アイカツ! 第61話 「キラ・パタ・マジック☆」 感想。

クルクルキャワワン…?
また人語を解さない人が出てきちゃった!アイカツ界のデザイナーはイカレていないといけないルールでもあるのか!?

ak6120.jpg
新キャラ・そらちゃんがなんとも独特のキャラで戦慄。アイカツではいつものこと?㌧。
ボヘミアンとかジプシーとかモロッコとか子供にわかるのかな…?なんとなくオリエンタルな雰囲気だけ受け取れ!って感じか…。いい話のような狂気を孕んでいるような、わかりやすい不条理ないつものアイカツ…でしたね…。そらちゃんお披露目回ってだけなのにこのぶっ飛び具合は流石。強烈な映像(CGパート)ですっかり忘れていたけれど「キラパタ」とか謎のオウムがなんなのか全く解明されてねえ!すげえ!
感想書かなかったけれど前回はよく出来ていたのに、すぐ意味不明な展開になるねこのアニメ!いや意味はわからなくはないけど…なんと言うかなあ…?幼女向けアニメを逸脱した所を攻めるからビックリしちゃうというか。

まあアイドル自らが新ブランドを立ち上げるということも驚いたけど、それだけじゃないよなあ。基本的な部分の周りにぶっ飛んだシチュが肉付けされて独特な空気になってるよ…。あれこれ全然感想が書けてねえな!本当に難しいアニメだよアイカツ!これなら前回ちゃんと書いておけば良かった…冷遇されていたかえでちゃんに出番が!とかおとめちゃんマジクイーンの器!とか言いたいことが多くて感想が書きやすいもん…。


強烈な映像のそらちゃんCGパート!

ak6110.jpg
ak6111.jpg
ak6112.jpg
ak6113.jpg
ak6114.jpg
劇薬だこれー!!

エスニックというよりドラッグだよ!!自己暗示とか言ってるし!ああ、「お砂糖で包む」ってそういう…。
ああ脳みそが溶ける…脳にかなりクる音と映像…あっこれトリップする。電子ドラッグってこういう感じかな…?


……ドラッグとか言っちゃうと犯罪臭がしちゃうので言い換えるとサイケデリック。なんで分身すんのよ…なんで半目なのよ!?背景がチカチカ変わったり歌詞が謎だったり強烈。またすごい子が出てきたなドリアカ!バックに美月さんがいるだけの事はあるね!

ak6121.jpg
ak6123.jpg

幻惑してくるアイドル・そらちゃんですが、正気を保ってしっかりと見ると今度はエロ!と誘惑されてしまう!これ夕方に出してよいエロスかな…だめだよねこれ親御さんが抗議しちゃうレベルだよね…。ホクロと高身長なのがたまらん。

ak610.jpg

モロッコの回想で「アクセサリーとかオシャレは新しい自分になるための魔法」なんて良い事も言いだすから油断できないのです…。しかもその場面のBGMは「Wake up my music」なのも良い。カオスだけではないからアイカツは面白いのです、と小学生並の感想でまとめる。

来週はクリスマス回!あの伝説のクリスマス回(大木伐採回)からはや一年。今年も何かやらかしそうだねこのアイドル達。そして、なんと来週は…

ak611.jpg
地下の太陽さんだー!!

フラッシュさんいいよね…。


前回の「噂のぽわプリ」や来週の「クリスマス回」みたいな「全キャラに見せ場があるお祭り回」が大好きなのですが、そればっかりやっているワケにもいかないのだろうなあ…。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する