アイカツ! 第1期最終回(?)

アイカツ! 第50話 感想。

この喪失感!つらい!マジつらい!……えー、アイカツ最終回でしたねー…最終回ってワケではないけど、最終回。来週もアイカツはありますが、昨日の50話で、第1シーズンは終わり。1期、2期と公式が明確に分けてはいませんが。来週からは新主人公と新しいアイドル学園の話?が始まるようです…。

ak5010.jpg
いちごちゃんは!?皆の天使いちごちゃんはもう出ないの!?

いちごちゃんは、海外に行ってしまいました……なんでだよ?!
あおいちゃんとシンクロして取り乱した人も多いと思う。僕は取り乱した。来週もいちごちゃん以外のアイドルはちゃんと出てくるみたいですが…やっぱり「星宮いちご」が居てこそのアイカツでしょ!それなのに…なぜだ…。
いや、アイカツのことだから、案外あっさりと帰国しそうですが。しかし…読めないからなあ、アイカツって。

1期、2期と分けないなら、こんな最終回みたいな展開にしなくてもいいじゃない!観てるこちらは本当に穏やかじゃないよ!泣いちゃったよ!
あ、泣いたってのは本当です…うん自分でもマジでキモいと思うけど…本当にダメだった…。言ってもこのアニメ、夕方の女児向け玩具促販…乱暴にくくるとホビーアニメですよ?でも泣いちゃった。全部「カレンダーガール」がいけない。あれは卑怯だって…。美月さんとの最後の対決後に、もう一度ステージがあり、いちご、あおい、蘭の初期3人、初期衣装で踊るとか…「最終回はこういう演出があるといいな」と思っていたことがそのままお出しされて、思わず泣いてしまい、御馳走が喉を通らなかった。

ak5001.jpg

最終回(何度も言いますが、アイカツは来週もあります)にチラッと喋る地下の太陽さん。なんでこの人、こんなに強キャラオーラ…。確か蘭ちゃんのライバルだったような…じゃあ今となってはそんなに強いアイドルではなさそうな…(美しきなまくらに悪いけど)他のアイドルと同じ土俵に上がらないから、強キャラを保っていられますね。またいつか、CGステージを観たいです。サブキャラとしては破格のCGモデル持ちだし(流石に初期CGはそのまま使えないだろうが)

ak5002.jpg
ak5003.jpg

やっぱり最後は美月さんと一騎打ち。…ムーン様なんだその羽…ガンダムとかで見た事がある装備しやがって…。
結果は、なんと美月さんの勝利。最後まで王者でした。最後だからって安易にいちごちゃんに勝たせないのがいい。この人は2期でもラスボスのままなのだろうか。

ak5004.jpg
ak5005.jpg
ak5006.jpg

何てコトない毎日が かけがえないの
オトナはそう言うけれど いまいちピンとこないよ
カレンダーめくって今日も わたしらしくアレ 前向きに 視界良好 おはようみんな


カレンダーガールはずるいよ!!こんなん全話観た人は泣くって…。カレンダーガールといえばあの可愛いイラストですが、歌詞はちょっと切ないんですよ…これを今回、フルで流しやがったからね…今までの思い出のシーンが浮かぶ浮かぶ。

ak5007.jpg

最後まで、いや、最後だからこそ、夫婦のいちあお。もう公認カップルみたいなもんですが、正式に婚約したのは前回~今回だと思う。何言ってんだ俺は。

ak5008.jpg
ak5009.jpg
ak5011.jpg

全員で見送り。

ak5015.jpg
ak5016.jpg
ak5014.jpg
ak5013.jpg
ak5017.jpg
ak5012.jpg

いちごちゃんは愛されてるなあ…ちゃっかりあおいちゃんとは2回、ハグしてます。
来週からあおいちゃんの精神が不安…いちごちゃんなんて残酷なコトを…。早く帰ってきてくれ、かえでちゃんパラシュートで舞い降りるのを待っているよ…これだけ盛大に送り出して、来週のBパートで戻ってきたらどうしよう…蘭ちゃんの二の舞ですよ?!

ak5018.jpg

さようなら…いちごちゃん…と、ここで終わると思ったら、

ak5019.jpg

最後にムーン様まで出奔していて駄目だった。何してんのこの人!?最近は人の心を持ってきて可愛くなったと思っていたのに、いちごちゃんがいなくなった途端、また無慈悲なアイカツマシーンに戻ってるよ!あの…美月さん、ちゃんと中学は卒業したほうがいいですよ…?スーツ姿はどう見ても成人女性ですが、あなたはまだ15歳ですからね?!

なんかいちごちゃんがいなくなった喪失感を、出崎統演出ムーン様の衝撃が上書きしていったよ!シンフォギアGみたいなヒキしやがって…最後の最後で笑い持っていくな!!でもこれでドリアカ学園(敵対学校?)のアイドルを得意の100連スペシャルアピールで蹴散らしていたらカッコイイ。


ああ…とにかく、いちごちゃんも美月さんも、とっとと戻ってこい!!

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する