DCD ハピネスチャージ1弾 稼働初日。

データカードダス プリキュアオールスターズ
ハピネスチャージ1弾「ハピネスチャージプリキュア!とうじょう!」
稼働日なので、とりあえず数枚購入。

今弾は全部で48種。
レアリティ振り分けは、PS(プリキュアスペシャル)が4枚、S(スペシャル)が8枚、PRC(プリカード)が18枚、そして残りの19枚がノーマルカード。
48種…いつもより少ないですね。毎回60種くらいあるのに。じゃあ今回はコンプ楽勝かな!?…そうでもなさそう。

SとPRCは似たような排出でした。数枚買うと必ず一枚は入っています。公式カードリストでは星が4個表示されているPRCですが、実際のレアリティはPSの方が高いようです。(というか10数枚買ってPSは一枚も出なかった)
オールスターズカード(プリカード)がPS並に出なかったら歴代プリキュアがなかなか使用できないじゃん!とビビりましたが、杞憂だったようです。もっとも、お目当ての子が排出されるか?そもそもお目当ての子のプリカードを作ってもらえるか?といった問題があるので、場合によっては好きな歴代プリキュアを使用できるようになるまで遠い道のりになるかもしれません…。

むしろ今弾からの仕様とカードの種類数削減を考えたら、歴代の出番が減りそうです。
今後キュアハニーとキュアフォーチュンも加わるとなると、PSどころかSにも選ばれなくなりそうだ…。まあ…せめてPRCに一回でもなってもらえればゲームでは会えるけど。過去作ファンはあまり高望みできないですね、コレ。
あー、いや、まだハピネスチャージ始まったばかりでめぐみちゃんとヒメルダなんちゃらの二人しか出せないから48種しか無いのかも…次からは少なくてもハニーは加入するはずだから、いつもの60種に戻って、歴代プリキュアももう少し出番が増える…かな…?

仕様変更後のゲーム内容や、シールなど新要素はどんな感じなのかはまた後で詳しく書きます。

テーマ : プリキュアDCD - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, データカードダス,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する