ギルティギア完全新作 「GUILTYGEARXrd-SIGN-」 (ギルティギア イグザード サイン) 稼働初日の感想。

GUILTYGEARXrd-SIGN-(ギルティギアイグザード サイン)

ギルティの新作!嬉しい!ということでプレイしてきました。ド下手だけどギルティ好きなんだ…。
全体的に青リロベースなのが嬉しい。というか青リロしかまともに遊べないおじさんなので…なんじゃいスラバとかフォースブレイクって!今回はフォースブレイク技は無くなっているので存分に黄キャンとハジくことにゲージ使える!シンプル!

えーっとまず…持ちキャラが居ない!(ザッパ)どうしよういきなり困った!なんでアサシン周りだけこんなに充実してるんだよ!ずるいぞ!
メイならなんとなく分かるしこおろぎ声好きなので、メイを触ってきたけど…ゲージ消費量が増えすぎてツライ。


青キャンが無くなってます。ロマキャンは黄色とか紫とか新しい色があります。

・空振りで普通にRCすると黄色で25%
・空振りで技後の硬直をキャンセルすると紫色で50%
・相手に当たってからだと赤色で50%

こんな感じかな?ごめんまだよく分からない。
相手が硬直中だと赤だから、以前のコンボに青がメインで入ってたキャラは慣れるまで大変です。固め中に別の技の出がかりを強引に黄色…えーと黄キャン?言いづらいな!黄キャンしようとしても相手はガード硬直中なので赤になるので、青キャンとまったく同じ使い方はできないってことです。防御的な使い方をしろってことか。ロマキャン使うと相手が遅くなるから択を見たり?(見えない択を迫られたらロマキャンすれば25%消費で見えるようになる…?)

ブリッツシールドとか新システムにまだ戸惑います。デンジャータイムが発生すると「?!」ってなる。わたわた。そのうちデンジャー限定のすげえコンボとか開発されそうだ…くわばら。

キャラ全体で技の射程が落ちてる?ブレイブルーとかに慣れてる人は「届かない!」ってなると思う。例えば髭の2HSとか、明らかにリーチ減。紗夢とか追加されたらリーチどうなっちゃうんだ…。逆にアクセルと医者は射程が長いです。最初だけかもしれませんが暴れそう…(ファウストの遠Sと2HSは明らかに強い)

というか、アクセルに負けました。

アクセルが火付いた鎌を飛ばしてきたら終わるまでガード安定か…?根元に判定ないなら構え中にガンダッシュでいいかな…と思ったら鎌の戻りに攻撃判定あって喰らった。掻い潜って近づいても硬直の少ない弁天が待っているぞ!



テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ギルティギア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する