S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド レビュー。

運命の切り札をつかみ取れ。 

shb001.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド レビュー。

レビューといっても遊ぶだけですが。
いやあ商品化まで長いこと待った…でもそのかわり「新素体」を使用してあり、プロポーションも良し、可動も良し。細かなディテールも再現されていて塗装も良好。付属品も豪華です。おお…個人的に文句なしのアーツでした。いつもこれくらいの内容だったら嬉しいのに…バンダイさんでもなかなか安定しないんだよなあ…ハイエンドトイの量産って難しいんだろうなあ。
とにかく、ブレイドは素晴らしい出来でした。ありがとうバンダイ。


shb002.jpg

ウェ━━━━━━(0w0)━━━━━━イ!!!!!

新素体は腰が引き出せるようになって、スイング幅がかなり広いです。上手く使えばカッコイイポーズが決まります。

shb003.jpg

ブレイラウザーを地面に刺した状態を再現できるベースパーツが付属。ありがたいオプションその1。

shb004.jpg

ブレイラウザーのカードトレイ部分はシールを貼らないといけません。ちょいと面倒。細かいしズレると悲しいコトになるので、ピンセットを用意しましょう。カード表側は封印してない状態の絵柄との選択式なので、ちょっと迷います。え?複数買い?いやいや店頭で1個確保するのにやっとでしたよ…(一人一個制限だった)

shb005.jpg

ペタペタ…。でもシールなので、見た目がとても綺麗です。無理して塗装で表現されてあっても、ズレまくってたらイヤだしこれで良かったと思う。

shb006.jpg

シール全部貼っちゃったけれど、あえてシールを貼らなければ「カードを抜いた透明の状態」を再現できるな…しまった途中で写真を撮っておけばよかった。後悔先に立たずか!

shb007.jpg

裏側もシールです。がんばって貼りましょう。カードを使うライダーっていいよね…。

shb008.jpg

トレイに貼るシールとは別に、「ラウズカード」のパーツも付属します。「カード持ち手」を使用して持たせられる。ありがたいオプションその2。

shb009.jpg

まあ…カードなんて持っていたら、子供に盗られるよな…。

shb010.jpg

ラウズの動きも余裕で再現可能。

shb011.jpg

シュッ。

shb012.jpg

ドンドコ

ブレイドはカッコよく飾っても良し、ネタに走っても良しと、ポーズをつけるのがとても楽しいです。早くギャレンも欲しい(物陰からそっと覗くギャレンの写真ばっかになりそうだ)

shb013.jpg

「突き」の手首も付属しています。地味ながらありがたいオプションその3。

shb014.jpg

足首の可動が素晴らしい。接地性良好。

shb015.jpg

最後はキック用エフェクト使用してドーン!

「お顔がちょっと印象と違う」と感じたけれど、ほぼ文句なし、大満足のアイテムでした。見栄えも良くて、ガシガシ動かせるので当分はコレで遊ぶと思う。早くメイン4人を揃えてOPの重なる手を再現したいです。レンゲル出るのかな…不安。

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : サブカル

タグ : S.H.フィギュアーツ, 仮面ライダー,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する