ドキドキ!プリキュア 第28話 感想。

亜久里×エルキテる…!女子小学生の同性愛描写!ああ夏休みの思い出ってそういう…

ドキドキ!プリキュア 第28話 感想。

dp28.jpg

放送中、ずっとこんな感じで観てました。高橋さんデザインのプリキュアはすぐ友情するな!最高だ!
亜久里ちゃんの歳相応な可愛さに溢れた回でした。前回の謎説明よりも人間味に溢れて良かったよ!亜久里ちゃんだけではなく、ゲストキャラのエルちゃんも、マナちゃん達も、しっかり活躍。重要な回ではなさそうで少しだけ重要な回っていいよね…みんながイチャつくだけではなく、メインテーマも押さえた日常回!(みんなで食べれば美味しいというレジーナの台詞まで絡めてあるのも素晴らしい!)

ドキドキには平和な日常回が少なすぎたから、夏休み恒例の日常回が待ち遠しかったよ!夏祭り回というのも歴代恒例だけれど、今回の夏祭りエピソードは特に良かった!いや…百合的な視点を抜きにしても良い話だった。

dp2801.jpg

レンジャー並の特訓を強制する亜久里ちゃん。超人のマナちゃんとありす様、一応軍人のまこぴーは平気だが、六花ちゃんにはキツくないか!?と思ったら亜久里ちゃん本人が倒れたよ!自分の身体が女子小学生という事を忘れていないか…?

dp2802.jpg

亜久里ちゃんの同級生のエルちゃん。亜久里ちゃんの事が気になる・友達になりたい・ずっと見てる…
また重たいレズが出てきちゃったよ!

dp2803.jpg

学校での亜久里ちゃんは小学生の頃のマナちゃん(ちょっと尖っていた頃のマナ)に似ている?何かの伏線か。
学校ではあえて親友を作らないようにしているのは、まこぴーと同じ理由。今じゃすっかり緩くなってるよ、まこぴー。…いや、まこぴーは昔からだったね…。

dp2804.jpg

亜久里ちゃんとお付き合いしたい(ああ、お付き合いってそういう…)エルちゃんの為にマナちゃん達は亜久里ちゃんをお祭に誘います。まったく悪いお姉さんたちだぜ!

dp2805.jpg

みんな浴衣姿だよ華やかだねぇ…まこぴーなんだそのメガネ。ああ、一応変装しているのか。
亜久里ちゃんに「苗字」で呼ばれただけで曇るエルちゃんマジ重たい。

dp2806.jpg

金魚すくい荒らしありす様!なんか去年のプリキュアにもいたぞ金魚すくい荒らし!落水してヒイロみたく浮かぶランスで駄目だった。お前はありす様のハンデ要員なんだな…。

dp2807.jpg
dp2808.jpg
dp2809.jpg

アニメで祭の描写だと射的でギャグ天丼は基本ですね。なんでまこぴーは自分(まこぴーグッズ)を狙ったんだ…?六花ちゃんは密かにカエルグッズが好きだなあ。さりげなく射撃にエースショットの力を上乗せしたよね亜久里ちゃん!?部分的に能力開放できるのか、それともただの掛け声なのか不明。


今日はとことんキテル…。ああ、スーパースペシャルなスイーツってそういう…と思ったら本当にそういう意味かよマナちゃん!確かにレジーナもそう言ってたね。みんなで食べると美味しい。健全な友情だけれど、エルちゃんの反応のせいで違う意味に聞こえるよ!

dp2810.jpg
dp2811.jpg

食べさせ合いって…駄目だもうそういう暗喩にしかとれない…。マナまこもキテル!と思ったら次の場面で友情サンドイッチされていて限界だった。まこぴーには餌付けしたくなるのはわかる。


今週のホモ幹部(ああこっちも同性愛だった)はエース狙い。やっぱり前回の戦闘で「制限時間5分」という弱点がバレていたのか。そもそもエルちゃんがいるので亜久里ちゃんは変身できません。ピンチ。
ここで、エルちゃんから告白!ああ、亜久里ちゃんも天然ジゴロだったのか…。たしかにカッコイイからなこの女子小学生。しかも戦士だし。まるで主人公だな!

dp2812.jpg

エルちゃんにどうやって正体を隠すのかなと思ったら、「目を閉じていて」ときたか!本当に今回は百合サービスすごい!敵の攻撃で気絶~とかそんな雑な展開ではなく、亜久里ちゃんを信じて神社の裏で待つエルちゃんいい…ああ夜の神社の裏ってそういう(いい加減しつこい)エルちゃんまるでキスを待ってるみたいだし…。


しかし目を閉じていても音は聞こえるような…エースが縛り上げられて苦悶の声を上げたりしたけど大丈夫かな?一応声も大人になってるからバレないか。

dp2813.jpg

エル「(なんか亜久里ちゃんの色っぽい声が聞こえる…どうしよう超見てみたい…!!) 」
エル「(キスまだかな…)」
エル「(これはもしかして放置プレイ…!?)」
エル「(ラブキッスて言った!今亜久里ちゃんがラブキッスって!!)」


dp2814.jpg

最後は恋人で完。胸がキュンキュンするって言ってる…。二人で夏休みデビューしちゃったんだ…。
良い話だったよ、亜久里ちゃんも段々と可愛らしくなってきたし、エースもパワーアップしたし。でも全てエルちゃんに持っていかれた感がある!うーん、たおやかな回でした。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する