ここがハピネスチャージの世界か。

マックハッピーセット「プリカード」を貰ってきました。とりあえず2枚。

hppc01.jpg

いつものように玩具情報とかが載ってる広告がセット。


hppc02.jpg

で、これがハピネスチャージで重要なアイテムになるらしい「プリカード」
クリアカードでイラスト部分以外が透明です。レイヤーみたい…じゃわかりにくいか、なんていうかな、セル画みたいに服とキャラを重ねて、着せ替え遊びができるみたいです。変身アイテムやデータカードダスと連動。

下にある切り込みは一体…?玩具連動の時に使うのかな。
玩具の公式サイトを見ると、衣装カードだけではなく「キュアハート」のカードもあったので、もしかすると本当に歴代プリキュアの姿に変身するのかもしれません。流石にそれはないか。歴代プリキュアコスは玩具オリジナルの要素かもしれない。カードを使って歴代プリキュアに変身しちゃったらディケイドになっちゃうもんな。1話でマナちゃんが登場して「鏡とカードはどこです?」ってめぐみちゃんが聞かれちゃうんだ…。

それにしてもこのプリカード、カード自体を眺めて楽しむことが目的の人には…正直微妙なデザイン…。
これまでのプリキュアデータカードダスの描き下ろしイラストが大好きな自分は、仕様変更がかなりショックです。キャラ立ち絵と洋服のみって…うーん…。クリアカードなので表面が傷つきやすいのもイタイ。ゲームのほうはどうなるのかな…やっぱり以前のカードは廃止になるのか…?

テーマ : プリキュアDCD - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア, ハピネスチャージプリキュア!, データカードダス,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する