沼の入り口。

qpgr (1)

買う予定なかったのに店頭であまりの可愛さにお持ち帰りしちゃったキューポッシュFAガール轟雷。本家同様に3mm接続穴が多数あるのでM.S.Gウェポンユニットを使えば装備盛り放題!おのれコトブキヤ!プラモ作る時間が無い人もFAガール沼に引き込むなどと!脚の履帯をおろせばスタンド無しで自立するしABSパーツ多めでエッジは効いてるし、実際に良いモノです。さあ沼にはまろうねえ…。

qpgr (2)

デフォルメされた戦車や量産型のMS等と並べても楽しい…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デフォルメフィギュア,

ガシャポン戦士フォルテお初っす。

またリニューアル?コストとかギリギリなんかね…NEXTは長かったけどDASHは短命だったな…でも、完全にシリーズ終了するワケではないので売れてはいるのだろう!20年以上付き合ってる身としてはまだまだ頑張ってほしいです。

Hi-ν
gsf01 (2)
gsf01 (4)

第一弾として目玉用だと思われる。カプセルも大型が使用されていてお得感。初期のご祝儀アタリ枠(なんですそれ)前シリーズから大幅に変わった点はなんといってもクリアパーツ。ツインアイやサーベルがクリアですよ!これは良い、もう通常塗装された過去のガシャポン戦士がダルく見えちゃうくらいシャープになりました。モールドも深くアンテナもシャープ。で、この品質が続くなら良いのだけど…まあ無理だろうなあ。


gsf01 (3)
gsf01 (1)

手首が完全に別パーツで、武器持ち手と平手が左右の4つデフォで付属!これもDASHから大幅に進化した点。ポーズの幅が増えます。あとは細かい変更点で長く使われてきた肩のジョイントが廃止されボールジョイントに。肩幅が馴染みの広さがキュッとスマートになり、ジョイントを組む手間も減り、可動もジョイントの方向を変えず適当に動かせるようになった…と書くと良いコトづくめですが、やはり可動域は減りました。台座もデフォで全種類についてきますが、DXベースが結局一番ですね。



バルバトスルプス
gsf01 (5)

ねんがんのメイスをてにいれたぞ!

gsf01 (6)
gsf01 (7)

バルバトスくんは悪いツメの形状なので、開き手が非常に良い仕事をします。


頑駄無摩亜屈
gsf01 (8)

お馴染みの趣味枠はしばらく武者で続くのか?こちらも目はクリア。

gsf01 (9)
gsf01 (10)

塗装も綺麗。300円でこれなら大満足です。





テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

S.H.フィギュアーツ キュアトウィンクル レビュー。

魔法つかいプリキュア最終回すごく良かった…!大団円だった…!1年観てきて本当に良かったー!goプリの最終回も良かったけど、魔法つかいの最終回も素晴らしかったなあ…え?来週もある?!え、これ以上何やるの!?

shfct (11)

アーツきららちゃんが届きました。可動するきららちゃんフィギュア…これだけでもプレミア感があるぜ。ありがとうバンダイ。

shfct (2)

左手の上に小さい☆が欲しいな。百均とか手芸コーナーに売ってないかな。

shfct (4)

変身バンク途中の後ろに手を組みながら振り返るカットが好きでした。

shfct (3)

笑顔パーツ多め。お覚悟よろしくて用の指差しパーツもあるので小悪魔っぽく嘲笑する煽りポーズもできます、きららちゃん見た目と裏腹にそこまで小悪魔キャラではないけど。

shfct (5)
shfct (6)

根性ドーナツ君だか熱血ドーナツ野郎だかが出てきた回が大変ハーブ決まってて面白かった。

shfct (7)
shfct (8)

はるはる同様にキーは着脱・差し換え可能。匠の域。

shfct (9)

笑顔パーツが3種類、あとはこの表情だけなので戦闘シーンの再現はちょっと苦手。プリンセスらしく余裕あるポーズで飾りましょう。

shfct (10)

スカート硬質で前方に大きく動かせない等、相変わらず可動域は微妙ですが、見た目の可愛らしさは安定しているので問題ないね、プリキュアーツなんてその辺は分かって購入してるごく限られた人用の趣味枠だから問題無しね。

shfct (1)

みなみん予約開始、あとトワっちともし可能ならトワイライト作って欲しいな。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュアフィギュア, S.H.フィギュアーツ, Go!プリンセスプリキュア,

久しぶりに重巡使うと火力にビビる。




ガッサさん可愛いので育てます。

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

ガッサ。

今日から投入された新艦娘の一人、衣笠ゲット。つついてみたら、



なかなかの破壊力でした。西方海域からしかドロップできないらしいので駆逐オンリーの僕は1月新規キャラのコンプはキツそうです。まあ一か月後にはリサボから回収できそうだけど…。初春が欲しい。

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

グランドオーダーも始めたのだけどそちらは特に書くこと無し。

明けましておめでとうございます(時間差上等)コミケ終了後から数日、なんだかようやく帰宅できたっつーか仕事仕事仕事だったような。まだ冬コミ新刊すら全部読めてないよ…昔よりも同人買わなくなったのになあ…。

c91cr.jpg

クリプトラクトの企業ブース、サントラなど無事に買えてよかった。ルーベルク魔術院風のパスケースと学生証風ICカードステッカーがステキアイテムでした。バナパスにペタリ。有効期限が「いつでも!いつまでも!!」になっててホロリ。

arkmst.jpg

アルケミストゼロ、お話良かったけれど、なんとなく消化不良気味というか今後の伏線なんでしょうな、あの鐘の音鳴る敵は一体…?ガチャは相変わらず大勝利、新人アルケミスト2人を2つずつゲット。敗北が知りたい。進化と契約2種ずつ揃えられるぜ。おとしゃんは出なかったよ。

cl15.jpg

SkullcandyのCRUSHER1.5購入。PS4に接続したら効果的でした。巨大ボスが歩く振動に合わせて上手く振動してくれて楽しい。ガルパン劇場版ブルーレイでも試してみようかな。簡易4DX?

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クリプトラクト,