ハピネスチャージプリキュア! 第21話 感想。

とうとう大悪人も年貢の納め時か!喰らえ友情サンドイッチ!

ハピネスチャージプリキュア! 第21話 感想。

hpc21.jpg

19話、20話と続けざまに感想を書かなかったので、もうこいつダメだな…終わったな…と思わせておいて、今回は不意打ちでその日の内に感想を書いてみたり!書ける内に書いておくスタイル。いやほんと、最近は忙しくて…。

ハピネスチャージプリキュア!前回までの3つの出来事。
ひとつ!町内サッカーでゴンがゲストなのに特に触れずにひめいお喧嘩。ふたつ!フォーチュン正体明かしとヒメルダ罪状暴露!みっつ!レズ寝取られ被害妄想!

……よし19、20話まとめて書けた。じゃあ今週の話を振り返ってみましょう。
うわあああああああああああああルミナスだああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
hpc21 (1)
hpc21 (2)

何その手ヒラヒラ 可愛い!10(周年)ってことかい?!
正確にはプリキュアじゃないけどオールスター形式ならプリキュアにカウントされてる黄色キュアと見せかけたピンク…ってちょいと詳細が複雑な子だけど、細かいコトなのでどーでもいいですね!現役の女児には誰これレベルだろうな…MH放送時に生まれてない可能性もある…が、マックスハートはしつこいくらい再放送してるし、DXとNSにも出てるし、「なんとなく盾でガードするけど積極的には戦わない白黒と一緒にいるプリキュアだけどキュアって頭につかないたこ焼き屋の大人しい子」くらいには認識されてるかも。だいたい合ってる。


hpc21 (3)

「ぐいぐいせまらないでよ…」ってそういう…。
いおなちゃんはもうほぼ落ちかけてはいるけれど、大悪人がいるチームには頑なに加わりたくないようだ。誠司がいても説得できなかったか…まあ…無理か。「私と組みましょう!」って自分から誘っておいて「私と組む気がないなら帰って!」ってキツい子だなあ。ひめもいおなも「あの女と別れて」一点張り。大悪人ヒメルダーも空手の上手な女の子も、幼女人気が削れる事を全く厭わないその姿勢、感心しますぞー!…大丈夫かハピネスチャージ。


(神通力で盗撮してますが無害です)

hpc21 (4)

…つかえねーなこいつホント!もう少しこう…不思議パワーで助けてやるのは反則だとしても、大人の目線からアドバイス とかさ、あるじゃん!?何思わせぶりにニヤけてんだ!コトが収まったら何もしていないくせに思惑通りみたいな顔する気だろお前!不干渉ポジションのつもりか!なら、めぐみちゃんには手を出すなよ!?勝手に惚れられただけ?………たしかに…。


部屋に篭城した大悪人をなんとか外に出したい。ゆうゆうの作戦はこう!
hpc21 (5)
「ご飯で釣る」

ゆうゆうはいつもそればっかりだな!さすがにワンパターンすぎるぜゆうゆ!!もしかして「ご飯」ってワード抜きで会話もできないほど腹ペコキャラ付いちゃってないか?
まあ、ゆうゆう天の岩戸作戦は大成功なんだけどさ…それなら神話のようにゆうゆうがサンバコスで踊ってくれたらいいのにな…。ひめ本人は結構深刻に悩んでいるのに周りは呑気なもんだ。実際にはめぐみちゃんもゆうゆうも真剣ですが常人とは少し違うテンションと言動なのでそうは見えないです、だってヒヨコに変装するんだぜ?ワケわかんねーお姉さんだよ。

hpc21 (6)
hpc21 (7)

「罠かー!!」からの忍者で逃走、うん…ひめもひめでアレだな…そういう態度がいおなが許せない部分だと思うぞ。
忍者だの犬だのヒヨコだの、それどんなプレイ用の服だよカワイイしえろいけどさ!…状況!状況をちゃんと思い出して!緊張感のかけらもねえ!特に弁当屋の娘、お前に言ってるんだ!ゆうゆうはノリだけで生きてるのな。
本質は深刻なんだけど、こいつらがアレすぎて深刻に見えないですね。大悪人もすぐデフォルメ顔になるから反省しているようには見えん!しているんだけど!……えーっと、こいつらと無理して組まなくてもいいんじゃないかな、氷川さん。


hpc21 (8)

めぐみちゃん泣かす大悪人許さない。
ここでめぐみちゃんが突然号泣した理由は「ひめが逃げてしまうから」なのですが、あまりにも当然の涙だから困惑しました。多分、性格も犬属性に影響されたんじゃないかなと妄想。飼い主=ここではひめに置き去りにされたので、犬状態のめぐみちゃんは耐えられなくなってしまったのかな、なんて。去年も六花ちゃんやまこぴーが急に自分の側から離れると焦りだすマナちゃんが犬っぽかったとか書いたけど、アレね…いや違うね、ごめんマナちゃんは別の話だわ、脱線した。今回はアニマルカードの副作用かなって思いましたって話。マナちゃんは駄犬っぽい性格で可愛いって話。マナちゃんの話になると無駄に妄想増えるし今は関係ないのでやめておきます。

hpc21.jpg
キテル…。

「あらあら…」友情いいよね…と、たおやかさん的視線で二人を眺めるゆうゆうで駄目だった。つーかまずヒヨコ歩くの遅いな!?そりゃヒヨコだからね!じゃあなんでヒヨコカードをセレクトしたの!可愛いけど自由人すぎるぜ。ゆうゆうとたまごクラブひよこクラブしたくなっちゃったなあ!…実は今回、めぐひめ二人がメインで目立っているようで背後のゆうゆうの不自然なアクションのほうが悪目立ちしてたり。ふざけつつ戦闘で一番戦果上げてるからねこの人。意味分からん。あ、ゆうゆうの変なノリが目立っている原因はツッコミ役のヒメルダーが機能していないからか。

hpc21 (9)

世界規模の災害の原因をドンマイで済ますな!…統一感のない格好だなお前ら!で、結局のトコロ、ひめが何故アクシアの箱を開封してしまったのか、理由はよく分からず。前回の回想を観てると、いとも簡単に子供の力で開いたからなあー、施錠もしていなかったし、管理が甘すぎっつーか、そのセキュリティの甘さが誰かの罠だったように思える。本当に何も陰謀とか無くて、ついつい開けちゃっただけか?それはもう完全に管理の方法が悪い。プリキュア教科書などの危険なアイテムはちゃんとしまっておこうよ。あれ、そういえば前回の「箱を開けるひめの回想」はひめ本人の回想ではなく、いおなの説明によるイメージ図(動画)だっけ?なら真相は分からないな。…早く説明しちゃえよ大悪人!往生際の悪い子だな!これやっぱり箱の中の邪悪な何かに操られて、無意識に開ける手伝いをさせられたとか?それなら本人も説明できなくてつらいよね。本人は自分の意志で開けたと思っているし、いおなもそう思っているワケだから。この場合「わざとじゃない」と107さんに説明するのは火に油なだけじゃないですかね…?

台詞とデザインがいちいち中二っぽくて世界中のプリキュアを半裸にして鏡に閉じ込めて飾るという性癖があるイケメン・プリキュアハンターさん久しぶりに襲来。無差別範囲攻撃でサイアーク生成しててだめだった。何ソレめっちゃ強い。「半径10キロのにんげんをすべてサイアークにしてしまうのうりょくがある」みたいな、本当に中学生が考えたような最強スペックですね!出る番組間違えてるぞ!普通にビーム撃ったり戦いに喜びを見出すラブリーも出る番組間違えてる?㌧…。


めぐひめキテル…。
hpc21 (10)
hpc21 (11)

ひめのいいにおいとか、唐突に告白とか、繋がってるのが嬉しいとか今日は直接的にキマクッテル…まるでナツコ脚本…え、今回は成田さんなの?!プリキュア内での恋愛ってやっぱりそういうことなんですか成田先生!これはレズではなく友情?㌧。


プリキュアハンターさんの範囲攻撃もおかしいけれど、ハニーのメテオの威力もおかしい。3人で手を繋いだから合体技で一掃するのかと思ったら、ゆうゆう一人でさくっと全滅させていて限界だった。直前で嫌がらせのようにプリンセスとの対比で孤独な戦いをしていたフォーチュンがやっとこさ一匹撃破したのに…あっさりと倒すなよ…めぐひめの仲直りを見届けたので、もうサイアークは用済みだと言わんばかりの処理。ああ、「手を繋いだ」からゆうゆうもパワーアップしたのかな?プリキュアが手を繋いだ時、パワーは加算を超えて乗算で上がっていく、みんな知ってるね。
クリームシチューが冷める前に帰りたくて本気出しただけ?ゆうゆうはそういうこと考える。

ゆうゆうはメインストーリー展開から距離置いてるけど戦闘力は高い。本筋には特に関わってないから逆にフリーダムに動ける。こういうのところが黄色気質。賑やかし担当のようで強いっていう。おかーさんなのか、おっとりおねーさんなのか、賑やかしボケなのか、頼りになるのかならないのか、強いのか弱いのか、何もかもお見通しなのか何も考えていないのか…結局よくわからん子だ。自分の立ち位置を柔軟に変えられるタイプ?

最後にハンバーガーのパワーが検出されてましたけど…めぐみちゃんとゆうゆうでヒメルダを挟むとかそういう意味…?エレンをひびかなで友情サンドイッチしたのと同義?…ただゆうゆうが食いたくなっただけかもしれん。

hpc21 (12)

一方フォーチュンはプリキュア墓場に送られていた。「プリキュア墓場」ってなかなかに終末的なパワーを感じるネーミングですわー!…大丈夫かハピネスチャージ。


そろそろ折り返し地点。毎年、一番盛り上がる付近ですね。フォーチュンとどう決着をつけたものか…?

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

コメント

今週めぐみちゃん可愛かったですね。
ハニー技の威力やはりおかしい(笑) 突っ込まざるを得ないですわ。

No title

>仁さん
泣き出すシーンが美少女ぢから振り切ってました。
ハニー隕石は一切説明なしですからね…結局あれなに…?

No title

今回もキャラ可愛いし(特にヒメとめぐみ)、ゆうゆうはハブられてるようでいて好き勝手暴れてるしでかなり面白かったですね!
でも最後のシーンでフォーチュンさんが色々とヤバい状況に置かれてしまいましたが、果たして夏を乗り切れるのか心配です(意味深)

No title

>今回もキャラ可愛いし(特にヒメとめぐみ)、ゆうゆうはハブられてるようでいて好き勝手暴れてるし
皆さんなにやら美少女力が高かったですね。
あとゆうゆう待ってちょっと待ってゆうゆう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する