デフォルメフィギュアいいよね。

GUNDAM CONVERGE(ガンダムコンバージ)12
cv1201.jpg

今弾から1個368円から420円に値上がりしましたね…。全種類揃えようとすると結構な出費です。
今回楽しみだったのはF91とビギナ・ギナだったのですが…F91のVSBRが超小さいし、色分けもないし、正直微妙!と思ってスルーしてしまった。好きなMSの造型には文句いっぱい言っちゃうマンです…。ビギナは良さげな出来ですが、畑になっていたので、こちらもスルー。月末にはワゴン行きになると思うので、そこで入手しようと思う。ズゴックとGスカイが1個アソで他は2個。F91はシークレットの色違い(ハリソン機)あり。大体、陸ガンかビギナが畑になると思います。

cv1202.jpg


…とまあ、そんなワケで、ZZだけ購入しました。(ズゴックとかとっくに抜かれてたので)
ZZ、ガッシリしたフォルムでなかなか良いです。

cv1203.jpg
cv1204.jpg

なんか、全体的に水色。
見た目の密度が多くてガッシリしていますが、実はそこまで大きくない。ライフルは塗り分けなし、青一色です。残念。

cv1205.jpg
cv1206.jpg

コンバージは低価格高クオリティなのが素晴らしかったので、値上げと色省略が残念。でもZZとビギナ・ギナの造形は良かったです。F91は個人的に好きなMSなので、VSBRのサイズが小さすぎるのがちょっと…。



あと、コレも買いました。

ぷちきゃら! スマイルプリキュア!
pcm01.jpg

ブラインドなので、箱買いしたほうがいいのかも…。とりあえずなおちゃんゲット。
まあ、なおちゃんはサーチしやすいから狙って買ったのですが。
髪の毛の多さから、箱の外からでも重さと密度で分かりやすい。

pcm02.jpg

デフォルマイスタープチの時のルミナスもサーチし易かったなあ。
サイズ的にはデマプチやねんぷちより少し小さいです。

pcm03.jpg

塗装きれい…ですが、このマーチは前髪の塗装が少しハゲてた…。

ただのデフォルメフィギュアではなく、これはスマイルプリキュア38話の「コドモニナ~ル」状態の再現なのが面白いです。大人向けのプリキュアトレーディングフィギュアってだけでも貴重なのに、なかなかマニアックな企画だと思う。どうにかしてれいかさんはゲットしたいなあ…。38話は西村さんのロリ声すごかったよね…。

pcm04.jpg

目に優しい、マーチ立体物(デフォルメ)いろいろ。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : ガンダム, プリキュア, プリキュアフィギュア, 食玩, ZZ, デフォルメフィギュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する