ガンダムビルドファイターズ 第13話 感想。

このアニメ本当にもういい加減にしろすぎる…。

ガンダムビルドファイターズ 第13話 感想。

gbf1300.jpg

ばーっか!!!スタッフのばーか!!!最高に面白いよ畜生!!ありがとうございます!
アイアンリーガーが再び観れるとは思わなかったよ…すごいよこのアニメ…

AT風ザクフリッパーが出てきたり、超電磁ヨーヨーで必殺仕事人したり、ドラグナーとオーラバトラーがアイアンリーガーしたりして、次回予告にはヤッターワンが出てくるガンダム最新作、それがビルドファイターズ!


……うん、1年前の自分にこんな事を言っても絶対信じないよ。
1年前の自分どころか年末の自分に「年明け一発目はアイアンリーガーでその次はSDガンダム猛レースだよ」って言っても信じてもらえないだろう。10年前の自分に言ったら怒り出すと思う。過去の自分から殴られるレベル。

ナイネンちゃん登場~世界大会開始付近でシリアス展開にシフトして、ギャグや小ネタやカオス成分が減ってしまうのかなーって思っていた。

さらにバカアニメになってた。

てっきり今回からガチタイマンばかりになると思っていた。

野球だった。


ドラグナーと聖戦士が野球するガンダムの名を冠するアニメ。それがビルドファイターズ。
何度でも言うけれど、去年の今頃「次のガンダムはマグナムエースっぽく改造されたストライクとオーラバトラーっぽく改造されたアビゴルが野球するんだぜ!」などと誰かに話したら病院連れて行かれると思う。でも真実なんだよねこれが…。

しかしまあ、何と言いますか…ご褒美の塊みたいなアニメですねコレは。ガンダムネタに限らず自社アニメのパロディするのは卑怯だよ!スタッフ全員偉い人に怒られちゃうよ!?
つーかコレ、オッサンは超楽しんでるけれど、小さい子供はちゃんと楽しめてるの…?小さいお友達の視聴率を気にしているアニメはそもそも第1話からギャンとか出さない?㌧。


gbf1301.jpg

普通にザクフリッパーだー、また渋いチョイスー…と思ったら、本体のカラーリングと3つ目のひとつだけが赤色でむせた。

gbf1302.jpg

超電磁ヨーヨーでもすでにオチてるのに、そこからさらに仕事人ネタに派生。てんこ盛りすぎる…。このスタッフは足し算しかできないのか!


俺のオイルが沸騰するぜ!
gbf1303.jpg
gbf1308.jpg

コンテナを開けたらボール(二重の意味でボール)とグローブとサンバイザーのパーツが入っていた!…はまだ耐えられた。スタジアム風のジオラマが出現してもまだ耐えられた。
アビゴルバインのキャップで駄目だった。

むしろここまでよく耐えたほうだと思うの…。自分を褒めたい。だってAパートからラルさんケツネタで始まって、ケンプファーにトンファーとか多分これダジャレだと思う、くだらねー!そしてボトムズなザクフリッパーとか、木槌を持ったゼウスガンダムとか、トリコロールカラーのウォドムとかもいたよね…そして必殺仕置き人。もうお腹いっぱいなところでトドメのアイアンリーガーだよ、こんなの無理だって! 何してんのこのガンダム…ガンダムだっけこのアニメ…?

とりあえずこれだけは言える。野球回があるガンダムは後にも先にもビルドファイターズだけだろう。


ファウルボールにご注意ください(ファウルボールじゃなかったけど)

gbf1304.jpg
gbf1305.jpg
gbf1306.jpg
gbf1307.jpg

キララ危うし。
騎士ガンダムが場外に吹っ飛ばされたシーンでもわかるが、プラフスキー粒子の影響を受けなくなったとしても慣性力は残っているから、結構危険な遊びです…。そのへんが物語後半のシリアスな展開に関わってくるかもしれません。そんな展開にはならず、ガンダムネタでひたすら遊び倒して終わっちゃうかもしれません。後者希望。


Gガン以来久々のパイロットの顔に変わる演出を見た。Gガン以来だっけ?

gbf1309.jpg
gbf1310.jpg

……って普通はガンダムでこんな演出しないか!やばい麻痺してきてる!危ない危ない!もうこれくらいじゃ驚かない身体にされてる…おのれビルドファイターズ!
ああ44コンテナだったのは「44ソニック」ネタだったのかーなるほどー…もうやだこのアニメ。

そして急にアイアンリーガー1話無料配信中を呟くバンダイ公式で限界だった。さりげなく挟んだ小ネタじゃなく確信犯じゃねーか!


往年のガンダム・サンライズアニメパロで忘れがちになりますが、セイ君といいんちょ、レイジとツンデレヤネンだっけか?イチャイチャスルネン?ヒロインリョクタカメニキタネンちゃん?との恋愛もニヤニヤできていい…。

gbf1311.jpg
gbf1312.jpg
gbf1313.jpg

カップリングが順調に外堀が埋まっています。思わずケツが痒くなるね!
Cパートで好感持ち始めた男の子が嫌いなガンプラバトル出場者だったなんてショックヤネン、とまたベタというか強化人間にありがちな展開になってきたのも良い。ナイネンちゃん別に強化人間じゃないけど…。


ここまで燃焼してさらにネタ切れせず来週はレースしちゃうらしい。もうなんでもありだなこのアニメ!
せっかくのレース回なのに騎士ガンダムが既に退場済みなのが悔やまれます。サブタイトルネタは頭文字Dだけど、ガンダムでレースでギャグと言えばSDガンダム猛レースだし!ああでもそのネタだと権利関係でソフト化できないかもヤザンや偽ガンダムが出てきたら耐えられそうにない。殺駆三兄弟とかでてきたら死ぬと思う。レース中にスイカ割っちゃうんだ…。

サイバーフォーミュラーネタもありそうだなあ。赤と青に塗装されたセイバーガンダムが出てくる時点で嫌な予感しかしません。ゲスト演出で福田さん来ちゃう…無駄にかっこいいスタートシーン描いちゃうんだ…。
ヤッターワンみたいなバクゥの存在も不気味。バクゥは口にビームサーベル咥えられる、つまりメカの素を咥えることが可能…!今週のドッキリメカしちゃう…?いやまさかそんな、いくらバカばっかりするスタッフでもそこまでお遊びしな…いよね…?タツノコに喧嘩売るようなコトしないよね…?

ヤッターワンは大河原デザイン、バクゥも大河原デザイン。だからセーフ!……いやいやいや!?

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する