ドキドキ!プリキュア 第39話 感想。

槍でやり直すんだ!!!

ドキドキ!プリキュア 第39話 感想。

dp3901.jpg

エヴァQのあの台詞、何度聞いても耐えられないです。
まとめると「対話・交渉にはまず前提として力を持つことが必要」というお話でした。ドキドキの妙にリアルでシビアなトコロが大好きです。

久しぶりにレジーナ復活・マナちゃん達がトランプ王国へ・3種の神器(これから争奪戦フラグ?)・亜久里ちゃんのあからさまな伏線と、メインストーリーに動きあり。話が動くということはもう終盤ということで、寂しくもあります…。もうちょっとドキドキ観ていたいのに…もう終わりか…。

レジーナ再登場となると、マナちゃんが黙っていませんね。さてどんなリアクションかと期待していたら、予想していたよりも過激な反応でした。斜め上展開ではなく、ストレート剛速球。マナちゃんちょっと怖いよ!!「サイコレズ」という単語を軽々しく使いたくは無いのですが(サイコレズは最高の褒め言葉として使いたい・重くて狂ったレズ大好きだから)
今回のマナちゃんは……凄かった…よし使おう、マナちゃんサイコレズ!怖い!重い!六花ちゃんがすっかり爽やかになったと思ったら、今度はマナちゃんが引き継いじゃったよ。まあ、でもレジーナとは洗脳前は相思相愛だったし…それをDV父親に引き離されただけだし…洗脳されてるから話し合いたいだけだし…そうこれは愛よ愛!愛だよ…というシーンで、某ギャラクシーレズが脳裏に浮かび限界だった。ダメだ「愛」って単語がマトモに見れなくなってる…。


(2D格ゲーみたいな動き)
dp3902.jpg
dp3903.jpg
dp3904.jpg
dp3905.jpg

マナまこ可愛い。男子小学生かお前ら!でもどっちも戦闘能力高いから困る。マナちゃんのスカートの短さに気を取られていると女子中学生とは思えぬ威力のキック貰いそうだ…。つーか、1話からずっと疑問だったけれどなんでこんなに身体能力高いのよマナちゃん!
「私達、強くなったよね~」というこの一連のシーンは、普通なら調子に乗っているところで敗北フラグなのに、マナちゃん達は本当に強くなっていて、後半の恐怖のサイコレズアクションに繋がるから酷い。力を持ったストーカーって書くと本当に酷いな…。いいぞもっとやれ!

dp3906.jpg

岡田ァ!登場するだけで犯罪係数が上昇するなお前!……ん?岡田…?じゃない!ベールじゃねえか!
マフラーでもうオッサンだとわかりダメだった。早速馬脚が…。せっかく不思議パワーで擬態は完璧なのに、細かな変装部分が雑だぞオッサン!エプロンの色・アン王女の呼び方・いつもの癖で指パッチン瞬間移動から、この時点でマナちゃん達に見破られ、泳がされています。オッサンはもうダメだ。
ところで、本物の岡田はどこだ?アイツ出てこなきゃ出てこないで胡散臭いヤツだな…偽者よりも怪しい本物って…。

dp3907.jpg

マップアプリもあるラブリーパッド。太古の神器なのにハイテクです。地図が表示されたコトを「神器同士が呼び合っているのか」と表現するオッサンいいね。


「タコの入っていないたこ焼き!」
dp3908.jpg
dp3909.jpg

バレてましたー。変装がバレていたどころか個人特定までされてました。正体を見抜いた上で、空間移動を利用する為にオッサンを泳がせていました。完全にピエロだったよオッサン。Aパートで正体バレ → Bパート前半で解決編というスピーディーな流れ。ドキドキメンバーは歴代プリキュアの中でも優秀なのですが、優秀すぎてセオリーブレイカーだよ!まこぴーにまでバレるような詰めが甘いオッサンが悪い?㌧。ベールさん前回喰らった浄化技で脳やられちゃったのかな?
武力をちらつかせながら有利に交渉を始めるマナちゃん達。ありす様はこういうの得意ですね…。攻勢に回ったプリキュアの恐ろしいことよ。

dp3910.jpg

レジーナ、強キャラオーラで降臨…したのに、一瞬でハートに抱きつかれちゃいました。ふにゃー。
レジマナキテル…。でも、なんかマナちゃんの様子がおかしい。ひたすら笑顔で迫ってくるよ!?

dp3911.jpg
dp3912.jpg
dp3913.jpg

ビーム喰らっても片手で受け止めたり、瞬間移動で背後に回り込んだり、本当に強くなっていたキュアハート。しかも攻撃はせず、あくまで「話し合い」で説得しようとします…が、まあそれには「力」がいるよね、と。
ただレジーナからすれば力を持ったレズが笑顔で追いかけてくるようなモノなので、恐怖だよ。怖いよマナちゃん…レジーナ好きなのはわかるし、酷い別れ方だったから心残りなのもわかる、でももう少しこう手心を…!

サイコレズ状態のハートが迫りますが、レジーナも洗脳が上手くいっているようで、パパを守ろうと抵抗。「パパに抱かれていると何も考えなくていい」ってすっごくエロ…いや背徳的な台詞です。「同性愛と近親相姦の間で揺れるレジーナ」と書くとインモラル。…どっちに向かっても破滅だよ!
激しいやりとりの背後で淡々とエース一人に浄化されているタコジコチューでダメだった。


dp3914.jpg

DV父親とサイコレズストーカーに悩むレジーナの危機を察知して、力を貸すコトにした槍さん。
前にも書きましたが「ミラクルドラゴングレイブ」というプリキュアらしからぬネーミングが凄いね。一応、「ミラクル」が可愛い音として取り繕ってる…かな…。多分、玩具にはならないので、販促の縛りなく動かせるアイテムだろう。これでちゃんと玩具になったら笑う。


レジーナと亜久里ちゃんの本当の正体についての伏線も張られた気がする。槍を持てたということは、王女様と何か関係あるのか、それとも槍を使っていた王女様が今のレジーナと同じような心理状態だったのか。…今のレジーナの心理状態ってなんだ?えーっとパパ守りたい?亜久里ちゃんはトランプ王国人フラグびんびん。
マナちゃんがレジーナ一直線で少し怖いですが、せっちゃんを取り戻そうとしたラブさんも似たようなものだったし、ふつうふつう。でもラブさんにはこんな恐怖は感じなかったけど…。身体的にもメンタルもマナちゃんが優勢すぎたからかな?


来週はまこぴーメイン回!なにやら懐かしいサブキャラや、まこぴーハウス初公開!?さらに新曲と、楽しみなイベント盛りだくさん。CMですでにネタバレされたけど、新技、というか最終合体技?もそろそろ登場しそうです。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア, レジマナ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する