ペルソナみたいな雰囲気になった。

久しぶりのロードオブヴァーミリオンのお話、いつのまにかIVが稼働してました!うひゃー新作アーケードってテンション上がる、そして人多い!艦これアーケード以来の待ち時間あるゲームでした。色々と仕様変更合って戸惑うマン。まあそんなにやり込んでたゲームでは無い(というかガチ初心者だし)なので、逆にすぐに馴染めるはずだぜ。

200円1クレで、300円入れると使い魔カードが2枚排出されます。現状はショップで買う以外にカード入手できないので300円入れたほうが素早く戦力増強できますね、というのも、lov3までのカードが使用不能っていう重大な問題があるからね!びっくりしたよ筐体に座ってバカみたいにキマハルフゥアプカルルと並べだした情弱常世草くん1秒後に「!?」です。読み込めねえ。主人公カードだけは引き継げる(ああ当然ネシカも引き続き使えます)なので4からのカードを集めないと何もできません。ならブースター買えばいいじゃんって浅はかに500円入れて拡張デッキパックを2個購入した情弱常世草くん1秒後に「?!」です、拡張パックって中身固定かーい!複数買い意味無えー!これはやらかす人がいるはず…。いつものブースターだと思うやん…。まあ、キマが固定で入っているので海やる人は買いですね…1個ね…。

lov4 (1)

ちなみにスターターを買うと新デザインのネシカと主人公が手に入ります。

降魔カードは廃止。サポートカードという使い魔とは別に登録できるカードがあり、こちらは旧カードも使えるみたいです。なにサポートって。さらによくわからんのが「精神力」な、なにこれー?ATK、DEF、の他にPSYという新パラメータがカードにも記入されてました。精神力の高さで全体的なアクション(マナ吸収や石割りやスマッシュアタック)の性能が変わる?今回からはPSY変化も重要になるってことね。

lov4 (2)

とりあえず光るカードが出るまで遊んでみました。コノハナサクヤかー使ったことあるカードで安心する…ってあれアタッカー??マジシャンだったよねこの人?

テーマ : LORD of VERMILION - ジャンル : ゲーム