ハピネスチャージプリキュア! 第18話 感想。

うーん、唐揚げと唐揚げで鶏がダブってしまった。

ハピネスチャージプリキュア! 第18話 感想。

hpc18.jpg

やべー、また感想書くの忘れてたよ…危な!19話放送数時間前に滑り込みセーフだ…。
食堂で結婚式って 正気かお客さん?三次会レベルじゃん。当然、諸々ツッコミを入れるのは、消去法で常識人枠になっちゃったヒメなんちゃらさん。最近はひめの無粋でシニカルなツッコミがちょっと楽しみになってきている。


うわああああああああああああああああああああああラブさんだああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
hpc18 (1)
hpc18 (2)

天使かなと思ったらキュアピーチだった、じゃあ見間違いではなかった。
今回は結婚式なのでピーチか。ラブさんのママがウェディングピーチだったり、幸せゲットだったり、結婚をイメージする要素が入っているもんね。……毎度セルフツッコミしてるけど挨拶人選と本編内容はリンクしていません!無関係!無関係です!
全世界が待ち望んでいた往年の決め台詞「幸せゲットだよ!」がまた聞けました。…フレッシュ組で決め台詞言わなかったのぶっきーだけだよ、何やってんのぶっきー?

冒頭の挨拶で一番最初にチームが揃ったのは、なんとフレッシュ。登場した順番がパッション→パイン→ベリー→ピーチなので、「ラッキークローバー・グランドフィナーレ」完成!…これは順番にもちゃんと意味があったのかな?偶然か。


hpc18 (3)

花嫁に「サムシング・フォー」を贈ることを提案するヒメ師匠。ぴかりが丘の連中にまかせていたら唐揚げパーティーになっちゃうからね、軌道修正ナイス、ヒメ。
サムシングって言葉を聞くとどうしてもサトームセンのCMが先に頭に浮かんじゃう。いや…まあなんとなく知ってたけどさ…でも唐揚げタワーは知らなかったのでツッコミを入れちゃったよ(本当にあるそうな)常世草、結婚式の知識無さすぎ問題。縁が無いからね。

知ってるわボケ!とつっこまれそうですが、一応「サムシング・フォー」の説明。
花嫁が結婚式当日に「なにか古いもの」「なにか新しいもの」「なにか借りたもの」「なにか青いもの」この4つを身につけると、かならず幸せになるというおまじない。つまりレンタルビデオショップに行って新作と旧作のブルーレイを借りてくればOK。


憧れる結婚式について・着たいドレスについて盛り上がる女子組。プリキュアは女の子の番組なので、どのシリーズでもよく出る話題です。印象に残っているのは5かな(かれんさんの文金高島田が強く印象に残ってる。そりゃ残る)

hpc18 (4)

「炊き立てのご飯みたいな白いドレス」そんな表現されたドレスがかわいそうだよ…ゆうゆうは一旦、ご飯から離れようか…。

ここで突然、誠司に話題を振るひめ。…ギャルゲーの選択肢だぞ誠司。セーブしておけ。
こういったイベントがあるのはハピネスチャージの面白いトコロ。大使館パートはナッツハウスの空気に似ています。本編よりここの何気ない会話のほうが面白い……とか言っちゃダメですね。

hpc18 (5)

たとえ実際に存在するイベントだとしても、何度でもつっこむぞ!唐揚げタワーってなんだ!
ぴかりが丘の町人全員がボケだなんて…ヒメルダ1人ツッコミ役じゃ間に合わんよ…。「ファーストバイト」といったら、ふたご版六花ちゃん。何ソレ?と思った人はドキドキのコミックを読みましょう。

hpc18 (6)

牧歌的な流れで和みますが、突然、重い展開。花嫁の親友の「まりあさん」は外国で行方不明になってしまったので、サムシング・フォーが借りられない。で、この「まりあさん」はいおなの姉…つまり、キュアテンダーの正体(ほぼ確定)

hpc18 (8)
hpc18 (7)

なんてことない日常回だと思ったら、意外な繋がりが発覚。もっとも、この事実を知っているのはメタ視点である視聴者と、当事者のいおなだけ。ああこりゃヤバい……不安的中、ヒメルダは無自覚にいおな=フォーチュンの地雷を踏みまくることに。

花嫁は一般人で、まりあさんがテンダーだとは知らなそうなので、ももゆりの関係か。いいねえ、年齢高めの女性同士の友情ってのも。迫力のお姉さん同士のカプ…結婚してる?㌧。


hpc18 (10)

結婚式当日はさらに増量されてる唐揚げタワーでダメだった。そもそも、練習として数日前にも一回積んでることもおかしいよ!流行るよとか儲かるよとか、神父役がゆうゆうパパだったり、大森家に狂気を感じる。ゆうゆうがアレなのも納得。


キャッチアンドパス!!
hpc18 (11)

ホッシーワさんブーケゲットしてる…やっぱり結婚願望あるんだ…。結婚式会場ばかり襲撃するのって、そういう…。星岩さんが来ると周囲がケーキまみれになっちゃいますが、今回は良い塩梅じゃないかな…だってこの会場、揚げた鶏肉しかないんだもん。

hpc18 (12)
hpc18 (13)

今日はお二人の為にハピネスチャージプリキュアの皆さんが駆けつけてくれました!…余興だこれ。
唐揚げタワー見せておいてヒヨコのカードってブラックすぎるよう、リボンさん。



「新しいもの」 → ハピネスチャージの中で一番新しいプリキュア、キュアラブリー
「青いもの」 → ブルースカイ王女のプリキュア、キュアプリンセス
「借りたもの」 → 姉から力を借りているプリキュア、キュアフォーチュン
「古いもの」 → ……古女房っぽいプリキュア、キュアハニー

ゆうゆうだけ強引だけど、ハピネスチャージはサムシング・フォーになっているから、幸せゲットできるよ…とかふわふわしたコトを書いてまとめる。

hpc18 (9)
hpc18 (14)

ひめといおな、二人のこれからへの繋ぎの回だし、現状ではなんとも言えん。
本当、なんでヒメルダだけ嫌われているんだろうな…。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

コメント

No title

ギャグとシリアスが混ざってカオスな回でしたねw
次回はサッカー回かー、平和でぽわぽわした話なんだろうなー(棒読み)

No title

>平和でぽわぽわした話なんだろうなー
予告からすでに不穏な空気すぎる…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する