ガンダムビルドファイターズ 第23話 簡易的な感想。

世界はこんなにも、簡単だった…。刹那も満足していると思う。僕も満足。本編で無残に散って行った人達や、分かり合えず殺し合ってしまった人達がビルドファイターズの世界では仲良くガンプラを作って暮らしていました…。冗談じゃない、こんなもの見せられたらツッコミ入れる間もなく泣いてしまうよ。ギャグ回に見せかけた涙腺刺激回だった。

そうか静岡はガンダム世界のヴァルハラだったんだ…。

gbfmb.jpg

静岡霊園すぎる…。ああ、サイレントヒルってそういう…。
例えば、1/1ガンダムとザクのこのシーンだけでも大量に「いる」

左側から

トロワと五飛
ドモンとレイン
シロッコ
カイとミハル一家
シャアとナナイ
オードリー
シローとアイナ
ウッソ、シャクティ、カテジナさん
ニコル、キラ、アスラン
ハマーン様とジュドー、プル&プルツー
ロランとハリー
カミーユとフォウ
ディアッカとイザーク
シーブックとセシリー
アムロとチェーン

ざっと分かるだけでもこんなに「いる」

これは引きの構図でかなり分かりにくいですが、他のカットではモロに「います」
あの一家やこの一家、あの友達やあのカップルやあのライバル達が、こちらの世界では幸せ円満に暮らしています。もうこれだけで救われた気がします。そうか、ラルさんがいたのもそういうコトだったのか…。


カッシュ一家も泣けましたが(デビルガンダムではなくシュピーゲルを作っている兄さんで良かった)一番卑怯!!だと思ったのはこのカット。

abk.jpg

バーニィはずるいって!!!この3人は幸せなクリスマスを過ごせるんだ…。もう限界、少し泣く。

……まあ、ギャグも相変わらずキレッキレだったので笑っちゃうシーンもありましたけどね!強烈なMSもチラチラ映って駄目だったけど、それよりも今回映った背景にしては濃すぎるモブ達にやられました。

スタッフは版権とか大丈夫…?もう納品しちゃったからって逃げる気か!?銀魂みたいな?!ガンダム馬鹿すぎるよ!

ありがとうございました…!!本当にありがとう…それしか言葉が見つからない…。

テーマ : ガンダムビルドファイターズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ガンダム, ガンダムビルドファイターズ,

コメント

No title

確かにバーニィはずるいですね。
バーニィは戦死し、クリスはあの後すぐに除隊。
アルは…。

でもビルドファイターズの世界の中では
ああいう光景もありなのは感慨深い。

No title

>ガトーさん
ポケ戦DVDのCMを見てからこのシーンを見るとまた涙腺にきます…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する