あなたと歌う私が一番綺麗…(虚ろな目で)

「Wake up my music」ってよく考えるとド直球な百合ソングだな、というかよく考えなくても百合ソングだな!など妄想しつつ、僻地から帰宅(一泊するとはね!)
ようやく昨日のアイカツ観れました。やっぱりアイカツは癒されるなあ…と安心していたら、最後にあおい姐さんがガン曇り。

あおいちゃん重すぎる…。

アイカツ! 第49話 感想。
ak4904.jpg

私といちごは前世も来世も輪廻転生未来永劫ずっと一緒…なんて激重告白もすごかったけれど、ラストでかえでちゃんから「いちごが辞める」って話を聞いて一瞬で絶望するあたり重たいです。いや、絶望すらしていないか?何が何だか理解できていない状態かも。あおいちゃんってこんな重たいレズだったっけ?!

ああでも前半ではよく曇っていたな…意外とメンタルが弱い部分あったし(つぶやきに踊らされて焦ったり)あおいちゃんにとっていちごちゃんが自分の側からいなくなるって事は身体の一部が切り取られるようなモノ…ちょっとした小さなミスでも落ち込むあおいちゃんに、これは大ダメージ。
しかも、いちご本人からではなく「かえでちゃんから聞かされた」ってのがまた辛い。状況が悪かったのかもしれないが…かえでちゃんも可哀相に。やっと出番が来た!と思ったら損な役回りです。今回はかえでちゃんのセリフあるな → 言わないでいいことまで言っちゃ駄目だ!!! これは…かえでちゃんの扱いが悪すぎませんか!?少し泣く。

……こういう時に決して地雷を踏まないおとめちゃんにしたたかさを感じる。

ak49.jpg


実は今度発売される「ボディペイントシール」でさりげなくかえでちゃんのブランド「マジカルトイ」枠を奪い、かえでちゃんを潰すおとめちゃんであった…。また他人のブランド乗っ取ったのおとめちゃん!というか、ボディペイントといえばかえでちゃんなのに酷くね?!スタッフ何してんの!?

ak490.jpg

隙を見せたライバルを貪り食う有栖川スタイル。 おとめちゃんのそういうガツガツした所、嫌いじゃないよ…。
いちごちゃんとかえでちゃんが消えるとキュートポップ属性で構成されるぽわプリが相対的に優勢になる、とか普段から考えてそうだ。おとめちゃんは仲間潰しなんかしてないで、ドリームアカデミー(二期からのスターライト学園の敵)の情報収集とかしておいてよ…。おとめちゃんは相手の実力を見極めるまでは戦かったりしない? ㌧。

ak4901.jpg
ak4902.jpg
ak4903.jpg

前半はひたすら、いちあおでイチャイチャしておいて、ラストにドーン!!!

…いちごちゃんは何故、かえでちゃんに相談したのか。そして、何故、いつもみたくあおいちゃんに話さなかったのか(いや話そうとはしていたか)それは、来週にならないとわかりませんね。来週が一期最終回かな?アイカツが一期、二期と分けるとしたら、ですが。

いちごちゃんとあおいちゃんが離れ離れになるなんて考えられないからなあ…どーすんだろ。
「やれやれ…仲良しでいられるのも今のうちだよ…」って事なのか…ああ、蘭ちゃんは来週、本当に台詞は選んで喋らないとダメだぞ!淡々といちごちゃんの転校を受け入れて、「がんばれ!」とか言いだしたら、あおいちゃんに引っ叩かれるぞなまくら!トライスター編の罪は大きいです…。

ak4906.jpg

(蚊帳の外な蘭ユリ)



私達ずっと親友だと思ってたけどそう思ってたのは私だけだったのかな?私は小学校からずっと一緒にいたし部屋も相部屋だし前世も現世も来世も輪廻転生未来永劫ずーっといちごの隣にいると思っていたけどそれは私の思い込みだったのかな?私は誰よりいちごの事を思ってるのにいちごは私を捨ててどこかへいっちゃうの?
ak4905.jpg

パフェにはもういちごがのっていない…


いちごちゃんは消えて、あおいちゃんは病んで、蘭ちゃんはなまくら、おとめちゃんは腹黒、ユリカ様は末路、かえでちゃんはおとめちゃんに寝首かかれて退場…もう癒しはさくらちゃんだけだ!

ak4907.jpg

さくらちゃんは私の母になってくれるかもしれなかった女性です。小学七年生なのにこの母性、いいよね…。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する