ASSAULT KINGDOM 5 簡単レビュー。

ASSAULT KINGDOM 第5弾の簡単なレビューです。
gak5 (1)

とりあえずザクとジェガンを確保。
僕が購入した箱のアソートは、

Oガンダム×3個
エクシアR2×2個
ジェガンD型×2個
ザクⅡ×3個

でしたが、どうやら今回はランダムアソートのようで、

Oガンダム×2個
エクシアR2×3個
ジェガンD型×3個
ザクⅡ×2個

の箱もありました。

「エクシア3・Oガンダム2・ザク2・ジェガン3」
「エクシア2・Oガンダム3・ザク3・ジェガン2」
と、同比率なのでBOXアソートは2種類かな?最近の食玩は変則BOXが多いですね。



ジェガンD型
gak5 (2)

普通のジェガンではなくジェガンD型。エクシアがエクシアR2だったり、今回は微妙にメジャーを外すラインナップ。
左右の握り手と平手、ビームライフル、シールド(ちゃんと塗り分けされている)、さらにビームサーベルまで付属。しかも膝関節の側面も塗装されています。なんか気合入っているな!

gak5 (3)

がっしりとした体形がステキ。

gak5 (4)

ジェガンはマイナーチェンジしつつ長いこと活躍する機体なので、色々な機体と絡ませて飾れますね。

gak5 (5)

ユニコーン熱が冷めないのでクシャトリヤと。でも個人的にジェガンはF91のイメージ。頭をサッカーボールにされた印象が強いのか。F91系のMSもアサルトキングダムで欲しい。デナン・ゲーが出ればサッカーできるし。


ザクⅡ
gak5 (9)

左右の握り手と平手の他に、シャアザクの時にも付属した「バズーカ用持ち手」も入っています。

gak5 (6)

武器はザクマシンガン、ヒートホーク、マゼラトップ砲。さりげなくブレードアンテナの頭部パーツまで付属。あらやだ気前いい。

gak5 (7)

シャアザクのリペだと思っていたら、スカート横にハードポイントがあるので黒い三連星の仕様が取り入れられていました。付属品も多いし、本体のデキも良いです。

gak5 (8)

斧でサンライズといえば!…後ろにアイドルのオーラが見える。

gak5 (10)

バズーカ持ち手を使用すれば、マゼラトップ砲を両手持ち可能。

gak5 (11)

角付きヘッド付属。至れり尽くせりで本当に嬉しい。

gak5 (12)

バズーカ持ち手があるので、シャアザクの付属品のバズーカも装備できます。

gak5 (13)

少佐と並べる。やっぱりザクは複数で飾ってこそだね。もう1個欲しいな…。


というワケで、ジェガンもザクもかなり良いデキ&人気機体&量産型…はいもう予想通り、競争率が高いです。複数購入したかったのですが、後から買う人に悪い気がして1個ずつしか買いませんでした。スーパーをハシゴしてみましたが、ザクとジェガンが抜かれまくっていました…。ジェガンはユニコーン効果もあるしね…。一応、アソートは多めなのですが。
エクシアやOガンダムも気になるので、余裕あれば購入してみます。トレーラーも作りたいし。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, 食玩,

コメント

No title

私もとりあえずこの2種を確保。

量産型ザクの情報量・・・
コレなら黒い三連星は通常弾で出せるなぁ。
通常弾でジョニー機が出ることを祈ります。

Zなどの第6弾も充実した内容ならいいですね。

No title

>ガトーさん
今後のザクのバリエーションはこの内容を流用して欲しいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する