第44話 「モアー・ザン・トゥルー・クライシス!」 感想。

俺達の熱いバンド活動バンカツ!始まります!!!

アイカツ! 第44話 感想。

存在すら忘れてたモアザントゥルー・ドラムのキングさん回でした…また随分と回収までが長い伏線だったな!?幼女先輩は初期の頃の話なんか忘れてると思うぞ!
噂では、どうも途中で路線変更になったらしく、今回の話はもっと前にやる予定だったとか。なるほど、確かに懐かしいノリだった。1クール~ユリカ様参戦付近のノリ。そうそうこういうのでいいんだよ!ユニット編がとちょっと苦手だったから、前回のしおんちゃん回と今週がとても懐かしい&楽しめる…。

ak4402.jpg
ak4403.jpg

メイン三人+おとめだけの頃のノリ、いいよね…。路線変更の噂が本当なら、トライスターがいなかった理由もわかる。本当に初期の頃にやる予定だったのかも。(さくらちゃんは居たし、馴染んでいたけど)



ak4401.jpg

「キングたん!」早速おとめに格下認定されるキングが憐れ。「台無し感が穏やかじゃない」とつっこみ入れてるってことは、たん付けで呼ぶ=酷い事だと皆も分かっていたんだ…。

ak4404.jpg

モアザントゥルー関連の事は掃除のお兄さんに口止めされていたので(これも随分昔の話だよ!)皆に相談できない秘密を抱えてしまったいちごちゃんは、常に口の中に食い物入れてしゃべらないようにします。可愛い。でもまたでぶゆー状態になるぞ!?ガムでも食っとけ!

ak4405.jpg

せっかく長い伏線(キングさん)を回収し終わったばかりのお兄さんですが、今度は「アイドル業界に詳しい姉がいて、カードを入手できた」という伏線を作っちゃったよ!もうお兄さんネタを消化できるほど尺がないけど…2期に続くのか?もしかして、涼川さんのお姉さんは美月さんのマネージャーか…?髪型似てるし。でもあの人の名前って月影だったし、3話あたりで会話した時も姉弟って感じではなかったし…違うか。いや美月さんが姉か!と一瞬考えてしまった。あの人中三だ!馬鹿か俺!

ak4406.jpg

キングさんチョロすぎ問題。すぐ泣いちゃったり、「なおー!なおー!」と叫んだり、キングたん呼びもまんざらじゃないかもしれんな。流石おとめちゃん、相変わらず鋭い目を持っていらっしゃる…。見えないファンの事で葛藤するキングさんより、いちごちゃんやおとめ達のほうが芸能人として完成されているわけだ。

ak4407.jpg

(キングさんのハグを回避しつつも一緒に手を上げるシュラトさん)
なんだモアザントゥルー、可愛い奴らじゃないか。こりゃ全員、おとめにたん付けで呼ばれるな…。
と油断したら特殊EDで駄目だった。

ak4408.jpg
ak4409.jpg
EDお前らかよ!

しかも手描きでよく動くな!?危ない…モアザントゥルーまでCG化していたら腹筋が壊される所だった…。
本当に初期の頃のノリで懐かしかった。こんなアホっぽくて、でもちょっといい話で、強引なのか丁寧なのかよく分からない勢いある感じ、すごくいい…。4クール目はひたすらライブしていた印象しかなくて、ちょっと辛い。

来週はなんと水着回!ええ!?女児向けでいいのか?!プリキュアと違って規制少な目でいいなあ!(プリキュアだったらいちごちゃん達の水着は映さず、ジョニーあたりがふんどしになって終わり)

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する