ドキドキ!プリキュア 第35話 感想。

虫歯なんかに負けたりしない!

ドキドキ!プリキュア 第35話 感想。

虫歯には勝てなかったよ…。

ようやく録画観れました。いやあ可愛かったですねぽこぴー。(ぽんこつまこぴーの略)
まこぴーメイン回はいつもこんな感じだ!でも、まこぴー回は駄目駄目なまこぴーがちゃんと成長するし、教育的にも良いテーマが多いし、ポンコツといってもまこぴー根は真面目な子なので応援したくなるっつーか、成長する娘を見てる感覚になってこう…いいですよね。そのうえ、「ドキドキ」の大筋のストーリーも動く事があるので(主に王女様関係)まこぴー回は重要な回でもあります。ぽこぴーに和んで油断してると、重大な伏線がさらっと通り過ぎるので注意。


未だに冷凍保存中のアン王女から、アイちゃんについてご説明がありました。ほーらいきなり重要な設定が口頭で伝えられた!この導入で虫歯回になるのかよ…。アイちゃんは「盾(シールド)」と言われましても…唐突すぎて理解が追いつかない。

・キュアエースが敗北してアイちゃんが卵化
・アイちゃんという世界を守るシールドが無くなり、ジコチュー軍が王トランプ国含めた各世界に侵攻
・王国でアン王女によってキングジコチューが仮封印され、ジコチューが再び勢いなくす
・キンジコの封印を解くためとジャネジー確保、アン王女捜索のためにジコチューが地球に来た

ドキドキの大まかな流れはこうかな?


アイちゃんがジャネジーを抑えているからジコチュー達と互角に戦えていただけで、本来は絶望的な戦力差だったのね…。
重大な使命を持ったアイちゃんですが、赤子なので反抗期になっちゃってます。生物兵器なのになんでリアルな成長過程なのかはまだ謎として、とにかくアイちゃんを正しく育てないとジコチューな子に育つ危険性が…。マナちゃん達はこれからも育児をしないといけないわけだ。
なんでそんな「子育て」に詳しいのですか王女様?既に一人くらい育てた事があるような口ぶりでしたが…ああ、もしかして亜久里ちゃんは王女の娘…?いやそりゃないか。

もう少し詳しい話を聞きたかったのですが、ここで時間切れ。アイちゃんの正体はまだ謎のまま。


とまあ謎が多いドキドキですが、少しずつ話は進んでいます。そんな中、仮にも当事者であるまこぴーが虫歯になっちゃうってオイ!!ちゃんと歯磨きしとこうよ!?DBさんもこのポンコツアイドルの管理しっかりしといて…

dp3501.jpg

……まさか「虫歯」という概念自体、トランプ王国人は知らなかったとはね…。あの世界では「虫歯」が存在しないようです…。ミュータンス菌がいない世界か…いいなそれ。六花ちゃんの説明でビビるまこぴー&ダビィさんかわかわ。

dp3502.jpg

歯磨き粉のCMをよく知らないでやってましたよこの子…。すっごいあやふやな知識で世渡りしてるのな、まこぴー。そういえば「卵」も知らない子だった…。

dp3504.jpg
dp3503.jpg

さっそく虫歯になった。伏線回収はえー…。「はがいたーい!」じゃねえよ可愛いなこのポンコツ異世界人!

…しかしトランプ王国にはミュータンス菌がいなかったとすると、まこぴーが一体どこでどのように誰から菌を受け取ったのか、それが問題だよ。え…まこぴーキスとか仕事でしたのか?!……よく考えたら、夏祭りの時にかき氷を食べさせ合いしてたな…あの乱交の時かもしれない。おそらくポジ持ちが居たんだ…。

dp3505.jpg

六花ちゃんの煽りと、マナちゃんの事務的な説明でまこぴー完全に恐怖に飲まれてしまう。あろうことか、診察室から逃亡…。前代未聞のプリキュアだよ…。なんかジャガーさんが虫歯になった回を思い出すなあ…。

dp3506.jpg

ドリルにビビるまこぴー可愛い。まあ知らない人にアレは…怖いな…。六花ちゃんが無駄に煽るからー、とも思ったが、教えないでまこぴーを診察室に入れたらもっと大惨事になってたかもしれんな…。

アイちゃんの教育にも悪いし、いつまでもビビってないで、しっかり虫歯を治す!!おお、まこぴー偉い…なんかもう、伝説の戦士とは思えぬ低いレベルの宣言だけど、偉いぞまこぴー…

dp3507.jpg

(でも行かない)

dp3508.jpg

(バンクにも参加しない)

折角の個人回なんだからもっと頑張れまこぴー…。
もうめんどくせえからプリキュアパワーで引っこ抜いてもらうか!?ロゼッタあたりに!

ここでまた亜久里ちゃん=キュアエースに説教されちゃうまこぴーですが、「あれ?エースって王女様に似てる…?」とキャラデザ似てるコトに気が付く。今更!?これは伏線なのか、虫歯の痛みからまこぴーが幻覚見ちゃっただけなのか。多分、亜久里ちゃんと王女様は関係あるという伏線だろう。やっぱりまこぴー回はギャグ回のようで伏線が増えますね。

dp3509.jpg

ドリル怖い → 素手で掴む!「虫歯なんかに負けない!」
まこぴー、一足飛びで成長しようとすんな…。

dp3510.jpg

あぐまこキテル…。亜久里ちゃん変身後が王女に似てる事や、そもそも不自然な設定とかは伏線だったのか。シュバルツ兄さん的な設定?でも亜久里ちゃん本人もよく理解できてないみたいだし…これはアイちゃんに記憶操作されてる可能性もあるね…きゅぴらっぱー怖い…。


トランプ王国には虫歯菌が存在しないみたいだけど、まこぴーが持ち込むことになりはしないか心配です。 というか、まこぴー既にいろんな菌の保菌者になってるよね…。まこぴートランプ王国入国禁止だな。ああ、王女様が地球圏でずっと結晶体なのは安全清潔な状態でトランプ王国に帰るためか…。

来週はまたも登場、ラケル人間態!というかラケル回!しかも恋愛回(!)
なんとマナちゃんのクラスメート八嶋さんにラケルが惚れちゃう…だと!?あの野郎…。でも八嶋さん掘り下げるとは予想外です。あ、八嶋さんてのはおさげの子で、一話からけっこうよく出てくるモブですね。地味な見た目が逆に印象的で、なんかいいなと思っていたら…ラケル…いい趣味してるじゃねえか。六花ちゃん勧誘に続き、またおさげの地味そうな子選びやがって…ラケルの女の趣味がだんだん分かってきたぞ。転校初日のメガネちゅぼみとか好きそうだなお前!!


おねショタいいですね。でもあんまり相思相愛になってイクところまでイッてもし何かあったらどうすんの…?
六花ちゃんにちんちんが変ケルって相談しちゃうんだ…病的な意味で…。
HIVウィルスキャリアとか、虫歯より酷い事に…ラケルも入国禁止になっちゃう…!

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ドキドキ!プリキュア, プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する