ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイってやっぱり長いな!

1073.jpg

なにやら、やたらと気合入った作画でしたね!…といきなり絵だけ褒めてしまうのも薄っぺらな感想ですが、大体いつも薄っぺらなコトしか言ってないから問題ないや。可愛いシーンは可愛く、戦闘では激しく動き、ギャグ演出もキレッキレ。まずは見た目から触れたくもなるってもんよ。プリキュアの23話は毎年これくらい力入った回ですからね、そろそろ来る頃だと思ってました。いやー満足。和解もできたし。つーかいおなさんとヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイは全然こじれてないじゃん!ちゃんと分かり合えてるじゃん!こじれてるのってやっぱり神様とミラージュ様じゃん!神様をかばうように前に出てきためぐみちゃんが完全に「今の彼女」で駄目だった。やっぱり神様の下半身が原因じゃねーの、この話。想定どおり、箱を開けたのは内側からの工作だったし。……あの、神様…?以前、ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイに「真実を話すべきだ」と至極当然のコトを言ってましたが、貴方今回ミラージュ様との関係をはぐらかしましたよね…?不信感が募る。ついでに来週予告で誠司の目の前でめぐみちゃんを精神的に寝取るシーンがあってさらに不信感が募る。やっぱりこいつが不幸の源じゃねえの?!

ハピネスチャージ23話の感想はまた後でじっくりと。

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハピネスチャージプリキュア!,

コメント

No title

意外に庶民派ないおなで爆笑しましたww

株を上げていくいおなに対して、どこまでも底が見えない神様ェ・・・・

No title

>株を上げていくいおなに対して、どこまでも底が見えない神様ェ・・・・
まだ真実がわからないのでなんとも言えませんが…来週からの合宿編での言動で神様のへの判決が決まるかな…。

・オバハンサイアークが卵ミサイル発射した所とかロボットアニメかよってくらい凄まじい作画でしたね(^_^)
ハピプリ野球回とかハトキャ劇場版とか、やっぱり上野ケン作画は素晴らしい!の一言ですね。

・レアカードGETでヒメの中のヒメの中のヒメの中…最終的にヒメルダオンステージの流れに笑いが止まらないw
ヒメちゃんスタッフから愛されてんな〜。いおなから何度もフルネーム呼びされるところも面白かった、つかやっぱ本名なげぇ!?

・結局の所ヒメといおなって2人そろってなまじ根が良い娘だったのが余計事態をこじれさせた原因な気がする。2人共自分のしてしまった事に対する自責の念が強すぎて、それが外部に八つ当たり的に出てしまったあたり、根っこの部分は似たもの同士なのかも?

・いおなちゃんは金銭感覚しっかりしてたり、生活面で苦労してそうなあたり三枚目なゆりさんって感じ。ゆりさんもこれくらい面白人間だったらあんな辛気臭キャラにならんですんだんや!

・ヒメ&いおな見てると心洗われそうな一方、青神・クイミラ・めぐみちゃんパートのどうしようもないドロドロっぷりよ!めぐみちゃん、早くその青神から離れるんだ!クイミラから青神の今カノ認定されてしまっためぐみちゃんの明日はどっちだ!?

No title

>はっさくさん
(増えるヒメルダ)
(修復作業をするチョイアーク)
など演出面でのお遊びが多かったですね。
確かに、素直になれない系のプリキュアは原因が「真面目すぎる」からでしょうね…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する