ガシャポン戦士NEXT SP03 レビュー。

ガシャポン戦士NEXT SP03 レビュー。

gnsp0313.jpg

メタリックカラーで塗装された特別版、「NEXT SP」の第3弾。
ただのカラバリかーと毎回思いますが、入手してみるとその綺麗な塗装に驚かされます。
前回、対応カプセル色のみ書きましたが、ひとつ訂正があります。
緑色のカプセルは「量産型νガンダム」ではなく、正しくは「リ・ガズィ・カスタム」でした。普通に書き間違えた…Hi-ν弾の時に量産νがいたのでそちらと間違えてしまいました、申し訳ありません。筐体の台紙をちゃんと見てから書けば良かった。


正しくは、

白……クロスボーンガンダムX1(メタリック)
黒……クロスボーンガンダムX2改(メタリック)
紫……Hi-νガンダム(メタリック)
緑……リ・ガズィ・カスタム(メタリック)
黄……ダブルオーガンダム(メタリック)
橙……オーライザー(メタリック)

です。すみません本当にウルトラミス。
それと、あの後も何回か回しましたが結局ウイングは入手できず。ウイング弾の時も一個しか出なかったなあ…アソート少ないのかな…?今回はバスターライフル装備版のみなので、特にハーフアソート枠でもない。やっぱり筐体によって出たり出なかったりするだけなのかも。


クロスボーンガンダムX1(メタリックバージョン)
gnsp0302.jpg
gnsp0303.jpg

…ABCマントまで銀色になってる…まあ、そうなるよね…。

gnsp0304.jpg

ゴーストっぽくていいかも。

gnsp0305.jpg
gnsp0306.jpg

ザクと並べたり、無理やりコンバージのピーコックスマッシャーを持たせたり(持ててません)すると、よりゴーストっぽくなります。

ちなみに通常版のマントを付けるとこんな感じ。

gnsp0307.jpg
gnsp0308.jpg

メタリックカラーは綺麗なのですが、厚ぼったく、モールドが細かい機体は埋まってしまうのが難点。クロスボーンは特徴的な髑髏が通常版と比べてやや埋まっていました。


クロスボーンガンダムX2改(メタリックバージョン)
gnsp0309.jpg
gnsp0310.jpg

黒い機体のメタリック版は一見すると通常版との差が分かりにくいですが、かなり綺麗です。

gnsp0311.jpg

左がメタリック、右が通常版。
ただの黄色だった部分がゴールドに、紫もメタリックになっていて豪華な印象。


メタリックマント装備。なんかカラバリ限定品みたくなってきた…。

gnsp0312.jpg

光に当てるとダイキャストパーツっぽく見えます。


Hi-νガンダム(メタリックバージョン)
gnsp0314.jpg
gnsp0315.jpg
gnsp0316.jpg

やだカッコイイ…。青い塗装と銀塗装がめっちゃ好み…。

gnsp0317.jpg

ライフルも丁寧に塗装してあります。


リ・ガズィ・カスタム(メタリックバージョン)
gnsp0318.jpg

量産νとか言っちゃった!ぶっちゃけリ・ガズィはカスタムじゃなく普通にリ・ガズィが欲しいよ…しかもメタリック版までいらないよ…とか思っていました。
入手してみたらビックリ、かなり綺麗!

gnsp0319.jpg
gnsp0320.jpg

全体が白・黒以外の機体のメタリック版は面白いですねー。こうなるのか。ちょっと宝石っぽい。

gnsp0321.jpg

あと細かいコトですが説明書に変形後の画像が。通常版の時ははよく分からなかったけれど、このように一枚だけでも写真があると助かります。よく知ってるMSの変形や合体ギミックは楽勝ですが、馴染みない機体は正解がわからない時がありますよね…。


ダブルオーガンダム(メタリックバージョン)
gnsp0322.jpg

やっと入手したぞー!!ダブルオー!……まあ色々あったんです。
銀色よりトランザムっぽいクリアレッド成形とかラメが入ったダブルオーがいいなあ、と思いましたがメタリックカラーもなかなか良い感じです。

gnsp0323.jpg
gnsp0324.jpg

せっさんも最後にメタルになるしある意味ピッタリ。…あれはクアンタだけど。あ、クアンタを今のNEXTの技術でもう一度作り直して欲しいなあ。

gnsp0325.jpg

顔のコンデンサ、カメラアイ、GNソードⅢの緑もメタリック塗装で美しい。


オーライザー(メタリックバージョン)
gnsp0326.jpg

オーライザーまでメタリック版はいらないよー、これ入ってなければウイングゼロが手に入ったかもしれないのに…!と文句もありますが、銀色のダブルオー入手したので…必要なパーツです。


「オーライザー、ドッキングモード!」
gnsp0327.jpg
gnsp0328.jpg

ボリュームと丁寧な塗装でもはや200円のガシャとは思えません。400円でしょ?とか言わないで。

gnsp0329.jpg
gnsp0330.jpg
gnsp0331.jpg
gnsp0332.jpg
gnsp0333.jpg

ようやくダブルオーライザー完成したよ!数ヶ月かかった(アホすぎる…)
メタリック版とはいえ再録されて助かった。


SPは綺麗な塗装が嬉しいのですが、出荷数の少なさが困りモノです。都内でも探すのが大変。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン, クロスボーン, ダブルオー,

コメント

No title

どうもはじめましてこんにちは。
SP03は強力ラインナップで均一アソートと
言う事で集めやすく好評のようです。

第20弾は19弾に続いてUC祭りのようですね。
バンシィノルン・デストロイ、ジェガン2種、
ボールK型+DX NEXTベースに
ep07登場MS2種、シークレットの
全7種のようです。

No title

>ガトーさん
情報、ありがとうございます。
ジェガンは嬉しいですね。ジムなど連邦側の量産型がNEXTでもっと出て欲しいです。

No title

自分は8回回しましたが、内オーライザーが2個、X1が2個、ウイングゼロが2個、00が1個、リ・ガズィ・カスタムが1個と偏った結果になりました。

Hi-ν欲しかったなぁ・・・。

No title

>Hi-ν欲しかったなぁ・・・。
SP03はハーフアアソートが無いと思われるので、案外他の筐体で回すと簡単に出たりしますよー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する