ハピネスチャージプリキュア! 第17話 感想。

ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイの花嫁修行…?

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 感想。

hpc17 (1)

頑張る人のために頑張る!これでお互いwin-win!幸せハピネス!
爽やかイケメンとワガママ姫様の青春…甘酸っぱくていいよね。……一方で、大の大人が頭の弱い女子中学生をたらしこんでるように見えてつらい。
hpc17 (2)
hpc17 (3)

3人の美少女(+女性の妖精+やる気のない神様)から応援されるなんて誠司幸せものすぎる…。
くるりんチェンジじゃなくて自前か?この学ラン。めぐみちゃんとゆうゆうが完全にボケキャラなので、常識人枠になってしまったひめ…「ぇー…ぇー…ぇー…」
もしくはめぐみちゃんに気を使ってるのかな?ひめの中では「めぐみちゃんは誠司のことが好き」だと思っているワケだし、自分が率先して応援とかしちゃいけないと一歩引いてるのかもしれない。単純にこのノリについていけないだけかもしれない。

うわああああああああああああああああああ!!!!!!!りんちゃんだあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
hpc17 (4)
hpc17 (5)

ルージュ超絶IKEMENすぎる…イケメンすぎて少しはあったはずの女の子らしさが完全に消し飛んでる…。
りんちゃんといえば横恋慕!悲恋!…いや、幼馴染のためにがんばるとかそういうプラスの描写も本編とリンクしてると思いたい。…だから挨拶のキャラセレクトは本編の暗喩じゃない!


hpc17 (6)

女の子3人に応援とかお弁当とか言われても「やめろよ恥ずかしい」なんて照れ隠しもせず素直に受け取れる余裕さ。嫌味がない爽やかなやつ!しかも、いおな(フォーチュンの中身)とも付き合いがあるっていう。全方位に好感度を稼ぐなあ。生まれついてのギャルゲーハーレム主人公気質か誠司!どのタイミングでも人生がいやらしい方向に行けるなんて羨ましい…僕にもそのセーブデータを貸して欲しい。……まあ、なんと言いますか、モテる理由がわかるハーレム主人公なのがいいですね。

hpc17 (7)
hpc17 (8)

前半だけでもひめの可愛いシーン多数。テンプレみたいなツンデレキャラになってるぞお前。

hpc17 (9)
hpc17 (10)
せいヒメキテル…。

子宮がストーンと落ちる音が聞こえた。
この前までぎゃんぎゃん我が侭放題のお子様姫だったのに、急にアンニュイな顔しやがって…。

最初はガニ股だけど誠司の素直な言葉を聞いてる間に内股になったり、手を後ろに回して絆創膏隠したり、細かい動きが少女漫画してたと思う。

ヒメ初恋描写(?)に全力を注ぎ込みすぎたのか、敵の登場がおざなりだな!?片やギャルゲ展開なのに、対岸では子安くんに襲われる、不幸な非リア充空手少年。…むごい。別に今回の被害者、誠司に嫉妬してるとかそういう負の感情一切無いけどさ…。でもサイアークの材料にされるわ試合に負けるわツいてない。

hpc17 (11)

身長差あるカップルいい…前もそんなコト書いた。ヒメルダが小動物すぎてうらポジ率が高い。

hpc17 (12)

きたっしゅ?しゅたっしゅ?駆け付けた瞬間、なんか言ったね。えりかリスペクト?
誠司は戦闘にも限定的ながら参加できるんだ…戦闘力のあるヒロインが出るギャルゲーでこういう主人公いる。

hpc17 (13)
「若い芽、摘むぞー!」
「無駄無駄無駄ァ!」
「サンバなのにマンボとは奥が深い!!…てバカーー!!!」


子安くんノリノリすぎ問題。3部アニメより早く無駄無駄言いやがった…。
今回どこまでアドリブだったんだろう。これはなんとなーくですが、「無駄無駄」はアドリブではなく脚本にも書いてあるとみた。プリキュアは声優ネタとかパロネタを意外とぶっ込むことがあるし。ヒメルダが時々シニカルな発言をしたり乱雑な言葉遣いになるのもアドリブなのか台本通りなのかも気になります。

そういえばオレスキーとゆうゆうって初戦からちょこちょこと因縁があるね。もしかしてフリーかと思っていたゆうゆうにも、思わぬ相手が?!
………無いな。
ゆうゆうは何考えてるのか分からん。(溶岩が吹き出す技を気軽に出すの見ながら)

hpc17 (14)
hpc17 (15)

バトルをできるだけ長くと楽しみたいので必殺技を使わないラブリーさん。ビームもソードもブラスターも使わないで打撃だけで遊んでる…サンドバッグ型のタフな身体なんて煽っちゃうからこーなる。巨大な敵の振り下ろしを片手でブロックしてましたが、例年なら皆で支えるシーンだよ?なんなのこの子、生粋のバトルマニアなの?
ラブリーがたった一人で戦っているのに、他全員が昔話してて限界だった。加勢に入らなくても…まあ…大丈夫っていうか、楽しんでるところを邪魔しちゃ悪いって感じ?

あっさりと誠司優勝。決勝の相手の子は昨日執拗にボディを責められちゃったからね…。正拳突きを見たら無意識化に刷り込まれたピンク色の悪魔がフラッシュバックし、なぜか足がすくんじゃって負けちゃったんだね…。もう空手ができない身体にされちゃったんだ…。

hpc17 (16)

卵焼きで指を切る要素ないだろひめ!…まあでも卵焼きオンリー弁当とはいえ、うまくいって良かったな!
頑張る人のために頑張る女の子、恋愛要素というよりも健全で爽やかな話でした。でも確実にひめは誠司に特別な感情を持った回。今後が楽しみ。最後に赤面ヒメルダが見れるかな、と期待したら
「アニマルな犬のパワーを感じるですわー!!」
…リボン空気読めや!
なぜ今回の話で犬パワーが検知されたの…?ああ、ヒメルダがときめいて犬のカードが排出されたのってそういう…ふしだらな雌犬パワーとかそういう…。


照れ隠しと世間知らずから「私が頑張ったんだからアンタも頑張って優勝しなさいよ!」なんて無茶振りをする姫様。
何も文句を言わず本当に優勝して姫様の努力に応える誠司。

誠司…お前、もしかしてブルースカイの次期王子様なの…?
でも、どうも今回の話は負けヒロインの為に用意された失恋フラグ回っぽくもあるんだよなあ…。誠司はめぐみちゃんのコトばかり話すし。ひめ→せい→めぐの三角関係?さらにめぐ→神→ミラージュも追加して泥沼化もある。成田先生はそういう脚本書く。それと誠司から見たらひめは妹とかそんな感じだろうし。女として見られていない…。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

コメント

No title

確かにかませヒロインっぽい描写にも見えましたね
告白して玉砕というよりは誠司にはめぐみしか見えてないんだ、と自覚して去っていく感じ?
個人的には13話に次いで衝撃の回です もうどう転んでも誰かが泣く構図になってる・・・

No title

>もうどう転んでも誰かが泣く構図になってる・・・
2クールラストの山場あたりに何か…ありそうですね。

No title

久々のベタな王道ツンデレもいいですね!

しかしゆうゆう×オレスキーとか円光にしか見え(ry

No title

>ゆうゆう×オレスキー
神めぐだって…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する