ドキドキ!プリキュア 第43話 感想。

運命の子・亜久里ちゃん…一体何者なんだ…。

ドキドキ!プリキュア 第43話 感想。

先週から二週連続で亜久里ちゃんメイン回でした。亜久里ちゃんメイン回な上に本筋も動いていますが、何度掘り下げても亜久里ちゃんの過去は明らかにならないな!亜久里ちゃんもう少し説明してくれ…って本人も自分の正体がわかっていなかったの?!

dp4301.jpg
亜久里ちゃんは一年前、赤ちゃん状態で空から落ちてきて、おばあさんに拾われました。同時にジコチューも出現しますが、赤ちゃん状態の亜久里ちゃんが発光し、ジコチューを浄化。謎の声(明らかに王女様ですが)が「その子…キュアエースを頼みます」とおばあさんに託す。赤ちゃん状態だった亜久里ちゃんは一瞬で10歳の姿に成長。
…と、まあ、亜久里ちゃんとおばあさんはかなり不自然な出会い方をしていたのね…。しかも亜久里ちゃん本人はその時の記憶が無い(赤ちゃんだったから)

dp4302.jpg

赤子状態の亜久里ちゃんが空から落下してきて…というのは、多分トランプ王国から地球に来た、って事だろう。
同時に襲ってきたジコチューは廃墟となったトランプ王国によくいたハゲワシ型ジコチューだったし。
地球に亡命途中、まこぴーを庇った王女様がなんらかの原因で乳児になった(=亜久里ちゃんの正体)のか?でもアン王女は地球の雪山で冷凍保存だし、亜久里ちゃんもしっかりと王女と別の自我を持っているし…?どうなってんだこれ。だが、アン王女の記憶もあり、亜久里ちゃんの夢に出てくる。

そもそも、亜久里ちゃんはキュアエースとしてジコチューと戦った記憶があるのに一年前は赤ん坊だったのはおかしい!さすがにそこはしっかりとツッコミ入った(ナイス、シャルル)亜久里ちゃん本人も言及していますが、過去の記憶を遡ると「ウッ…頭が…」自分の記憶が曖昧なのはジコチューに敗北した時のショックではないかと思っていたらしいです。え…何されちゃったの亜久里ちゃん…?つーか…

…そんなあやふやな記憶で先輩ぶっとったのかお前!


ほうちゅう声の親玉が実はトランプ王国の国王で、ジコチュー化しキングジコチューになる。
王女様はなんらかの影響で分裂?しジコチュー成分がレジーナとなり王国に残る。善の部分というか通常の精神が亜久里ちゃんになり、地球へ。王女の身体のガワだけ氷漬け。
アイちゃんは…岡田との愛の結晶とか…?

大体こんな感じじゃないかな…?すっごい苦しいけど。
前回からの連続亜久里ちゃん回で、いい加減亜久里ちゃんの正体が分るかと思ったのに、さらに謎が深まるとか考慮しとらんよ…。


5個集めたクリスタルと最近孵化したアイちゃんで変身可能になったのになんで先輩っぽいの!?

答え:一回敗北してパートナー妖精のアイちゃんとはぐれていました。

クリスタルについて説明がなかったけれど、これも多分敗北時に吹っ飛んで(たしかマッハ3で飛行する)地球の様々な場所…えーっと五星の黄色いバラと、まこぴーの先輩女優が持っていた台本と、カルタクイーンが持っていたカルタと、彫刻家を洗脳して製作させた彫刻と、汽車に埋め込まれていました。でもこれは場所が重要ではなくプリキュア達の成長に合わせてクリスタルが出現した可能性濃厚。
時系列的にはマナちゃん達がプリキュアになる以前からエースとして戦っていたという事に問題はないので、先輩というのも間違いではない。

でも亜久里ちゃんはプリキュアになる前に、神器がある島に呼ばれたらしいけど、プリキュアになる前の姿がどう観ても最近だよ!?

亜久里ちゃんがプリキュアに変身してキングジコチューと戦って敗北、キングジコチューがトランプ王国を滅ぼす。同時期にまこぴーが地球に来る、そしてまこぴートップアイドルになり、ドキドキ1話開始…という時系列だと思ったが、どう考えても一年以内に収まる出来事ではないはず…でもプリキュアになる前の亜久里は現在とそう年齢が変わっていないように見えるけど……教授これは一体!?

答え:そもそも、亜久里ちゃんの記憶は最初から曖昧で、過去の記憶もごちゃごちゃでした。


……納得はできないけれど本人がそもそも分っていない状況だったのなら仕方ない。登場初期、先輩っぽく振舞っていたのは前世(王女)の記憶か、もしくは小学生の精一杯の虚勢だったのかな…。喋り方が大人っぽいのは、この一年でおばあさんの言葉遣いを覚えちゃったからだね。

dp4303.jpg
dp4304.jpg

長々とつまらねー事を箇条書きしちゃったので、亜久里ちゃんエロカットと泣き顔を貼って花を添えよう…。

dp4305.jpg
dp4306.jpg

ンモー、マナちゃんはすぐ女の子を家に泊めるー。もう全員のパーソナルカラーパジャマが備え付けてあるレベルなんだ…。でもロフト部分を使わせないのは、レジーナの場所だからなんだね…重い…(ただ構図的に全員並んで下に寝ただけ)
あ、レジーナといえば。今回、亜久里ちゃんが初めて前髪を下ろしましたが、もろレジーナですねこれ。マナちゃんのレジーナセンサーには引っかからなかったけど、これは同一人物ではないですかね…?

dp4307.jpg

亜久里ちゃん学校パート!ということでエルちゃん登場に期待していましたが…あっいた!ナチュラルに亜久里ちゃんの隣の席をキープしていてダメだった。後ろで手を振っているのがお母さんですね。この後、ジコチュー出現した時に手を繋いで避難していたし。
「大切な人を絵に描いて発表」という内容の授業参観でしたが、周りの子は親の絵を描く中でエルちゃんだけ亜久里ちゃんの絵を描いて亜久里ちゃんへの熱い想いを発表しちゃって、後で親と一緒に先生に呼び出されちゃうんだ…。

dp4308.jpg

わるいかおレジーナ。…カテジナさんのオーラがちらついて怖いから止めましょうよ!

dp4309.jpg

フレッシュの時の南さんみたく「親を消してしまえばいい」って作戦でなくて助かった。消えたのは絵だけだし、戦闘終了後は遡及性が働いて破壊されたモノは元に戻るし。南さんはやりすぎ?㌧。


亜久里ちゃん関連の謎が多いけれど、でも今年中に謎は明かされそうでもある。というかドキドキはあと5話くらい?!ウソだろ承太郎…。毎年の事ですが終わって欲しくない…。


テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する