ガンダムビルドファイターズ 第2話 感想。

このアニメ、勢いが止まらないんですけど…

ガンダムビルドファイターズ 第2話 感想。
gbf0206.jpg
このアニメ楽しすぎる…バカすぎる…!

gbf0201.jpg
gbf0202.jpg
gbf0203.jpg
gbf0204.jpg

2話からはOPとEDアニメ追加、個人的にマイナス点が全くない、ワクワクするOPでした。だってバリだもん。いいですよねバリOP。

ラルさんが機体バックに堂々と出てきてダメだった。出オチパロキャラではなく普通にメインキャラかよ!もう絶対「ザクとは違うのだよ!」って言うの確定じゃんこの知らないおっさん!「このおじさん…誰…」の天丼ギャグがずるすぎる。というかラルさんという存在自体がずるいよ!

gbf0212.jpg

EDはMS少女とはまたいい趣味ですな。



1話でもMS戦闘の作画の良さに驚かされましたが、今回はよりヒートアップ。ケレン味たっぷりヒロイックにポーズをとったり、妙に細かくリアルな描写をしたり、たまらない。そう…ビルドファイターズの魅力は「ごちゃまぜ」である、という所です。宇宙世紀のリアリズムと、アナザーの良い意味でのアニメらしさ、どちらも楽しめちゃう欲張りさんアニメなのです。30分ひたすら「ガンダムいいよね…いい…」そんなアニメ。

gbf0208.jpg
ユニバァアアアス!!!!!

gbf0209.jpg

すげぇ今の作画でスモーが動いてる!!…やっぱりコレ、おっさん向けアニメなのでは…?模型趣味がそもそもオッサン向け?㌧。
前回はギャンの販売促進が上手でしたが、今回はゴールドスモーの販促がお上手!じゃあバンダイさんゴールドスモーのキットを今の技術で作ってくださいよ!!Iフィールドバンカー久しぶりに観た…ありがたい…。あーこれはMGゴールドスモー来ちゃうね…。

gbf0207.jpg

キャラ方面でもホモキャラや可愛い女の子もまた増えて、全方位にサービス満点。
今回は生徒会長が特に強烈なキャラでした。赤いザクを使う時点でもうめんどくさい人確定だよ。冷静な人かな、と思ったら急に興奮してグラハムっぽいキャラになり駄目だった。今後、仮面をつけたらどうしよう…絶対に耐えられないよ…。

gbf0210.jpg

(急に情熱的なBGM)
(謎フラメンコ)
(ジプシーキングみたいなBGM)


gbf0211.jpg

キャラ同士のやりとりはまだ説明調ですが、今後の伏線みたいなものもチラホラと。授業中に落書きしながらビーム出力変更できるライフル…おお、ヴェスバーフラグか、とか。それと、ファンタジーな要素も入れるのかな。トランザムだかなんだか分からないが、急に赤く発光して消滅しちゃったレイジ君は何者なんでしょう?
あと、ママエロすぎ問題。乳揺れまたやってくれないかな…。ああ、レイジがママさんに借りを返すってそういう…カリを返しちゃうんだ…。

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する