ガシャポン戦士NEXT19 レビュー。

ガシャポン戦士NEXT19 レビュー

gpn1923.jpg
映画公開に合わせて、ほぼUC関連のラインナップとなっています。
カプセルの色は、

赤……ユニコーンガンダム(デストロイモード)赤発光
白……ユニコーンガンダム(デストロイモード)緑発光
ピンク…94式ベース・ジャバー 
緑……ギラ・ズール(親衛隊機)
紫……ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)
黒……ジェスタ
黄……オッゴ&DX NEXTベース
青……騎士ユニコーンガンダム(ビーストモード)

ユニコーン2色とギラ・ズール2種がハーフアソート枠。ハーフアソ2枠もあったら、そりゃなかなか揃わないわな…。


ユニコーンガンダム(デストロイモード)赤発光
gpn1901.jpg

正直、赤発光のユニコーンはもうおなかいっぱいな気もしますが、今回はバックパックがフルアーマー対応になっていたり、左手が「武器持ち手」になっていたり、両腕にシールドが装備できたり、足にミサイル懸架用の接続穴が開いていたりと、過去のユニコーンとはまた微妙に仕様が異なっているため、無意味な再録ではありません。
言うならばユニコーンガンダム(デストロイモード)ver.3…ですかね。

gpn1902.jpg

ver.1は流石に今見ると微妙だしサイズも大きめなので他のMSと並べられないので、一旦置いといて…ガシャポン戦士NEXT12に収録されているユニコーンガンダム(デストロイモード)ver.2とユニコーンガンダム(ユニコーンモード)そして今回のユニコーンガンダム(デストロイモード)ver.3(仮にver.3とします)の赤発光、緑発光そしてベースジャバーに付属する武器を組み合わせることで、様々な姿のユニコーンを再現可能になります。

gpn1903.jpg

今回のユニコーンはシールド2枚、バズーカ一丁付属となかなか豪華。

gpn1904.jpg

バックパックは接続穴だらけ。武器を懸架しろと言わんばかりの後ろ姿。このバックパック、12弾のユニコーン(デストロイ)ver.2にも装備させることができました。ちょっと接続穴のサイズが合っていないし、付け替える意味もほとんどありませんが。

gpn1905.jpg

バズーカに付いてるミサイルは別パーツなので外せます。


ユニコーンガンダム(デストロイモード)緑発光
gpn1906.jpg

サイコフレームの色が違うだけで、あとの仕様は赤版と同じなので省略。かわりに後でフルアーマー係になってもらいます。

gpn1907.jpg

ちなみに緑発光版がダブればシールドファンネルが再現できます。


94式ベース・ジャバー
gpn1908.jpg

付属の武器セットが目当て…となりがちですが、ベース・ジャバー本体もなかなか良いモノです。

gpn1909.jpg

好きなMSを乗せて飾ろう!


gpn1910.jpg
gpn1911.jpg

フルアーマー用の武器がどっちゃり付属しますが、この武器をベース・ジャバーに付けて攻撃的なイメージの機体にすることも可能。とりあえず全部載せしただけですが、接続場所と武器の組み合わせを変更したり、ダブらせてさらに上乗せしたり自由な発想で色々な姿にできます。


今回のセールスポイントである「フルアーマー・ユニコーンガンダム」

組み立て方は、まずベース・ジャバーのタンク部分を取り外します。
gpn1912.jpg

ユニコーンに付属するバズーカと、ベース・ジャバーに付属するバズーカを用意。バズーカにはミサイルを忘れずに取り付ける。左右対称になるようにミサイルを取り付けます。
gpn1913.jpg

ガトリングが3個ありますが、それぞれシールドを組み合わせます。ひとつはベース・ジャバー付属のシールド(閉じているタイプ)残りふたつはユニコーン付属のシールド(展開しているタイプ)と組み合わせる。
gpn1914.jpg

バズーカはここ。
gpn1915.jpg

タンクはここ。
gpn1916.jpg

ガトリング&シールド(閉)はここに取り付けます。
gpn1917.jpg

ガトリング&シールド(開)を腕に装備させて、忘れずに脚に「脚部ミサイル」を取り付けたらほぼ完成。このボリューム、200円ガシャの商品とは思えません。素晴らしい。
gpn1918.jpg
gpn1919.jpg
gpn1920.jpg
gpn1921.jpg
gpn1922.jpg
gpn1923.jpg


あとは手にジャベリンを持たせたり、12弾のユニコーン(デストロイ)ver.2からビームマグナムを借りてきて持たせたり、お好みで。もちろんバスーカを手で装備したり、好みで武器を減らしたり、ジャベリンのみ装備…など自由に装備させられます。

gpn1924.jpg
gpn1925.jpg
gpn1926.jpg
gpn1927.jpg


ギラ・ズール(親衛隊機)
gpn1928.jpg

15弾のギラ・ドーガが大変良いデキだったので、かなり期待していたのですが…ちょっとサイズが小さくて残念。

gpn1929.jpg
gpn1930.jpg

肩がトゲトゲしていて、組み立てる時、手が痛かった…。ヘルメット取れやすい!頭の向きを変えようと動かすと、ヘルメットだけズレる!頭を動かす時は口付近を持って動かしましょう。結構文句を言いましたが、塗装と造形そのものは良いです。


ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)
gpn1931.jpg

大佐の戦場を汚してしまっハァーッ!
……カッキーはハァーッ!とは言っていないらしい。じゃあハァーはどこから発生したの…?

gpn1933.jpg
gpn1932.jpg

ランゲ・ブルーノ砲・改はバックパックに接続し、さらに手で持ちます。


ジェスタ
gpn1934.jpg

NEXTでは貴重な連邦側の量産機。黒くてカッコイイ。何故か腕がちょっと短め。

gpn1935.jpg
gpn1936.jpg

バックパックのシールド保持用サブアームはちゃんと可動します。
こいつこそダブって欲しかったが、1個しか入手できず。…まあ、よく考えたらそこまでジェスタ3個、並べたいとは思わないなあ…。ドムは絶対ですが。


オッゴ&DX NEXTベース
gpn1937.jpg

DX NEXTベースのオマケ枠、今回はなんとオッゴ。ボールよりは嬉しい。

gpn1938.jpg
gpn1939.jpg
gpn1940.jpg

バズーカは外せます。11弾のザクⅡに装備させることができます(小さいけれど)
かわりに、オッゴにザクマシンガンを装備させることもできます。

gpn1941.jpg

ボールVSオッゴ。


騎士ユニコーンガンダム(ビーストモード)
gpn1942.jpg

新約のほう。

gpn1943.jpg
gpn1944.jpg

12弾の時の騎士ユニコーンマスクドモードはマグナムが銀色塗装されていましたが、今回は一色。

gpn1945.jpg

ちゃんと瞳があります。やっぱりSDは瞳があるといい…。

gpn1946.jpg
gpn1947.jpg

ペイントソフトで3分くらいで作ってプリンターで印刷したカードダスを手に持たせてみたり。雰囲気出てますかね?


フルアーマー用の武器セットにより装備の選択肢が増え、念願の連邦側の量産機も登場。フルアーマーはその密度に満足できると思います。今回もなかなか良い弾でした。今月末にはNEXT20、さらにプレミアムバンダイで「ガシャポン戦士NEXTプレミア03」の受注販売もあり、まだまだユニコーン祭は続きます。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン, ユニコーン,

コメント

No title

どうもこんちゃ、
今回のFAユニコーンはプレミアなどの
SPセットで出ると思っていたので通常弾で
出るのは有り難いですが、プレミア3の
クシャリペアほか2体が気になるところです。

ベッセルングへの差し替えとか1体1体が
ボリューミーなものでお願いしたい。

戦国伝、プレミア3など今後セット商品は
値段を下げてくるんでしょうか?

No title

>ガトーさん
個人的にはプレミア3で今度こそリゼルが欲しいです…。

はじめまして!いつも参考にさせていただいております!
19はやはりFAユニコーンのボリュームが凄いですね!12マグナムは実は微妙に合わないんですが個人的には問題なし
しかしうちはベースジャバーがなかなか出ず結局ショップで単品を購入しましたが…(ユニコーンは結構ダブったのに…)

「ハァー!」は某ラジオの某杉田氏の物真似が元ネタです(柿原氏も杉田氏も柿原はこんなこと言ってないと明言してますがw)

No title

>DAYCさん
はじめまして。自分もベースジャバーがダブらないかなと期待していましたが1個しか入手できず。

杉田さんの物真似なのはわかりますが…カッキーも言ってない、杉田さんも言ってないとか言い出して最終的には何が何やら…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する