ガシャポン戦士NEXT23 ラインナップ。

ガシャポン戦士NEXT23のラインナップが一部判明しましたね。この弾から「Gのレコンギスタ」がラインナップされていくようです。現行作品なのでAGEの時のように数弾に渡って毎回1~2枠はGレコのMSになりそうです。

判明している23弾ラインナップはこんな感じ。

「Gのレコンギスタ」の主役機
「Gのレコンギスタ」からもう一種
ガンダムエクシア(GNソード装備)
ガンダムエクシア(GNビームサーベル&シールド装備)
スサノオ
ルナタンク+DX NEXTベース

あとこれにシークレットが追加でしょうね。……ルナタンク?!アッザムじゃなくてルナタンク!?毎度ベース担当はよくわからん選択してくるな…。エクシアは嬉しい、トランザムでハーフにでもするかと思ったら装備違いか。…ライバル枠がスサノオ…なんか違う…まあこれもNEXTではお馴染みの微妙に合わない組み合わせですね。スサノオ好きだからまあいいや。Gレコはまだ始まって動いている姿を観ない事にはなんとも。AGEの時は本当に欲しいライバル機体が最後まで出ないまま終了してしまったから、今度は出し惜しみとかしないでガンガン立体化していって欲しいなあ。
発売は2014年10月未定。正確な発売日は個人的に10月28日と予想しておく。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン,

コメント

スサノヲは14弾の00ライザーと組ませろということなんですかね

なんか最近19弾→20弾の流れといい21弾のネオガンダム、22弾のMk-Ⅳといい前の弾と並べられるラインナップが続いてるなぁ
と勝手な思い込みをしてみたり

No title

>なんか最近19弾→20弾の流れといい21弾のネオガンダム、22弾のMk-Ⅳといい前の弾と並べられるラインナップが続いてるなぁ
これで前の弾の在庫も減るって作戦でしょうかね?過去弾もしっかり集めている人は楽しみが増えますね。

前の弾消化作戦か、なるほど。
な、ならレジェンドや暁も期待していいのかなぁ!それよりさきにプロビとフリーダムが欲しいけど(・ω・)

No title

>けるさん
SEED系はまだまだこれから先に出ると思います。
プロヴィデンスは僕も欲しいです。

No title

どうもです、
「Gレコ」は現時点ではまだ
公開された機体の数は少ないんですが、
今後ジョジョに増えていく展開ですかね。

アニメとの展開なら地上波で普通に
放送しないとAGE以上に不評となるような・・・
個人的にはファルシアは出して貰いたかった。

No title

>ガトーさん
僕もダークハウンドとか欲しかったです…。GレコはUCみたく、NEXTと上手に連携がとれることを期待します。

お初にお目にかかり。
エクシアとスサノオは楽しみですわー。GNソードは収納ギミックが再現されるかどうか。
AGEはデザイン好きな機体多いだけに残念ですね。フルグランサとかAGE-3フォートレスみたいなゴッテゴテのシリーズ欲しかったです。

No title

>酢飯さん
初めまして。
GNソードは差し替えでもよいので収納ギミックがあるといいですよね。
AGEは枠を毎回埋めてたわりには主役機と色違いの敵量産型ばかりのラインナップが本当に残念。

No title

雑誌で判明したラインナップは
・GのレコンギスタのG-セルフ
・Gのレコンギスタのモンテーロ
・ガンダムエクシア(GNソード装備)
・ガンダムエクシア(GNビームサーベル&シールド装備)
・スサノオ
・ルナタンク+DX NEXTベース
そしてまさかのアッグガイ!
みたいですよ。正直ルナタンクもアッグガイも微妙すぎ・・・

No title

>そしてまさかのアッグガイ!
>みたいですよ。正直ルナタンクもアッグガイも微妙すぎ・・・

情報ありがとうございます。
えーアッグガイはいいじゃないですかー。まあ、ルナタンクは確実に持て余すのは同感ですが…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する