アイカツ! 第79話 「Yes! ベストパートナー」 感想。

key.jpg
かえユリキテル…。

いやまあ、個人的には蘭ユリ派ではあるのですがね、それでも今回はいい話だったと思います。……いやいやいや「いい話」なんてあっさり簡単にまとめてはいけないくらい、すごい良かった。トライスター残党か…その辺をちゃんと拾ってくれるのか…。できることならもっと早くこんな話が観たかったよ!

美月さんが暗躍を始めたため、あれだけ揉めた(揉めてたのは蘭ちゃんだけか…?)上でようやく結成したトライスターが空中分解したのに、2期に突入しても特に説明無し。かえでちゃんは出番も台詞もことごとく奪われ、フォローされないまま2クールが経過してしまいました……が、ここにきてようやくかえでちゃんとトライスター関連のエピソードが補完されました。ようやっと救済された…!うんやっぱりアイカツはキャラ増やしすぎだよ!追加キャラとはいえ第1期メンバーの救済がこんなにも時間がかかってしまった!あとムーン様横暴すぎるっていうか、好き勝手自由気ままなアイドルカツドウが様々な人を苦しめてるよ!?美月さんはアイドル業界全体の事は考えているけど、個人個人の気持ちとかは考慮しないからなあ。まあ…あの人はラスボスだから、どんどん暴れまわっていい役回りだけど…今回、しっかりと爪痕が残されてるのが浮き彫りになったので、少し株が下がったかな…。

トライスター残党か…そうか二人ともやっぱり気にしていたんだな…残党といえば蘭ちゃんもだけど…?蘭ちゃん?ら…し、死んでる…。蘭ちゃんのユニットはソレイユ?はいそーですね。蘭ちゃんが震えだすので美月さん関連は触れないでおこう。…このへんの「闇」に切り込む、ほんわかした作風のアイカツでは異色の回でした。「週刊誌で残党呼ばわりされてた」は作風上出せるギリギリのシビアさ。

かえでちゃんがアメリカ帰らなかった理由。トライスターの件。そしてかえでちゃんの出番の少なさすら「ホームシックでアメリカに帰ってた」と上手く補完。ユリカ様は素の姿を撮影されゴシップすっぱ抜かれた過去があるから敏感になっていると細かい点も説明できるし、本当にいいフォローです!脚本誰ですか!ゆにこ!貴方か!!ありがとう…それしか言葉が見つからない…。

「かえユリ」がキマクッテて、ユリカ様関連のカップリングクラスタ達が戸惑っていますが、「蘭ユリ」って言うと語弊があるだけで「ユリ蘭」と言うべき片思い描写はそこそこありますからね?そこらへんは勘違いしないでちゃんと見ましょう、というか蘭ちゃんとユリカ様のカップリングの可能性も枯らし切らない、ゆにこさんの良い仕事。蘭ちゃんモテモテだなあ。なんでこんな朴念仁がこんなにモてるのか。朴念仁だからか!ユリカ様がこんなにアプローチしてるのに、全く反応しねえもん!グズグズしてるうちに、かえでちゃんが強引にユリカ様をかさらって行っちゃったよ!二人の王子様の間で揺れるユリカ様…まさに少女漫画的シチュ!少女漫画…ユリカ様が一番興奮する状況!ついでにユリカ様の歌の中の人(蘭ユリ派)も興奮していてダメだった。どいつもこいつも蘭ユリが公式レズカップルだと思い込みやがって!僕もだ!それもこれも全てまっPってヤツが元凶。なんだって、それは本当かい!?

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!, 蘭ユリ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する