窮地。

今度はネットが繋がらなくなりました、瀕死の常世草です。

ルーターが壊れた…昨日の朝から全く繋がらない状態です(現在、ケータイから更新)
テレビのハードディスクやパソコンや車と同時に壊れるモノが多すぎ問題。呪われてるんじゃねーの…。
最悪、日曜日までにはなんとか直したい。さてどれから手を付けよう。

まずはネット、プロバイダーに電話したら順番待ちでいつになるかわかりませんと言われる。駄目だこれ。最悪、インターネットカフェに行けばいいか…隣町まで行かないとネカフェ無いなあ…。

録画機材ですが、切り詰めれば「プリキュア」さえ録れればいいから、日曜日までにはなんとかしよう。

通常時のプリキュアの視聴方法・録画方法はこんな感じです。
もちろんリアルタイムで視聴。外出先でもカーナビかケータイで絶対に視聴。ライダーの予告が終わって、「このあとすぐ!」までには、どんな状況でもテレビの前にいます。日曜日8:30~9:00の間は誰にも邪魔されず、自由で、なんていうか救われてなきゃあダメな時間なんだ。仕事中だと流石に観れませんが…。
録画もバッチリ。常にテレビに繋いだハードディスクで録画し、感想キャプ用にパソコンでも録画しているので、「プリキュアを見逃す」ことは絶対にありません。

現在の状況は、録画用ハードディスクの調子が悪い・パソコン故障と録画環境が危険な状態です…が、ブルーレイに録画すれば問題無いし、サブの録画ハードディスクもある。


となると、パソコンだけは日曜日までに買い換えないといけないか。Windows8か…色々とまたソフト動かないとかありそうだなー…。

あ、車は「車検で見逃してしまったので、無料で直します」とのこと。無料なの?!ホイールの内側に僅かな凹みがあり、タイヤを破損させる恐れが…どうやら購入時に既に凹んでいたようです。(中古車)
売る前に見逃してしまったから無料で修理・交換してくれるようなので、車はなんとかなりそう。

車庫は…雪の重みで倒壊したけれど、火災保険で直せるかな…。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する