第48話 「Wake up my music♪」 感想。

今日は親子でアイカツ!!

アイカツ! 第48話 感想。

可愛い星宮親子がメインでしたー…やりやがったねー…やりそうだなあ…とは思っていましたが…「親子で崖登り」しましたねぇ…。

流石アイカツ、ナチュラルにイカれたアニメです。なんでこの世界のアイドルは脳筋ばっかりなの?!



前回りんごさん本人の口から正体を明かしたのに、いちごちゃんは理解できていませんでした。察しが悪すぎて可愛い。

ak4801.jpg

星宮(ほしみや)だから、ミヤ。やっぱりそのままの理由でした。りんごさん結婚前から「星宮」って事は、子安パパは婿入りだったのかな?
ジョニー先生が「スター 宮」と呼んでいたのは、分かっていたから…とか予想してみたり。


(ジョニーダンスに割かれる作画リソース)
ak4802.jpg

例え学園長でもアイドルならば指摘せずにはいられない。忘れがちですがジョニー先生はすごいコーチ。立場がいつもと逆転するのが良い。
最初に褒めておいて、後からダメ出しを少しずつ付け足していき、最終的に全体を直される「ジョニー式ダメ出し」…すごいと思っているなら聞き流さないでよ学園長!



「のり弁食べたら中にカレーが入ってたくらい!」驚いたミヤの正体。
でも結構あっさりと納得して適応が速いね、いちごちゃん。しかしまあ、本当に可愛い親子だ。

ak4803.jpg


一方で久しぶりに荒ぶるらいち。冒頭からメタ発言したり、「仮説の段階」「嗅ぎ分け」「カマかけ」「録音」「情報共有」と天然ボケで察しが悪かったいちごちゃんとは全く違う。

ak4804.jpg

らいちは自力でミヤの正体=母親だと気が付きました。すごい…うんすごいけど、やっぱり気持ち悪いよお前!?
ハイレベルなアイドルファンって褒め言葉じゃねえ!すごいけれど尊敬できません。もう母親をアイドルとして別の目で見るようになっちゃうんだ…ああハイレベルってそういう…。それはいいのか、人として…。


らいちが少々暴走したものの、今日は穏やかに時間が過ぎるなあ…と思ったら、やっぱり穏やかじゃない展開に。

ak4805.jpg
ak4806.jpg

出たー!伝説の「崖登り」!今回はりんごさんも一緒に登るよ!

コンビニ感覚でフリークライミングすんなや!!!

ぶっちゃけ親子で死にかねない☆
この母にして、この娘ありなんだ…やっぱり、いちごちゃん以前にこの崖(エンジェリーシュガー崖)をクライミングしたのはりんごさんだったのね…。「のぼっちゃお?」じゃねーよ!
(※親子が時を経て同じ気持ちを分かち合う、感動のシーンです)


ak4807.jpg

実家から学園に戻ってきたいちごちゃんを出迎えるあおいちゃんマジ夫の帰りを待つ妻。
でも、なぜか最後に不穏なモノローグで〆。…あおい姐さん!?


ak4808.jpg

崖好きなのは君らの周りだけだよ!アイドル皆が崖好きなんて誤解を招くような格言はやめたまえ!

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する