S.H.Figuarts 仮面ライダーアビス レビュー。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアビス レビュー。

shfab001.jpg

仮面ライダーディケイドの「龍騎の世界」に登場したライダー、アビス。
たった2話しか登場しませんが、なんと商品化され、しかも一般販売されました。アビスナンデ!?
shfab002.jpg

アビスバイザーは手首と交換して装着。

shfab003.jpg

龍騎シリーズと同じく、アドベントカードが付いています。アビスには4枚付属。

shfab004.jpg

カードはアドベント、ソードベント、ストライクベント、ファイナルベントでした。
アビスバイザーの口は開きます。

shfab005.jpg

アビスセイバー。

shfab006.jpg

なぜか2本付属なので、二刀流とかできます。バイザーあるけど…これは可能な設定なのかな?よくわからない。

shfab007.jpg

アビスクローも手首と交換して取り付けられます。

shfab008.jpg

バイザーと同様、クローも口が開く。

shfab009.jpg

このサメ、超かっこいい。あれアビスってこんなカッコよかったか…?

shfab010.jpg

専用台座が付いてくるので、激しいポーズも可能です。なんでマイナーなライダーがこんな良く出来てるの…?嬉しいけど。

shfab011.jpg

台座を使っても良し、そのまま自立させても良し。
足のダイキャストパーツのおかげで接地良好です。メタリック塗装も綺麗。

shfab012.jpg

劇中にないポーズで飾っちゃってもいいかも…。見た目のギミックの面白さも魅力的で、つい遊びすぎてしまう。


shfab013.jpg

「!!!!」(特撮ハンターに見つかってしまった事に気付かない鎌田)

shfab014.jpg

ベルト強奪。まあ水棲生物は電撃に弱いってのがフィクションの定説だし…。

直前まで買うつもりのなかったアーツアビスでしたが、ハッピーを買いに行ったら店頭で見つけて、そのあまりのかっこよさに思わず衝動買いしてしまいました。本物よりスーツにお金かかってる感じ。「怪人役として出たディケイド版アビス」ではなく、もし龍騎に出ていたらこんな見た目だろうという「完全版スーツのアビス」って感じ。それくらいメタリックが綺麗でした。



テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : サブカル

タグ : S.H.フィギュアーツ, 仮面ライダー,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する