アイカツ! 第52話 「おかえり!ストロベリー!」 感想。

主人公帰還!

アイカツ! 第52話 感想。

いちごちゃんがアメリカから帰国!いちごちゃんが戻り、アイカツもいつものテンション、ツッコミの追い付かない破天荒アニメへ戻りました。もういちいちツッコまないからな!こっちだって2年目でいい加減慣れてきたよ!
いちごちゃんの帰還に浮足立つドリアカ。セイラちゃんが好戦的な決め台詞(あなたがドなら私はレ~)でけん制するも…

ak5201.jpg

残念!いちごちゃんに皮肉は通じない!喰らえ星宮ハグ!即コマす!

あおいちゃんの代わりにいちごちゃんがスターライト学園代表としてドリアカに挑む。
あおいちゃんは曇ると途端に自信を無くすのが悪い癖だ。ソレイユっていちごちゃんがいないとメンタル弱すぎる。いちごちゃんがいれば合体後のガンバスター並に強キャラなんだが…。


ボルテージが限界に達したときに出るってそういう…確かに、ネコミミいちごちゃんはエロ可愛いし、そりゃ出ちゃうわな…。

ak5202.jpg
ak5203.jpg
ak520.jpg
ak5204.jpg
この可愛さは卑怯だよ…。

初期CGからここまで進化するとは…。目の大きさが、アニメキャラデザに近づきましたね。


おとめがクイーンという事はもしかして…?と予想していた「おとめパレス」
マジでおとめちゃんパレス持ちになっていました…!その名も「おとめ御殿」!!美月さんがいなくなってやりたい放題すぎるよおとめちゃん。

ak5205.jpg
ak52.jpg

あの美月パレスがすっかりたむろ場所になってる…まあ、いい使い方だと思う。やるじゃんおとめ。さくらちゃんとかここに住み込んでそうだ。美月さんの時は一人で寂しく隔離されていたイメージなのに、おとめちゃんがヌシになるとこうもイメージが変わるか…。冬にはコタツでも出して、菓子の袋とか下着とかで散らかり、共同生活してる学生の部屋みたくなっちゃうんだ…。

いちごちゃんはアメリカで軍に入隊していた事が発覚。
…何してんの!?
いちごちゃんのテキトーなアイカツ具合におとめちゃんが共感。さくらちゃんの一言「ぽわプリ的ですね」は結構毒があると思う。さくらちゃん2期目からは天然毒舌キャラで行くのか…?おとめちゃんから悪い影響を受けてるよ!


(かえでちゃんの英語教室)
ak5206.jpg
ak5200.jpg



ドリアカに潜入しよう!と提案するいちごちゃん。そんな爽やかに提案するな…。海上にあるドリアカをアルカトラズだと思い込み、潜水して潜入しようとするいちごちゃん。というか、結局、あおいちゃんと蘭ちゃんも巻き込み潜水してドリアカ内部に侵入します…「ザ・ロック」だこれ!

ak5207.jpg

いちごちゃんは軍に所属している間、なんらかの潜入ミッションに参加したらしいです…もうやだこのアニメ!正気か?!


ドリアカ側の新アイドルもちらっと顔見せ。

ak5208.jpg

ホクロがエロい。
この人も崖を登ったり、大木を伐採したり、潜水しちゃうんだろうか…しちゃうんだろうな…アイドルだもの…。


ドリアカはスターライト学園と比べて施設設備が充実していましたが、トレーニング内容自体は大体スターライト学園と似ていました。足腰を鍛えるのにコンダラー使ったりとか。ドリアカの練習メニュー考えたのは誰なんだろう…と疑問を持ったいちごちゃん達を見下ろすこの人で今週のヒキ。

ak5209.jpg
情報提供者はアンタかい!!

なんで敵を育ててるのこの人…?
スターライト学園出身のアイドルは好き勝手しすぎだろ!何してんの皆!こうして見ると、ドリアカ側の生徒は我が強くないね…今のところは。

ak5210.jpg

スターライトがおかしい?㌧。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する