ハピネスチャージ2弾、とりあえず数枚購入。

やっぱりガシャポン戦士NEXT19はアキバでも入荷していませんでした。…もしかすると、明日入荷だったのかも…ちょっとミスったかな。

ハピネスチャージのDCD第2弾を何枚か購入。

hpcdcd02pc.jpg

まず、プリカードはロゼッタとレモネードを入手。ロゼッタはこちらの絵柄ではなく、タナカリオン演出時の無双状態のほうが欲しかったなあ。これはこれで可愛らしく、嬉しいけど。そういえば田中さんってもうプリキュアの演出から外れてしまったんですよね…すげーショック。

hpcdcd02sim.jpg

似ている(?)コンビのカード。
公式でもなんとなーく並べてみたくなるのかな?実は外見もキャラもそこまで似ているワケでも無い。

hpcdcd02s.jpg

真剣に掘らなかったので、レアはこの一枚だけ。PRCをS相当のレア扱いすれば、8枚購入してレア3枚入手なのですが、プリカードはレアカードではない…よね?
ありす様また随分とお買い物しましたね…めぐみちゃん引いてね…?

hpcdcd02ms.jpg

月のプリキュアふたり、なんてオシャレな組み合わせも。咲は月っていうか太陽(向日葵)のイメージ。太陽と月か、それはそれで良い組み合わせ。今回は小ネタが多いです。ちょっとゆりさん、妖しげ…咲ゆりキテル…。舞ともも姉が物陰から見てそうだな…。


プリカードが混じっているので、レアが出にくいと感じてしまう。それと、プリカードを1枚入手しても、それだけじゃどーにもならんのよね…。プリチェンミラーに認識させるためには同じプリキュアのトップスとボトムスを揃え、かつ素体となるプリキュア本人のキャラクターカードも必要。しかしDCD筐体からはトップス&ボトムスしか入手できません。あれ?普通のカードダス(DCDではない、通常のカードダス)なら、キャラクターカードが手に入りますが、なぜか設置場所が少ない。というか見たことない。どうやら不具合があったらしく、回収されたのかな?
まあ、DCDをプレイするだけなら、トップスかボトムス、どちらかが出ればそのプリキュアをセレクトできるようになるので、上下揃わなくても問題はありません。ブラック(ピンク)家族は豪華なDX玩具っぽくセット売りもあるので、そちらを購入すればいいし。つーか全員その仕様で出そうよ…。
普通のオールスターズカードはセット売りのみの販売にして、DCD版のプリカードは、例えばハピネスチャージ以外のシリーズのフォームチェンジ後のカードとかでプレミア感を出すとか…一枚のカードの中に二人入れちゃうとか(メロディ&リズム)ほらスーパーカルテット演出が随分前に廃止になっているみたいなので、そのカード使えばまたゲームで使えるようになるとか良くない!?良いよね!ようするにイベントカードだなそれは…。玩具連動のためとはいえトップスとボトムスだけじゃつまらんよー。

僕はガチの女児向けキッズカードゲームに熱くなるおじさん!最悪だ!

テーマ : プリキュアDCD - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : データカードダス,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する