ガシャポン戦士NEXT15 レビュー(前編)

ガシャポン戦士NEXT15 レビュー。

ようやく…ようやく筐体見つけたよ!!なんだ今回!入荷から10日くらい過ぎてるよ…出遅れたー…。
しかも全種類揃わず。というか3種類だけ…駄目だ今回…。ようやく見つけた筐体の中にハイニューとボールとリガズィしか残っていなかったよ…(8個しかカプセルありませんでした…10日も過ぎれば当たり前か)
残る機体はまた今日探してきます。…見つからなくても、最悪、土曜には都内に行く予定なのでその時に全種類集めてやるわ!おのれ15弾!今回はトラウマになったよ!


gpn15.jpg

今回からカプセルの形状が変更、カプセル全体に色が付いたので、筐体の外から見た時に分りやすい。でも開けるの大変!大量に買う人(自分みたいな)にはショックな報告であった…。

カプセルのカラーは

白:Hi-νガンダム
黄:リガズィ・カスタム
黒:ボール&DX NEXTベース

でした。

ということは、残りの色から予想できますね。緑がギラ・ドーガ(一般機)、青がギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)、透明か、赤か、紫が量産型νガンダム(フィン・ファンネル装備・インコムパック装備)だろう。量産型νガンダムがハーフアソか?


Hi-νガンダム
gpnx1501.jpg

やだかっこいい。
Hi-νガンダムのこのカラーリングいいよね!僕も大好きだ!

gpnx1502.jpg
gpnx1503.jpg

ライフルの銀塗装や、肩・シールドのタンポ印刷など塗装の質もバッチリ。お顔もイケメンです。(νガンダムはお顔が残念だったね…)

gpnx1504.jpg

ツノがちょっと柔らかい、というか細いので、めっちゃ曲がります。注意。開封時に高確率でグニャっと曲がっているので、お湯ポチャ推奨。


リガズィ・カスタム
gpnx1505.jpg
gpnx1506.jpg

…カスタム!?いや普通のリガズィでいいよ?!って思っちゃった。

gpnx1507.jpg

バック・ウェポン・システムの組み立ては、多分コレで合っている…かと。相変わらず説明書がないからなあ。よく知らないMSだと苦労します。可変可能!とか書いてあっても可変方法は載っていませんからねえ。

gpnx1508.jpg

宇宙戦闘機形態。…可変ってコレだけ?随分あっさりとした…。


ボール
gpnx1509.jpg

えーっと…DX NEXTベースのオマケです。
ボール自体は小さい!ジョイント無し!フルカラー時代のボールより小さくなってません!?

gpnx1510.jpg

そのかわり、新しい台座のDX NEXTベースは大型。
ベースの可動部分はかなり固めです。そして、ボール以外にも使用可能!つまりボールがダブっても嬉しい!

gpnx1514.jpg
gpnx1512.jpg
gpnx1513.jpg

こんな感じに飾れます。斜めに飾れるのがありがたい。大きいので安定感もあります。

えーっと、発売日からかなり過ぎてのレビューで、しかも3種類だけという、あまり意味の無いレビューでした。
前回のダブルオー紛失といい、最近NEXT運が無いです…。自分のミス?㌧。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する