第47話 「レジェンドアイドル・マスカレード」 感想。

アイカツ! 第47話 感想。

予想外すぎる…。

伝説のアイドルユニット・マスカレードが、いきなり復活。
ak4701.jpg

流石に予想外でした。美月さんが疲労で倒れて…で来週に続くかと思ったのに…毎度毎度、攻めるなあこのアニメ。油断しているとすぐ急展開ぶっこむ!なにかしらサプライズが用意されていますね!

増す加齢度マスカレイドは過去の映像とか、イメージ映像ではなく、本当に再結成。あり得ねェ…ババア無理すんな!…いや最高だ!!キッツいけど、めっちゃエロい!りんごママンはありだが…学園長キッつい!!SMクラブか!
しかも変身バンク…変身?バンク?なんていうのアレ、CGパートの…アイカツシステム起動するシーン、あれもちゃんと用意されていました。通常は走り抜けるシーンですが、マスカレードは大人の女性なので優雅に歩いて変身。アダルティ。

ak4702.jpg

美月さんがぶっ倒れて、そこに伝説のアイドル登場!って流れでも既に「…なんでだよ!」と思ったのに、例のCGパートBGMが流れ、成人女性二人がカードを並べだして限界だった。片方は経産婦だよ!モアザンや水着も驚いたが、スタッフは最終回が近いからって暴走しまくってませんか?!

この威力!!
ak4703.jpg
ak4704.jpg
ak4705.jpg
ak4706.jpg

あーこれは夕方に放送していい表情じゃありませんねー!!ありがとうございます!!ありがとうございます!!いつか能登さんにCG化して欲しいと思っていましたが、突然こんなご褒美をぶっこまれて脳の処理が追い付かない!

今日は全体的にエロス表現が過ぎる。疲労したムーン様の表情とか。
ここのシーンも直球エロス。胸でかいな美月さん。
ak4707.jpg


衝撃的なマスカレード復活シーンで忘れがちですが、ちゃんと物語の最初を振り返る、まとめに入った回でもあるんだよね…ヒメ・ミヤCGの衝撃がデカすぎて上書きされちゃってますが…。

サブキャラも集合。
ak4708.jpg

マスカレードのCGあるなら、サブキャラのCGも用意しようよ?!しおんちゃんとか!

ak4709.jpg

最後に、りんごさんがいちごちゃんに正体を明かして来週へ続く。親子二人でアイカツしようね!って…ああアイカツってそういう…母娘で百合…うむ!アリだ!

ak4710.jpg

らいちにも正体を教えてあげたほうがいいと思う…手遅れになる前に…正体知らないとはいえ、自分の母で精通とか笑えないもの…(ライブ映像の匂いを嗅ぐらいちに不安を覚えつつ)

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する