疲れきった深夜のハイテンションで書いてますからちょっと不気味かも…。

はいここからノンストップお仕事タイムです、正確には明日の6時から土曜日の夕方まで、日曜日の夕方からまた仕事、来週火曜の夜になれば楽になりますが。死ぬわばか!今日だって深夜1時まで仕事あったのに!今、帰宅したばかりでもうあと二時間後には起きてなきゃダメだからね。無理無理ムッリー!思わず後ろ向きなきいちゃんになっちゃったよ!最近、きいちゃんの出番無くね?

…あ、アニメのほうのアイカツの話ね。というかドリアカ自体が蚊帳の外すぎる。うん、キャラ増やしすぎ。相変わらず美月さんやりたい放題ですね…アイドル界のジャガーノートだよ…もはやファンのためにアイカツしてないもんね、ただただ殺戮を続けたい、それも完封とか無双はつまらないから僅差で相手を倒したいっていう。なんなのこの人。

来週は何ヵ月ぶりかのユリカ様メイン回、あ、でもかえユリベストパートナー回があったからそこまで飢えてないか…いややっぱり久しぶりのユリカ様回ですね。ユリカ様は出番が少なくても人気あるなあ…なんでだろう…?分かりきっているコトなので、なんでだろう?って考えるのも無駄だった。あんなに可愛い記号の集合体で、出番自体は少ないがオイシイ役回りで強烈な印象を残し、しかもゲームではロリゴシックが強力なカードなんだっけ?そりゃ幼女先輩もおじさんも人気集めちゃうわな…。あと蘭ちゃんへの想いとか…。あれも特定の人から人気出るわ。いいですよね女児アニメなのにナチュラルに出てくるレズキャラ。……アイカツのレズ娘はユリカ様に限らないけど…。


過酷な日程なので少しブログ更新が減るかもしれません。まあこんなブログ読む人も少ないので、更新間隔について宣言するのもおこがましいっつーか、勘違いしてるっつーか、誰も毎日更新しろとも頼んでいないし予定を公表されても聞いてねーよと言われそうですが、一応。

日曜日は最低でもプリキュアの初見感想は書くつもりです。山場だから書くこと多そう。
…いや、わからんな。もう何年もプリキュアシリーズを視聴しているのでなんとなく予定調和が分かるので予想しておきますが次の話は戦闘多め+新アイテム販促+新アイテム利用した新技バンクお披露目+追加戦士加入(フォーチュン)+追加戦士の変身バンクお披露目と技バンクお披露目…とノルマイベント盛りだくさんな時期なので、ド派手な画面と目新しいアクションは多めですが実はそんなに話は進まないと思います。いや勿論、追加戦士加入や新技など盛り上がる要素は多いし、つまりそれは話が進んでいるとも言えますが、なんていうかな…思ったよりストーリーが動くわけでは無いんだよな。不満があるわけではなく(むしろ、この山場は毎年楽しみです)感想が書きにくいってだけ。バトル多かったり新アイテムメインだったり追加戦士加入が主な話だと、感想は作画の凄さ、尖った演出への驚嘆、追加戦士加入直後は補正期間内なので異常な戦闘能力になるからそれをいちいち賞賛(もう○○だけで充分なんじゃないかな、とか毎年のコトなのにつまらねーこと書いちゃう)アニメの筋書きをそのまま書き並べてから、神回!とか言っちゃったり?それ感想?………それだけは絶対に避けたい。まず神回なんて恥ずかしい単語、使いたくねえもん…荒らしや変な子や対立煽りなどで訪問数稼ぐアフィブログが好んで使う単語のひとつ…と思ってる。はい勝手な印象です。話それた…あーだから、プリキュアは毎年22、23、24話付近はすごく盛り上がるけど感想は書きにくいかなって…。突き詰めてしまえば「追加戦士が加入しました」で終了だからね。いやそりゃいくらなんでも乱暴すぎるか。あーあー、だから何が言いたいかというと次の日曜日は感想は案外短めになるんじゃないかな?と予想しています。確かに出来事は多そうだけど、ただ本編で起こったイベントを列挙するのはアウトだと考えているので。つらつらと粗筋を書いて、ちょいちょいツッコミいれて(草とか生やしたり?)最後に神回でした!!ブルー様も大活躍でしたね!神回なだけに!とかつまんねーコト書いちゃ絶対にダメだからね!わかってるな明後日の俺!草だの神だのはまず絶対に使わないけど、粗筋を書き出す恐れはあるな。要注意だ…。


そもそも今後のブログ予定を書いていたんだ。日曜日はプリキュアの感想ちょこちょこ、そして、そろそろフィギュアーツキュアマーチが届くので、レビュー予定です…書けるかなあ、月曜日の朝かな。来週の水曜日頃になっちゃうかもしれません。

さあこんな無駄告知している間に睡眠時間が一時間になっちゃった。死んじゃうわ俺。いちごちゃんやマナちゃんの体力が欲しい…死にそうな時もこの二人なら乗り切るんだろうな、と思うと勇気がわいてきます。フーファイターズ(ジョジョのね)がそんなこと言ってたよなあ…あれ、いいよね…どこで言った台詞だっけかな、随分昔に読んだきりなので曖昧、6部は全巻、友人に貸したまま返ってこないんだ…。えーとヨーヨーマッ付近だったかな、神父にお湯ディスク突っ込まれるあたり、なんで今、そんなシーン思い出したんだろ…?まあ僕がたった今、言いたいコトが分かりやすく書いてあった気がするので…これ読んでる人、誰か確認してね…。勇気がわいてくる!ってやつ。僕の場合、女児アニメの主人公を考えると勇気がわいちゃう世間体考えるとヤバヤバヤッバーな成人男性です。
コメント

No title

本当にお疲れのようですね!
私も膨大な量の試験ラッシュでマジで精神的にイキそうです・・・
お互い頑張りましょう!

ブログ更新はいつも楽しみにさせてもらってますが、無理はしないでくださいね!

No title

>私も膨大な量の試験ラッシュでマジで精神的にイキそうです・・・
>お互い頑張りましょう!
ありがとうございます。頑張りましょう…!
こんな雑魚ブログをいつも読んでいただきありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する