通りすがりの先輩ライダー。

9月22日・29日放送のウィザードのスペシャルエピソードに、なんと平成ライダー15人(クウガ~鎧武まで)が登場!さらに、なんと門矢士が登場!役者さん本人出演!

これはテンション上がる。まさかオリキャスでもう一度ディケイドが観れるなんて。しかも映画ではなく地上波で!この前のスーパーヒーロー大戦テレビ放映は、これを見越していたのかな?


今度こそディケイド最終回になるのかな。
あれだけとっ散らかってるのに前後二回でまとまる筈がない?㌧。
もしくは鳴滝の正体が判明!?…これも無理ですね。まあ鳴滝はただのプリキュアおじさんだし、正体とかもうどうでもいいですね。
お前は一体何なんだ!(例のBGM)→通りすがりの仮面ライダーだ!(例のBGM)をやってくれれば満足です。 そして最後に鳴滝が出てきて「おのれディケイドー!」って叫べばだいたいディケイド。


…というかディケイドがメインみたく考えているけど、あくまでウィザードが主役だ(ウィザードリングで歴代ライダーは召喚されるみたい)
ウィザードが異世界に迷い込み、そこで「アマダム」という最強の怪人(インフレ設定だよ!)と戦う…といったストーリーらしい。ウィザードがアマダムに苦戦して、色々あって最後に鎧武がアマダムを倒して「鎧武…なんて強さだ…」だったら嫌だなあ。
アマダムが爆発して中から鳴滝が出てきたら笑う。

でも、もやしが出るって事は
ディケイド「世界を守れるのはウィザード、君だけだ!」(他のライダー達が崖の上でポーズ取る)
だけの出番ではない…はず…。…どうかな予算の都合的に…あまり期待しちゃ駄目かな?

オーズ、フォーゼ、ウィザードの「FFR」も観たいなあ。オーズはアンク腕、フォーゼはロケット、ウィザードはドラゴンそのものかな?予算が無い?だよね…。
他のライダーも台詞あるのか気になる…電王はモモタロスだけWは翔太郎だけ台詞あり、くらいか…。弦ちゃんは今朝ドラで忙しいから来なそう(声だけ参加?)佐藤健はまた曇ってそうだ…いつの間にか出たくても出れなくなってるわけだし。

あと、ディケイドといえばあのヤンホモも気になるが…ヤツは出てくるのか…?ただでさえ尺もないのにまた場を引っ掻き回すだけ引っ掻き回してグダグダになったら笑ってしまうが。
「ウィザードと鎧武ばかり協力して…君の友情とはその程度のものなのか!」 と急に興奮してラスボス化しても楽しそうだな!

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : サブカル

タグ : 仮面ライダー,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する