ハピネスチャージプリキュア! 第15話 感想。

ヒメルダ故郷に帰る。

ハピネスチャージプリキュア! 第15話 感想。

hmmot.jpg

最近、本当に忙しいのでさっくり書きます。…結局、いつもと変わらない感じに落ち着く。
ゆうヒメキテル…

hpc15.jpg

カップケーキ(カップケーキ=ラッキースプーン=スイート=つまりレズ)ってそういう…
挨拶担当が響ってそういう…
レ(-)ズ(ン)が好きなお母さんってそういう…

しかしまた随分と軽いノリで敵の本拠地にカチコミアームズするのな!
めぐみちゃんとゆうゆうってかなり好戦的な性格だと思う。(コロニー落としやマジンガーっぽい戦い方を見ながら)擬似的な娘であるひめなんちゃらの為なら、敵陣真っ只中にだって突入します。母(×2)は強しってことか。


うわあああああああ響だあああああああああああああ!!!!!!!!!!
hpc15 (1)
hpc15 (2)
キュアメロディだああああああああああああああああああ!!!!!!

ひびきー!!!ホアーッ!フォァー!フォァー!(字幕では「キャー」だけど全くそうは聞こえない、たおやかな叫び声)

ワンダフル投げキッス!脇!イケメン!美少女!イケメン!すげえマナちゃんの時と同じくらいの情報量!高橋さんにはまいるね…。
こんなのが隣に居たらそりゃたおやかな気持ちにもなるよ。ため息がでるほど美少女なのに、中身はゴリラ。でもさらにその奥には繊細な心が隠れていて…普段はガサツなのに、根っこの部分は複雑な家庭環境で育ったお嬢様メンタル…なんともめんどくさい子だ!可愛い!こんなのが主人公って、スイートはすごいプリキュアだったと思う。あと線が多いな!これをアニメで4クール動かしていたという狂気。ああ、三年前はメロディが毎週投げキッスしてたんだよな…テレビの前の女の子が特殊な性に目覚めたらどうする気だ!加減しろ!

母に会いたいっていう話。レズ(レーズン)のカップケーキ。ああ…今週の歴代挨拶伏線だったのね(だからそんなシステムはない!)…挨拶と本編の絶妙なマッチングは意図的?偶然の一致を深読みしているだけ?㌧。


無責任にも危険地帯にめぐみちゃん達を送り込むエロ神様。ま…もし戦死しても、またプリキュアを増やせばいいだけだしね。…なんてゲスなことを考えていませんよね?!

hpc15 (3)

墓標のように棺型の鏡が並ぶ、ブルースカイ(崩壊後)
終末感すごいすぎる…。

スニーキングミッションだっつってんのに、チョイアークの集団をまとめて倒そうとか言い出してダメだった。すぐ暴力に訴えようとするな、こいつら!脳筋トリオめ!

hpc15 (4)

ドーモプリキュア=サン
ゆうゆうの忍者コスが…予想通りえっち。

hpc15(11).jpg

ゆうゆうはばかだな!
分かってはいたが、やっぱりこいつらに潜入任務に向いていない!誠司を連れてくるべきだった。
というか重い話かと思っていたのに、なんかポワポワした空気!王国に来た動機の割にノリ軽いっつーか…なんだろうねこの独特なテンポは。


多分、このシーンを観た時、大きなお友達の8割が思っただろう…

hpc15 (5)
「ゆうゆうのおしりが引っかかりそう…」

hpc15 (6)

ヒメルダのお母様のCVってやっぱ潘恵子なのだろうか?
これでヒメパパが池田さんだったら耐えられない。ちょうど今、ユニコーン一挙放送やってるから余計に耐えられない。
それにしてもパパ、見た目がすごく若くない?

ラブリーブラスター!!
hpc15 (7)
hpc15 (8)

ラブリーさんがまたえげつない技を閃いた!ホントもうなんなのこの子…。鋼鉄製のサイアークがブレストファイヤーくらった機械獣みたいな溶け方したぞ?!弱体化してこの威力ってことは通常時だと地殻が露出しちゃう威力なんじゃ…?
これまでのラブリーの必殺技(本当に必ず殺す威力の技ばかり)を考えると、スタッフの中にラブリーをどれだけスーパーロボットっぽく活躍させられるか楽しんでいる人がいそう。最終的にロボット描きたいアニメーターが呼んでもいないのに集まってきちゃうんだ…バリとかが参加しちゃうんだ…。
あらためて発射時のポーズと赤く光る目がすごいな!どうかしてる。

hpc15 (9)

「ここはスパイダーゾーン」
「スパイダーゾーンだと?」
「そうだ、ここでは蜘蛛は通常の3倍の力に、蜘蛛以外のヤツは3分の1の力になるのださあ戦おう」


hpc15 (10)

「100万倍弱くなるなら100万倍強くなればいい」
と島本和彦みたいなことを言ってヒメルダを励ますめぐみちゃん
100万倍になったブラスターやゆうゆうメテオ使ったら地球がヤバいんじゃないかな…。


重い話・いい話系かと思ったがカワルンルン大活躍っていう、なんか軽い回だった。でも涙ぐむヒメルダと「卵も割れなかったのにお菓子が作れるようになった―」という台詞は感動的でした。まあ…アレです、毎年なみなみ回レベルの激重母の日回はキツいしな!でもあの回は本当に好き。プリキュアは母の日関連の話はすごく力を入れますね。父の日?それはゴルフで潰れるよ。あれ、そういえば去年は母の日は…ドキドキはシナリオがカツカツだったから行事や日常回がほぼ無かったのがイタいな。一応、六花ちゃんカルタ回でお母さんと話すってのがあったから、アレを「母の日」としよう。マナちゃん以外、お母さんが家にいないからな…。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

コメント

No title

響といいマナといい、本編でのネタを多数ちりばめてくれてとても嬉しかったですね!
ラブリーは最終回までにどんだけ強くなってんだろう・・

No title

>響といいマナといい、本編でのネタを多数ちりばめてくれて
数秒の中にお馴染みの動作と台詞が沢山あって本当に良いですよね。
ラブリーはこのままだと秋の映画でとんでもないアクションをしそうで戦慄。

スマプリだと母の日回も良かったけど、やよいの父の日回のクオリティが凄すぎた。
演出、作画、脚本全てにおいてスマプリ全話の中でもトップクラスだったんじゃなかろうか?

このままだとラブリーが神にも悪魔にもなれるくろがねの城になっちゃう!?最終的に輝く拳になって全てを原子に打ち砕いちゃうんだ…

ブルーさんあっさり許可するからなんか秘策でもあんのかと思ったら、プリキュアの力殆ど使えないよ。フォローはするけど見つかんなよってなんだよ!?どんだけ使えねぇんだよあのゲス男!オレスキートリオが余裕ぶっこいてくれて助かった…

No title

>はっさくさん
あの父の日回はすごかったですね。静と動がはっきりとあって。

ブルー様はどうせなら城の奥に鏡ワープの出入り口を作ってくれればよかったのに…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する