ガンダムビルドファイターズ 第4話 感想。

そばかすおっぱいゲスアラサーアイドルVS重たい女子中学生!

ガンダムビルドファイターズ 第4話 感想。

gbf0401.jpg

きらりんアイドル回…と見せて委員長ヒロインポイント稼ぎ回でした。
いいんちょちゃん可愛い!ちょろい!重い!めんどくせ!…「面倒な女」という属性はガンダムヒロインの必要条件だもんね。
アイドルのほうは…夢のために明らかに努力の方向間違ってるゲス女でした…努力家だけど、クズっていう。ホビージャパンがスポンサーで、よくこんな話とキャラが通ったな!?ガンプラ興味ねえとか言ってたよ!

どっちも個人的にはたまらないヒロイン(…ヒロイン?)だけど、18時のホビーアニメに出てきていいキャラじゃねえ。子供の性癖が歪むわ!…このアニメ、ガンダム好きを拗らせたオッサンしか観てない?㌧。
gbf0402.jpg
gbf0403.jpg

曇り表現に眼鏡が曇るのはいいね!このせいで、前半のほとんど目が出てなかったよこの子。
今日のテーマを見るに、委員長もガンプラに興味がある訳じゃないって気付いたら鬱展開になっちゃうよね!?ああでもセイ君のガンプラバカっぷりは突きぬけてるので、「委員長がガンプラ好きになるまで、ガンプラトークするよ!!!」とか言いそう。その時間は委員長にとっても幸せな時間だろうし…精神的セックスだこれ…違うな…お互いオナニーしてるだけだこれ…。
「ときどきセイ君が好きなのかモデラーなのか、わからなくなるときがあるわ…」って混乱しちゃうんだ…。セイくんにその心情を気付かれるとモデラーとして洗脳されるけど。…報われないな!

gbf0415.jpg

前回は気が付かなかったけれど私服のスカート超短いしムッツリだし、いやらしい子だよ全く!加減しろスタッフ!ありがとうございます!
……キララ回なのに、委員長ちゃん可愛い!しか言ってない。

gbf0404.jpg

今回の対戦相手ガンプラアイドル・キララなんですが…えーっと…
ゲス女でした。
gbf0405.jpg

と言っても、努力家で好感が持てるゲスです。知識ゼロからガンダム全部見るって相当な苦行だぞ…。
ポケ戦のMS名をすらすら上げられて、セイ君のガンプラを見て改造元が分かるくらいには知識をちゃんと叩き込んでるし、選手権用のガーベラ・テトラはファンのモデラーに代行製作してもらってたが、自分でもガンプラは作っているんだよなあ。キララは事務所の方向性の犠牲になったのだ。

gbf0406.jpg
gbf0407.jpg

…まあ試合前に間接パーツ破壊はクズ行為だが!色仕掛けから下剤しこんで相手のガンプラわからない様にヒビいれておくって…大人げない!ダメな大人しか出ないアニメだな!

素直に「ガンダム(仕事で仕方なく)全部見るけど、興味ありませーん。」と言うのは突き抜けていて良い。どこかの元アイドルだかタレントだかの「小さい頃から◯◯が好きで、はっきり言ってオタクレベルです!」みたいな発言より、よっぽど好感が持てるよ。
もしくは、さらに努力して池澤春菜さんレベルまでガンプラ愛しちゃうってのもアリ。ガンダム全話視聴とか好きでもなきゃ無理だもん、少しは興味あるんじゃないかな。

gbf0413.jpg

これで今後、キララがガンプラ自作して再登場したらファンになっちゃうかも。あ…そういえば、この企画の元になった(?)ガンプラ販促アニメ「ガンプラビルダーズ」に、自分で作ってきて一蹴されたCV神谷のアイドルがいたな…。
考えてみればレイジも委員長もガンダム知識ないんだからガンダム・ガンプラ談義したいセイ君がキララさんに近づいてしまうのも道理です。(相棒のレイジはガンプラ作ってすらないもん)


さて、この辺で、いつものビルドファイターズの感想と雰囲気が違うというか、ただキャラ萌え話になっているなと自分で気が付く。今回は、いつものようにマニアックな機体が沢山出たり、ガンダムネタが出てきたりしませんでした(皆無ではないけど)

gbf0416.jpg
gbf0412.jpg

マイナーMSはマンダラくらいか?マイナーでもないよなあ。この時代の作画でガーベラ・テトラの動きが観れて嬉しかった。細かなガンダムネタで楽しめたのは前半のジム談義。

gbf0411.jpg

寒冷地仕様ジム、いいですよね!思わず僕も誘惑に乗るトコロだった…っていうか乗っちゃったよ…あれがハニトラだとは…恐ろしい女よ、キララ。純粋な中学生のセイ君を色気とガンダム談義で誘惑しちゃうなんて酷いです。…事務所の方針、成功じゃねーか!!

gbf0408.jpg
gbf0409.jpg

おっとまたゲスアイドルの話に戻っちゃった。今回はヒロインが可愛い回だったので、MSについての感想はあんまり無いなあ。おう、よく見るとパイスラかこのゲスアイドル!エロッ!!ああ1、2回戦は不戦勝ってそういう…。会場のトイレで相手選手と…。


gbf0414.jpg

ビルドストライクの奥の手、バックパックが分離してファイターに変形し独立攻撃(?)するギミックには驚きました。つーか、こっちにコクピットがある設定?それともセイとレイジの複座式MS?

ああ…あと、今週のラルさんね…。この人はもう本当に存在が反則なので、いちいちツッコミしたくないんですが…この知らないオッサンついに自分のセリフ集が切れたから、他人のセリフを言いだして駄目だった。ずるいって!こんなん笑っちゃうって!委員長ちゃんの中で「知らないオッサン」から「変なオッサン」とイメージダウンしてるし…。しかもこの誰だか知らないオッサン、アイドルのファンで限界だった。


「きーーーーらーーーーらーーーーー!!!!!!」
gbf0417.jpg

おなかいいたい。

マニアックなMSだけでなく、キャラもオイシイなこの馬鹿アニメ!馬鹿!最高!

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する