らんこ先輩(goプリの)が小ネタで出てなかった?

「分量を守り正しい工程で作れば決して裏切りません」って台詞はキャラ性格が分かりやすい面白い表現、それゆえに続く「友達の気持ちは計れません」がかなり辛い…。ポップな絵柄の裏に陰鬱な感情が見え隠れする作風…おじゃ魔…いやあえて何リスペクトぽいとは言いますまい…(1話にいた馬越から目を逸らしつつ)

krkra02 (1)

今回のテーマはまさしく「あいつプリンの話になると早口になるの気持ち悪いよな」これからはプリンだけじゃなくていちかちゃんのことでも早口になっちゃうかもね…。初めて話を聞いてくれてお姫様抱っこまでされちゃったからね…これはうららみたく依存しちゃうね…。「ホイップクリームとカスタードクリームは相性良好でホイップクリームの軽い口当たりがカスタードクリームの重さをカバーしてくれるんです!口の中でふたつのクリームが混ざり合った時の絶妙なハーモニーは最高でもはや他の組み合わせは考えられませんね!ジェラートやマカロンなんかと合わせても重さが増すだけですしホイップはカスタードだけと合わせるべきですね!」

その話いるか?

……うう…いちかちゃんと数式は裏切りません…。


カスタードクリームは、『糊』みたいなものなので、気泡性がなくそれだけでは重かったり、ぼそぼそした感じになるのでホイップクリームを合わせて使う場合が多いです。

>重かったり
>ぼそぼそした感じ


たしかに感情が重いしぼそぼそ喋るねひまりちゃん…。

「ごめんなさい…勝手に親友だなんて決めつけて…迷惑ですよね…」(←重くぼそぼそした感じ)
「いいんだよお友達だもん!気にしないで!」(←軽い口当たり)

krkra02 (2)

もしかしてそれぞれ名前の元の素材に合わせたキャラ設定?そういえばホイップは素材としてどれと組ませても相性良いので、まさに中央にいるべき主人公っぽい。ところでいちかちゃん、今週の戦闘あれ肉弾戦ですよね?あの…今年は格闘はタブーでは?不思議なホイップパワーでデコった脚を使っただけ!直接触ってないからセーフ!セーフです!(あっこれからもギリギリの言い訳しながら殴る蹴るするな…)

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : キラキラ☆プリキュアアラモード,

カレル文字「獣」。

仕事・風邪・パソコン不調・バイオ7等々でブログ放置気味でした反省。バイオ7たのしー(咳をしつつ)

14867134840.jpeg

「たのしー」といえばこれ、けものフレンズ。妙にカルト的人気出てるようでCD品薄すぎる…。そもそも最初から数千枚しか刷ってないんじゃあないかと思われる。ネットは勿論、いけぶくろちほーもあきはばらちほーも店舗壊滅。マサムネさんにフラゲしてもらって助かった。いやね品薄で希少性を煽られたワケではなくマジいい曲なんスよ…。

krkrp01 (1)
krkrp01 (2)

いい曲といえばこちらも。新プリキュア・アラモードのOP!曲もOP映像もめっちゃ好みでまた1年楽しめそうです。魔法つかいも超楽しんでたのにほとんど感想書けなかったのが悔やまれるので今年は頑張るぞ!

14867135030.jpeg
14867135160.jpeg

いつもの食玩マスコットも早くも発売。ホイップ4他2の例年通りのアソートなので先にこの二人を買っておきました。紫と赤はまた後回しにされるやつね…5人スタートだとこうなるのがつらいトコロです。

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : キラキラ☆プリキュアアラモード, 食玩, プリキュアフィギュア,