ドキドキ!プリキュア 第37話 感想。

亜久里ちゃんはお菓子の国(5gogo映画)に連れて行ってやりたいね。

ドキドキ!プリキュア 第37話 感想。

dp3701.jpg

意外にもニンジンごときが苦手な亜久里ちゃん可愛い。教育的な話+亜久里ちゃん可愛い!が両立できて良いね。
ちらほらとカオスギャグもあり、楽しい(意外と家庭的なマーモとか劇画調の農家とか)
ドキドキは3クール目でようやく日常回が増えて来ました。頭をゆるーくして観れて安心。まあ、また来週から怒涛の展開になりそうだけど…。
(自分の苦手な食べ物をこっそり赤子に食わせて処理)

dp3702.jpg

都合のいいときだけ子供ぶりやがって!…小学四年生?たしかに子供だった。


dp3703.jpg

ここぞとばかりに虫歯回の時の仕返しをするまこぴー。意趣返しぴー。虫歯の件で根に持ってるのか、やけに強気に亜久里ちゃんを攻めるね。亜久里ちゃん的には一週跨いでブーメランが飛んで来た形。まこぴーに説教されるのは正直屈辱です。


dp3704.jpg
dp3705.jpg

白衣プラス眼鏡六花ちゃん!えっちの光は何を着てもえろいです。
一方マナさんはニンジンの被り物を着込んでいた。動きが完全にふなっしーだよ…。 ありす様が楽しそうでなにより。ダビィさんしっぽ弄りかわかわ。


dp3706.jpg

やけに濃いゲストモブ。島本漫画のキャラみたいな…番君?かと思えば、立ったまま白目で気絶したりするので島本和彦漫画のキャラというより車田正美キャラ。何者だよこの農家!
あと肥料について詳しく描写しやがって…先週のおまるといい、ちょっとスカトロネタ入れるな!



「ソードハリケーンがきかない!」うん知ってた。
あとまこぴー、ジコチューがパワーアップしたのではなく、厳密にはアイちゃんが抑えてた真の力が解放されただけなんだが…そのへんの細かな設定をまこぴーは理解していなかったか…。

dp3707.jpg

ニンジンで状況打開するプリキュアはじめてみた。ジェットマンでこんな展開あったような(トマト)
すげーなニンジンパワー、一口でプリキュア覚醒させた…何か変な成分が入ってないか!?この展開で「だからみんなも人参を食べよう!」ってなるかな…「え…やだ…こわい」ってなるよ!


dp3708.jpg
dp3709.jpg

土壇場で無理矢理食べたコトで、亜久里ちゃんとアイちゃんはニンジンが食べられるようになりました。強引な…。アイちゃんが可愛いのはわかるが、まこぴー顔がまたしゅごぴーになってる…。スタッフはもう隙あらばぽこぴー描写を入れるね。



今日は穏やかに終了、とみせかけて…

dp3710.jpg
うわああレジーナ復活だあああ!!!

お久しぶりですね。1クール以上出ていないから、子供はすっかり忘れてそうだよ!ちらほらと名前は出るし、OPにも出てくるけどさ!来週からまたシリアス展開…かな?

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する