スーツごしでも砂目つぶしって効くんだ…。

プリキュアの話ばかりしてると、「口を開けばプリキュア、プリキュアって…アンタ他にテレビ観てないの?」って言われちゃうから、たまには仮面ライダーの話でもしておこう。…それもどうかと思うが!


仮面ライダー鎧武 第36話 「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」の感想。
n-3.jpg

兄弟メロン対決良かった、ニーサン華麗な回転で回避とか戦闘力は本当にピカイチ。一方ミッチは砂をかけていた。こすすぎる…。しかし、ベタな回想で躊躇ってしまうあたりが実にニーサン。弟絡みになるとINTの値が低下しちゃう人です。せっかく戻ってきたばかりなのに、また行方不明になっちゃったよ。…というか生きてますよね?平成ライダーで水ポチャは生存フラグだから大丈夫だとは思うが…そのせいで、水辺で決闘が始まった時点でなんかもう先が読めちゃったけど…いやマジで生きてますよね?ねえ?…まあ、水のない崖落ちですら生存した男だし、水落ち程度じゃ死なないだろう!多分!

予想ですが、次に目を覚ました時、主任が最初に見るのは人工呼吸を兼ねてキスしようとするオカマのどアップかな。巨匠特有のくどーいCG演出をオマケして。あれ苦手…。でもギャグ時空のキャラになっちまえばもう不死身だよニーサン!崖落ち→ランボーみたいなボロボロ服で生存してたし、すでに片足ギャグ時空に突っ込んでるようなモンだ!再来週には身体中に海藻をくっつけつつ、ビチョビチョのスーツ姿で水を口から吐き出しながら物陰からひょっこり出て来るはず…!


こんな引きで来週はサッカー回という。……なんで…?
いくらなんでも仮面ライダー鎧武は余計なコラボ回が多くね?!

bnnms.jpg

強者さん(の中の人)の運動神経でサッカーかよ!大丈夫かな…強者さん(の中の人)は何もないトコロで転んじゃう子なのに…(予告の時点で明らかに失敗してるシュート)
あ、強者さん(の中の人)の逸話がどれもあざといくらいアホの子でずるいよね。アクションさえさせなければイケメンでパティシエという高性能なんですが……じゃあなんでバリバリアクションさせられるライダーのオーディション受けたんだ強者さん(の中の人)!?アクションさえなければ、とは言ったがそもそも天然らしく、クイズ番組でもポンコツだった。そんなカイトさん(&中の人)が大好きだ。


強者さん(の中の人)以外のキャスト、特にコウタさんは恐ろしいほど運動神経抜群ってのがひどい。来週はどうなるのよ…ライダーバトルよりもサッカーの試合運びが気になるよコレ。ちゃんとゲームバランスを考えたチーム編成になっているかな、と思ったら

コウタさん(鬼強い)&主任(あの筋肉&元サッカー部)グリドンさん(運動神経良し)のチーム
VS
強者(弱者)&ザック(元サッカー部)はせちゃん(サッカー経験者)のチーム

という組み分けでダメだった。ボッコボコだこれ!

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 仮面ライダー,

コメント

No title

突然のライダー感想でびっくりしましたw
今週も面白かったけど、来週は3回目のコラボ回か・・・
虚淵さん、尺を調節するの大変そうだなぁ・・

No title

>今週も面白かったけど、来週は3回目のコラボ回か・・・
>虚淵さん、尺を調節するの大変そうだなぁ・・
中盤あたりならともかくこんな後半にコラボ回…まあ今回は一応、コラボといっても鎧武自身の映画用だからメリットもあるはず…
完全にパラレル!と逃げればいいのに、コラボ回も本編に組み込もうとしてて大変そうです。

実際砂かけられたら涙で流れるわけじゃないから手で払わなきゃいけなくなって時間稼ぎくらいにはなりそうです

それはそうとちょっとサッカー経験者多すぎんよ~

>実際砂かけられたら涙で流れるわけじゃないから
ああ、目に直接入らなくとも視界は遮れますね。
サッカー経験者が多いので映画も楽しみです。(強者から目を逸らしつつ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する