プリキュアオールスターからメッセージ!!

『ハピネスチャージプリキュア!』の本編冒頭で、歴代プリキュア33人からの「10周年おめでとうメッセージ」映像が放送されるらしい!

しかも映像はすべて新たに描き下ろし!

マジでー!?
33週にわたって1人ずつ番組冒頭に登場してメッセージをくれるそうです…。すごい…すごい…。
33週って3クール目に突入してるじゃねーか!単純計算で10月あたりまでこのサプライズが続くってことか…すげえよ…東映さんありがとう…それしか言葉が見つからない…。
あれ、33週ってことはプリキュア33人?…あゆみちゃん…?あゆ…し、死んでる…。やはりキュアエコーは非公式プリキュア…(NS3には出るみたいですが。あゆみちゃん…可哀相)
キョウリュウジャーでやってるキョウリュウジャンケンくらいの尺で15~30秒くらいだろうか。あ、そうだこれボウケンジャーのEDの歴代紹介コーナーですね。


新規映像ってことは…その…一番気になる事があります…。そう、「声は付くのか?」
あんまり期待はしていません。無理だろうー…ニューステージ以降は声優さん達が呼ばれなくなってきたので、諦めています…。まあ本音を言えば何か一言だけでも新規台詞があると泣いて喜ぶのですが…無理…だろうなあ…。咲やこまちさんの中の人はほとんど引退してるし…。ああしかし、聞きたい!あの決め台詞やあの名台詞をもう一度テレビで聞きたい!


でも「新規映像」で「個性あふれるメッセージ」を届けると書いてあるから、もしかすると音声有りかもしれない!
…頼む…神様…。

2人目以降、どのプリキュアが登場するのかは放送を観てのお楽しみというランダム方式のようです。
なぎさが来たから次はほのかさん、というワケではないようだ。それはそれで面白い順番が起きたら笑ってしまいそう…(ランダムなのにピッタリくっつくメロディとリズムとか)


敵幹部にコテンパンにやられて絶望的なヒキの次の週冒頭でムーンライトが「貴方たちそれでもプリキュアなのかしら?!」とか言いだしたら耐えられない(8:30になった瞬間に流れ始める月光 moon attack)

とりあえず黄瀬はじゃんけんしてくるのはわかる。れいかさんは背景に習字で道とか書いてあるのはわかる。

のぞみさんはやっぱり「見て見て見てね!」なのかなあ。また聞きたいなあ…。
決め台詞持ちの主人公はこういう時に役に立ちますね。マナちゃんのキュンキュンとかみゆきちゃんのウルトラハッピーとかはかなり使いやすい。ラブさんの幸せゲットも使えるけど、あれ、つぼっさんの堪忍袋の緒が切れましたーは…駄目だ使えねえ!お祝いメッセージなのにキレるちゅぼみさん想像してしまって駄目だった。

えりかがなんかネタ仕込むのも予想できる。崩れ顔になって「やるっしぇ!」かな?夏ごろの宿題終わらない~みたいな回で自分を棚上げして偉そうなコトを言うのかもしれない。

あ…そうか…ぶっきーの「私信じてる」がまた聞けるかもしれないのか…どうしようすっげーシリアスな回なのに冒頭でぶっきーがなんの根拠もなく信じてるとか言いだしたら耐えられそうにないぞ…。…ぶっきーは好きだけどね!好きだけどちょっと笑っちゃうのも仕方ないよね…!


背景はどうなるのか。アイカツ開幕のフフッヒ言ういちごちゃんみたく、タイトルロゴが背景かな?これももう期待と妄想が大きくなってしまいますが、キャラにあった背景だとすごく嬉しいなって。
例えばキュアビートだと背後で何か飯を喰ってるトリオとか。せっちゃんの後ろに球根を育ててる西南とか。ああ…もしそうなったら嬉しいとか笑っちゃうとかの前に泣いてしまうかもしれない。朝っぱらから女児向けアニメ冒頭で泣くおじさんになっちゃう…。

つーか33週も続けるなら、最後までやっちゃおーぜ!印象的な幹部とかサブキャラ入れれば余裕で埋まるし!毎回ハブられる満薫やあゆみちゃんも入れたいし、ダークドリームだってプリキュアと言えばプリキュアだし(ちなみさんが二回おめでとうメッセージ入れる事になるけど)ブンビーさんのアドリブなのか分からん長台詞も聞きたいし、せっちゃんはパッションとイース姿の二回出てきて欲しいなあとか!あ、レジーナが突然画面の端から顔を出す(例のバンクっぽく)も観たいなあ!いやいや待てよ、妖精だって観たいよなあ…?

妄想が膨らむばかり。


ドキドキが終わってしまうのが死ぬほど辛かったけど、このニュースのおかげで少しは希望が増えた…。またマナちゃん達が観れるワケだし。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ハピネスチャージプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する